ERATH DAY

March 29 [Mon], 2010, 6:15
先週土曜日はEARTH DAYで地球温暖化防止を願う気持ちをアピールする世界的ないイベント地球環境を考える日でしたね。広島では原爆ドームの照明もも8時半から1時間消灯されたそうです。

こちらも学校もこれに合わせてサイエンスの時間では電気について考えたり、学校からプリントが配られたりして結構重要なイベントになっています。
8時半のEARTH HOURSに合わせてうちも1時間消灯。ジェラオが出かけていたものの、子供達とキャンドルをともしてロマンティック に過ごしました。キャンプ用の小さなブックライトで本を読んだり、窓から参加していない近所の家をチェックしたりして1時間はあっという間に過ぎました。。。
この夜ばかりはフラッシュライトを持ったTEENAGERS達で外は騒がしく、真っ暗な空のきれいな星を見て騒いでいました。

私の住む町は今年1月からコンポースのごみだしが始まりました。
生ものだけを市専用のグリーンのごみ箱に入れて出し、普通のごみとは別々にしてコンポースを土地に戻す試みです。
これもいろいろ議論を呼びましたがやってみると簡単で整理しやすくなんだか気持いい〜

最近糠づけのつけものや果実酒など自家製で、化粧品やローションもすべて自然のものに変えてます。
シンプル生活って無駄が省け、ケミカルも使わないので子供にも安心で心地がよいです。
もっと早く気付けばよかったな〜

ハッピーバーズディ!

March 26 [Fri], 2010, 11:26
3月25日三男CONNORの3歳の誕生日でした
      
昼間は私が作ったチーズケーキ、夜はおいしいと評判のベーカーリーのチョコレートケーキにてお祝いしました!

子供達リクエストのモンタナレストランではバッファローの冠をかぶってウェイターさんたちに歌を歌ってもらいました〜バースディボーイ本人チョコレートミルクをずぼんにこぼして大変機嫌の悪い、すごいバタバタと落ちつかないバースディディナーになりました。。。

子供達はますます性格がはっきりしてきて一人前の口をきくようになってきました。やっと一番下が3歳になって、これからの子育ては肉体的な大変さよりも、人格を育てる責任がずしっと来る感じです。大きな病気やけがもせずに健康に3歳を迎えられたことに何よりも感謝

セントパトリック ディ!

March 18 [Thu], 2010, 9:26
今日はアイリッシュのセントパトリックディ
アイリッシュでない人たち(がほとんど・・)も帽子をかぶったり、緑のものを着てお祝いムード!
今週は子供達スプリングブレイクで学校お休みです。1週間の春休み。
日曜日から水曜日までジェラママの所で3人合宿に行っていました〜。今日帰ってきてまたまた騒がしい我が家に戻りました
土曜日は隣人とセントパトリックマラソン10Kを走ったものの夜はバーでお友達としっとり飲み、日曜日はアイリッシュバーでママ友とがんがんビールを飲み、月曜日は仕入れにいって夜は久しぶりに親戚と大人だけで静かにお寿司を食べに行きました。火曜日はお気に入りのタイフードをジェラミーとがつがつ食べ、、、暴飲暴食でめっきりニキビの増えた疲れた本日水曜日を迎えています。。。。

あ〜でも子供達もグランマの所で楽しい3日間、私も子なしの優雅な3日間楽しみました〜

春が来た!

March 09 [Tue], 2010, 11:59
毎日最高気温が7度くらいまで上がる日が続いています。
そうです!もう春です〜
今年の冬は本当に暖冬でした。極寒の日は2-3日2月にあったのみで3月に入ってからは
毎日過去の最高気温を超えています。雪もどんどんとけ、冬の間ずっとかくれていた芝も見え始めました。

今日6月に日本に帰るチケットを買いました。カナダからは成田にしか今飛んでいないので、東京ディズニーランド2泊してから名古屋に戻ろうと思っています。コータは小学校へ、下の二人はできたら幼稚園へ通わせようと思っています。
東京ディズニーランド園内のホテルをネットで見ていたら、まあ〜強気なお値段
いろいろお友達に情報を得て近辺のホテルで落ち着こうと思っています。
具体的な予定が立ってきたら、3カ月後のことでもとても楽しみになってきました
遠足前のこの気持ち、3か月も味わえるなんて幸せ〜


2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる