腰痛めました。

March 23 [Fri], 2012, 0:42
先週久しぶりに調子にのってジムで重いダンベルを使ったら、、腰思いっきり痛めました。
その日は寝ていることしかできず、、、週末明けてかなり調子がよくなったので運動中毒の私は
まあ軽いヨガから始めようと、ヨガに行きそのまま火曜日ももう少しインテンスなヨガに行き、
水曜日からまた腰痛が悪化。。。
あ〜、本当に調子似乗る年ではないと実感しています

今まで腰に悩まされたことがないので、何をするにも腰をかばいながら立ちふるまうということが
どんなに大変か、腰痛持ちの人の気持ちがよ〜〜〜くわかりました。
今度から腰痛を随時嘆いている母や、時々腰を痛めてカイロに通うジェラオにも無理やり働かせず、優しくしてあげようと心に誓います。だから、神様早く治して〜

今日は、子供のホッケーチームのお父さんがフィジオセラピーをしているので、彼のオフィスが空く前に彼個人に朝からお願いメールを送り夕方アポとらせてもらいました。
筋肉のアンバランスやゆがみをウルトラサウンドで見て今後のストレッチを考えてくれるそうです。
はじめてのフィジオいろいろ聞いてきます。

春がきた〜

March 08 [Thu], 2012, 23:48
先週末はマイナス14度まで下がったものの、4日後の今日は11度。。。一気に春がやってきました
今週の日曜日は夏時間に時計が変わるので1時間早くなります。
朝の8時にホッケーゲームのあるコナーはまあ体内時間だと7時にゲームをやることに。 本人も大変でしょうが、付き合わされる両親も大変です。
たかが1時間と思いますが、その1時間違うだけでなんとなくリズムが崩れて回復するのに1週間ほどかかるのです。

来週1週間はスプリングブレイクで学校もお休み。子供達の友達家族はこの時期、カリブ海やフロリダへのバケーションでほとーんど出かけています。うちはジェラオの仕事が期末で忙しいのと、全くそんな余裕もないので春休みはこの雪解けどろどろの中近所で過ごすことになりそうです。

もちろん後ろの小っこいのが私です

今週の月曜日無事に私のビギナーホッケーも終わりました。まあ、至ってヘタですが、最初に比べればかなり
上手になったと思います。最後の日はMy 4 boysで応援に来てくれました。長男はたくさん写真を撮ってくれました。
客観的なアドバイスも家族から頂き、まあこの年になって無事にケガもせず楽しくコースが終われたことに感謝です。

それにしてもこんなに大っきらいだったカナダの冬もこうやって冬の楽しみや趣味を見つけると、なんだか終わってしまうのがもったいない〜とも思えてくるように。。。。
先日は友人の子供のホッケーの試合を私一人で見に行き、近所の方に「自分の子供もやってないのに、ホッケーリンクうろつくなんて尚子もとうとうHOCKEY MOMだね〜」と言われました。

春からは子供達のベースボールとサッカーが始まり、まあ忙しいことには変わりないのですが。
今から待ちどうしい緑の季節です。
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる