今年最後のお仕事

December 28 [Mon], 2009, 12:21
クリスマスイブは家族を残し私一人で友人とデトックスのサウナスパに行ってきました。
イブだからすいているに違いないと思いきや、、、結構混んでいてびっくり。
スパの近くのレストランはすべてしまっていたので、ダウンタウンまで戻ってLATIN料理でイブをお祝いしました

そして25日のクリスマスはジェラオのパパの方の家族が大集結しました。
14人と子供達7人が集まってわいわいとみんなで持ち寄ったお料理をバッフェ式で頂きました。いとこが婚約をしていたりして久しぶりに集まって近況報告も兼ねたクリスマスディナーでした。
昨日はお友達家族とまた昼過ぎからパーティー、疲れきって昨夜は11時から朝の9時くらいまで寝ました。
昔は朝まででも飲めたお酒も最近めっきり弱くなりました

明日は今年最後の仕入れに行きます。
家族に一緒に行くのを拒否されたので、これまた親友と一緒に行ってきます!
女二人でおしゃべりしながらのドライブも楽しみです。
ついでにおいしい所でランチを食べて、クリスマス明けの最安値の季節ですのでちょっとショッピングも
楽しみます

HOLIDAY SEASON!

December 21 [Mon], 2009, 23:18
今日からクリスマスブレイクが始まりました。
2週間のお休み、早速私は8時半まで寝坊できてコナーの「早く起きて〜」でやっと起きてきた所です。

先週末はオーウェンの幼稚園、コータの小学校のクリスマスコンサートがありました。公立の普通の学校ですのでカナディアンといえども、いろんな人種や宗教の子供達が通います。
いろいろなホリディの祝い方を紹介したり、歌の節々にもあまり宗教がかったものはなく微笑ましいコンサートでした。

コンサートの後はクラスでパーティーがあるのですが、今年は隣のLISAが産休中ということで二人でいろいろ作りました。昼間っからワインを片手にベーキングはプロ並みのリサに指導を受けてお菓子作りは大の苦手の私も初めてクリスマスクッキー&チョコレートを作ってみました。
学校に持って行った子供達もとてもうれしそう!

コータのパーティ用の緑のチョコレートとコーンフレークのクリスマスリース!
クリスマスのシュガークッキー

大雪

December 12 [Sat], 2009, 0:00
バンフからの帰り、大雪40cmの注意報で帰れるかドキドキしましたが、やはり冬が厳しい国。雪は問題なかったもの、エンジン故障で3時間遅れて無事家に着きました。
朝の7時半にバンフを出たので、家に夜9時過ぎについてインターナショナルフライト並みに疲れた1日でした。
こういう時、一人でよかった。。。

バンフでは96年に一緒に働いていた友人ショウナと13年ぶりの再会をしました
英語がとてもたどたどしかった頃、とてもよくしてくれた私とっては恩人のような人です。
彼女はそのままLAKE LOUISEに残り、スタッフと結婚して2児の母になっていました。
まるでフランス人形のようにキュートな長女のEMMAちゃんとも会うことができましたが、彼女は耳が全く聞こえなく産まれたそうで、2歳の手術まで何も聞こえなかったそうです。
そんな大変な子育て時期を送ったママのショウナはとても明るく、前向きでたくさんのことを気づかされた有意義な旅でした。
一人でホテルのジャグジーやサウナでくつろいだり、化粧品をゆっくり見たり、とてもリラックスできた旅でした。

帰ってきたら子供達はいとこ達とGINGER BREAD HOUSEを作っていました。
ダディーが帰ってきて見せてあげたら早速食べようと思っているようですが、毎日毎日すこしずつチョコレートやキャンディーが剥がされてどんどんシンプルな家になっているのは気のせい?

恒例!クリスマスパーティー

December 08 [Tue], 2009, 7:12
土曜日に今年6年目になる日本人ママさんグループ「ケロケロ隊クリスマスパーティーがありました
去年と同じインド料理店で1次会、2次会はグループのボスになっているお友達の家でワインやチョコレート、ケーキをつまみながらのプレゼント交換がメインです
去年までは10ドルという価格設定だったのですが、今年から15ドルになりました。
これがみんな工夫を凝らした手作りや超バーゲン品、レアものまでいろいろ知恵を絞ってくるので最高に面白いのです
今年も笑いに笑っておなかが筋肉痛になった楽しいパーティーでした。

そして翌日日曜日朝8時の便でまたまたBANFFにきました。
今回もジェラオの出張に同行してます。日曜日カルガリーについて、そのままレンタカーでバンフヘ。
1時から長野オリンピック以来、二人でスキー満喫しました。マイナス20度の中、がらんとしてスキー場を部活のようにひたすら滑りまくり、最後の方は足も手も凍えるように冷たくて半べそで麓まで下りてきました。
今日は、なんとマイナス30C
町に買い物にいくのも顔を出して歩けないほどの寒さです。
でもホテルのジャグジーに入ったり、ゆっくり化粧品を見たり、子供なし旅行でリラックス中です。
4日間家でママ代わりをしてくれているジェラママに感謝

雪!

December 03 [Thu], 2009, 22:48
12月を待つように、12月初日には初雪の牡丹雪が朝からふって、カーテンを開けたら外は真っ白
すぐに溶けてしまいましたが、日曜日にクリスマスツリーを飾ったのでクリスマスにかけてムードも盛り上がってきました!
そんな矢先、デジカメが壊れドレスの画像も撮れず仕事も進まず、まあこれも休暇かだらだら過ごしています。
12月はクリスマスパーティーや小旅行が続いて忙しい師走になりそうです。

12月末まで25%オフの年末大バーゲン実施しております。
どうぞご利用くださいませ




2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる