まだまだ続く夏休み

July 27 [Wed], 2011, 12:13
 先週末一足先にジェラオがカナダへ戻りました。
彼は神戸に住む大学の同級生にあったり、日本に腰を据えて暮らしている古い友人に会ったり、大好きな味噌カツ、味噌ラーメン、ビアガーデンに手羽先と名古屋名物もすべて食べつくし、子供達を母に預け、大人しか行けない隠れ屋温泉旅館も二人で堪能し大満足でバケーションを終えました。 それにしても一品一品出てくる目にも美しいあの繊細な味、ジェラオは本当にわかってんの〜と、、、行くなら母や友人と行きたかったなんかもったいない気がしました。

ダディが帰り私の友達とも連絡を取り始めました。
今週は静岡に住む同級生が遊びにきてくれて、ゆっくり名古屋が一望できる展望レストランでリッチなランチと1年ぶりの再会で盛り上がり、京都に嫁いだ友人からも本場の美味しい湯葉の詰め合わせが届き、、、美味しい日本食で毎日豪華な夕食堪能してます。
さあ今からバーゲン出動 どこもかしこもサマーバーゲン、あ〜ぁ遊び過ぎてカードの請求が本当に恐ろしい。。。
今回の帰国、飛行機代も毎年どんどん上がり、、、この1カ月帰国のためだけに1年間働いているようなもんです

沖縄に行ってきました

July 17 [Sun], 2011, 6:45

青い空と得めらるぐグリーンの海、美味しい地元の食べ物にすっかり虜になった沖縄旅行
上二人は初めてボートシュノーケリングも体験、あの有名な「青の洞窟」ではジェラオがダイビング、上ふたりはインストラクターのお姉さんとダディーの上をシュノーケリングして神秘的なブルーの洞窟を楽しむことができました。
じんべいざめに感動した水族館、高速船で渡った水納島の海の美しさ、4泊5日で3夜も通った「大当」居酒屋、とまった日航アリビラもとても朝食が美味しくて大満足の旅でした。

子供たちがもう少し大きくなったら今度はぜひ石垣島や宮古島に行きたい
南の島大好きな家族です。
沖縄も熱かったけど、名古屋も蒸し暑い〜!乾燥しているカナダから来ると、日本の湿気はお肌しっとり、ローションだけで
充分と感じてしまうほどの湿気です。

8月初旬まで名古屋に滞在しています。
ドレスご試着ご希望の方ぜひお越しくださいませ!

カナダディ

July 04 [Mon], 2011, 12:31
7月1日はカナダディ!
日本の建国記念日とは違ってそれはもう愛国心の強いカナダ人にはエキサイティングな1日です。
みなが真っ赤なTシャツを着て、ダウンタウンではコンサートや式典が盛りだくさん夜の花火まで歩行者天国になったダウンタウンはすごい人です。

今年はすごい!来賓にあのプリンスウィリアムとケート妃がきました。
いつもは50万人という観客も今年は話題のロイヤリティーが来るとなってダウンタウンは300万人になったとか。
友人たちは見に行っていましたが、人ごみが苦手なうえ、文句をたらたら言うであろう我が息子たちを真夏日の猛暑の中連れまわすのを考えるだけでもうんざりしてTVで見ました。

空港のARMY BASE内にある小学校に行っている長男コータは学校の最終日の午後にお二人が到着したということで、車の行列に旗を振って迎えたらしいのですが。

さてさて本物を見た人達から話を聞くと、ケートはますます細すぎる。。という意見が多かったです。結婚式の時よりも痩せてしまわれたそう。 カナダの国旗メープルにちなんだ白と赤の帽子はとってもおしゃれだったし、カナダ人デザイナーをスーツを着ていらしたのはなかなか気のきいた着こなしでした。
う〜ん、でもミーハーナ私はやっぱり本物を見たかった

さてさて、7月1日より全品20%オフセールしております。仕入れた私自信たっぷりの洗練された新作ドレスも多数掲載しております。かなりお買い得価格です。
お見逃しなく インポートドレスショップBLOSSOM
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる