突然出産!

February 27 [Sat], 2010, 8:26
こちらで「I DIDN’T KNOW I WAS PREGNANT」という番組があってたまに見ています。
番組の名前通り、妊娠しているのを知らなくてすごい病気だと思って救急に運ばれたら判明して出産したという人達の
実話のお話です。
キャンプサイトで出産した人や、自分の結婚式の2週間前で出産になったりと、、ほんとかよ〜と信じられないようなお話ばかりですが。。。

今日たまたまご近所さんとお話していたら、その親戚筋の人で、昨日妊娠していると知らずに調子が悪くて病院にいったら
そのまま男の子を出産した・・・という話を聞きました。え〜〜本当に身近でそんなことが起きるんだっと改めてびっくり
こちらは大柄な女性が多いので妊娠してても気づかないことあるでしょうけど、昨日出産したママはお赤ちゃんの大きさと胎盤の状態から出産予定日を過ぎていたらしいです。本当に、、、信じられない本当のお話です。もちろんベイビー用品はなにもなくて困っているそうなので、うちのお下がりお分けしようと思ってます。

オリンピックも終盤ですね。真央ちゃん銀メダルよかった〜
もう見ている最中、心臓がバクバクしていました。3位のカナダのジョアン選手はオリンピック期間中に、付き添いのお母さんが心臓発作の突然死をされました。なんだか、同情票もあったのでは?という結果でしたが、コンペティションを終えた今朝のインタビーでとても落ち着いて心情を告白していて涙が出てきました
いろんなドラマのあったオリンピック、毎日わくわく観戦していたのでこの次は4年後なんて少しさみしい気分です。

PJデイ!

February 19 [Fri], 2010, 0:16
今日子供達の学校はパジャマデイです。
昨日の夜になって突然コータが「明日パジャマデイだよ」というので急いで学校のカレンダーを見たら、あらホント
たまたま家にあるのが全部膝に穴があいていたので急いで一緒に夜買いに行きました。
もうどこもなぜか長袖のパジャマがなく、下は長ズボンでも上は半そでのものばかり。。。
2店舗まわったあと、しょうがないのでパジャマにはこの金額をかけたくないな。。。と思わされるような生地のスパイダーマンのパジャマを買ってきました。
朝、二人とも喜んで学校に着て行きましたが、また膝に穴をあけてこないといいけれど。。。

オリンピック毎日見ています。でも同じカナダでもバンクーバーとの時差が4時間以上あるのでいつもプライムタイムの競技は夜の10時半過ぎ開始。いつも見ながら途中で眠ってしまっています

ウィンターオピンピック

February 14 [Sun], 2010, 11:52
オリンピック、昨日始まりましたね。
今年はまったく雪がなくて外れ年なので、わたの上に人口の雪を降らせているとか。。。
昨日の開会式は見ずに空いているかな〜と友達とサウナに閉店時間まで行ってきました。
長野オリンピックは、私たちは名古屋に住んでいたので夜行バスでスキーがてら行って、カナダ&どこかの国の男子ホッケーを見学した覚えがあります。あの時もとても暖かくてセーターでも歩けたという覚えが。。。

今はスピードスケートをお酒を飲みながら観戦中。
やっぱりカナダの選手中心の中継なので日本の選手が出るたびにジェラオが私に代わって応援しています。
日本のスケート選手はスケートの仕方(追い抜き方)でさえも礼儀正しい・・・と今解説者が言ってました。
スポーツにも国民性でるんですね

もうすぐバレンタインデイ!

February 11 [Thu], 2010, 12:11
今週金曜日から月曜日まで学校が4連休になりますので、明日の木曜日にバレンタイディのパーティーが学校で行われます!
小さなカードをクラス全員分書いて、親はパーティー用のスウィートを持参させて子供達には楽しみの行事の一つ。
学校からは「赤」か「ピンク」の洋服を着てきてくださいということで、うちは男の子ですので二人とも赤のティーシャツを
着ていきます。
明日はたくさんのカードやちょっとした鉛筆、チョコレート、キャンディーをたくさん学校からもらって帰ってくると思います。
私もお友達に手伝ってもらい、今日はジェリーとハートのチョコレートをクラス全員分可愛く包む作業をしました。
コータもオーウェンも18人ずつしかクラスメートがいないのでなんとか、36人分作り終えました〜
女性から男性への一方通行じゃないこちらのバレンタインディ
気が楽でいいものです
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる