お祭り

July 24 [Sat], 2010, 9:41
名古屋も猛暑です
まいにち37度くらいまで上がり、朝6時半の子供達のラジオ体操についていくのも、一番で干す洗濯もののたった五分でも
刺すような太陽にびっしょりになってしまいます。
今週は夏休み開始の週とあって、この猛暑のなか遊園地や野外プールなど子供達中心に動き回りました。
昨日は「大曽根七夕祭り」へ家族で繰り出しました。姪の同級生が阿波踊りを踊るということで見に行きました。電車に乗れるだけでもうれしい子供達ですが、凄く迫力と美しさの阿波踊りにもうっとり!
翌日の長男の絵日記には「へんなおどりでびっくりしました」でしたが。。。
日本の夏は楽しすぎる毎晩ビールはおいしい、テレビはおもしろい、お祭りに花火大会、どんどん寝るのが遅くなってしまいます。

あと2週間

July 16 [Fri], 2010, 9:53
日本滞在もあと2週間ちょっとになりました
子供達も小学校、保育園と短期間でも通うことができて本当にいい経験をさせられました。今日で授業は終わり、火曜日は終業式。
夏休みに入ったらいろんな所へ連れて行って思いっきり夏休みをエンジョイさせてあげたいと思っています。

私は幼馴染や同級生と近所の焼鳥屋に飲みに行ったり、御茶したり、岩盤浴や足マッサージなど、今までやりたいと思っていたことを全部かなえることができて、うれしい帰省になりました。
昨日も大学時代の友人が新幹線にのって会いに来てくれました。
久しぶりに会う友人たちはそれぞれ環境は違えども、会えばすぐ昔に戻って笑いあえて、歴史のある友達ってやっぱりいいな〜と実感している次第です
あと2週間思いっきり楽しむぞ

あっという間に7月

July 05 [Mon], 2010, 13:10
本当にあっという間に7月になってしまいました。
帰国後、次男オーウェンがちょっとした足のけがや結膜炎になり、カナダでは耳鼻科なと専門医に予約を取るまで大変なのでいっそのこと3人とも検査しようとちょこちょこ病院をめぐり、、、梅雨の晴れ間を縫って近郊の遊園地や水族館へ遊びにいったりして忙しい日々を過ごしていました。
自分の育った実家でも、やはりもう我が家ではないので急に増えた大家族になって大変なこともわずらわしいことも多々ありです・・・
何といっても、数年前に帰国した際に左ミラーを電信柱にぶつけてしまった私は「運転禁止令」が家族から出されており、どこにいくにも頼まないといけない山の中の家なのでそれも大変です。。。

昨日は久しぶりに晴れたので、「愛知万博」会場にそのままできたモリコロパークへ遊びに行き、その後近所の同級生家族を呼んでお庭でBBQをしました〜
姪や長男と同じ小学校に通うお嬢さんが二人、子供達の面倒をたくさん見てくれて私は久しぶり中学からの同級生と
たっぷり思い出話、同級生たちの近況話でしました。久しぶりに心からほっとでき、お酒も美味しい楽しい夜でした。

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる