マドンナ

February 14 [Tue], 2012, 5:12
今年のスーパーボールのハーフタイムショーは、マドンナでした
別にファンではないけれど、さすが世界のマドンナ。
50代とは思えない美しさとパフォーマンス。

そして2012のツアーが発表され、9月に私の町にも来ることに!!
もちろん今日の朝10時の販売時にはPCの前でスタンバイ、電話も同時に。
席はもう限られたものしかなく、支払いの予約をしようと思った時点で売り切れ。さすがマドンナ。
8分で完売でした。

そしてアメリカンエクスプレスを持っている人は、木曜日から土曜日の夜まで先行予約ができることを
朝近所のママに聞き、も〜!!!!行けなくなると思うとますます見てみたいマドンナです。

マイケルジャクソンも、数日前にはオイットニーヒューストンまで薬物漬けでなくなってしまい、
このくらいBIGなアーティストは何かある前に一度コンサートに言って実物見ておこうか。。。
と考えさせられてます。

さあ、割高なダフ屋的サイトから予約するべきか。。検討中。そんなこと言っている間にこっちも完売してしまいそう

まだまだ先長し。

February 04 [Sat], 2012, 4:52
 一番寒いはずのこの季節。なぜだか暖冬です。春を思わせるマイナス6〜2度くらいをさまよい、また急に凄く寒くなるのでしょうが、、、今年は庭にスケートリンクを作ってあるのであまり暖かい日が続いてもメンテナンスが大変で。
うれしいやら、悲しいやら。。。

私のホッケーはいたって順調にうまくなっています。公園のリンクでも、パブリックスケートの時間も、そして夜連もやり、こんなに張り切ってる生徒は誰もいないだろ!というほど、インストラクターにコツややり方の質問しまくってます。

先週から週に2回だけ学校からそのままバスでデイケアに通い出した3男。
うれしいことに2日のみ1日丸々あくので、ヨガにいったり、スケートをしたり、ショッピングや友人とのランチ+普段できない家事や用事をまとめてやろうとしてものすごく忙しい2日間になってます。
先週は近所のまま友とタイレストランでランチしました。
気ごころしれた人なのでいいのですが、彼女の娘の虫歯の治療の話をしていて「麻酔をかける」ことをput her underというのですが、自信満々に put her down と言い話をずんずん進めていたようで。後でそういえば、、と間違いに気づきました。 プットハーダウン だと病気や老衰の動物などによく使うのですが、「安楽死させる」という意味になってしまうのです〜
すごい間違いで気づいた時に訂正したものの、あ〜、大丈夫。言っている意味わかってたからいいのよ。と言われ、もう10年以上住んでるのに毎日こんな間違いばかりしていることでしょう。

まあ、いろんな人種が混じったこの国ではサービスの最前線でもめちゃくちゃな英語をしゃべる人が半分以上。
日本にいたときは、ひたすら間違えないようにと必死でまごついて無口でしたが、英語のうまさよりもその人の個性とキャラクターでどんどん人の輪が広がるということ。。と生活していくと身にしみます。
たまに子供の友達に質問しても発音の悪さに言っている言葉がわからないようで「目が点???」になっていることも。 それでも一生懸命それなりに推理して答えてくれる子供達はホントにやさしいなぁと思います。
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる