6年ぶりに・・・

September 28 [Mon], 2009, 10:09
 今週金曜日から6年ぶりに夫婦二人で3泊4日の旅行にいきます
1996年に初めてジェラオと出会ったカナディアンローキーの麓BANFF&LAKE LOUISEです。バンフで月曜日から1週間出張のジェラオに合わせて金曜日から3日間だけ休暇を楽しもうと思っています。

ジェラオの飛行機代が出るものの、、、4時間半の空の旅日本へ帰るのとそう変わらない飛行機代に、せっかく行くなら二人で96年の夏に働いていたCHATEAU LAKE LOUISEに泊まりたい等希望を考えていくと子供たちは連れて行かないにしてもかなりの出費に。。。行ったからには1日くらいは思い出の素敵なレストランにも行きたいな〜。

今年は仕事もとてもSLOWだし。。。と家計を任された者今回の旅行とても迷いました。
アルバータ州にいくのは13年ぶり。行ける時が行き時さ!と一人納得してやっと飛行機予約しました
おしめの取れたばかりのコナーを3日間ジェラママに預けるのは初めて。
上二人は学校へ行くというもののジェラママも腕白BOYSの面倒ドキドキしていると思いますが、私もちょっと心配です ハイキングに温泉、思いっきり楽しんでこようと思っています。

さて、インポートドレスショップ「BLOSSOM」はおかげさまで10周年を迎えることができました。これも長い間ご愛顧くださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
今年は不景気も後押ししてなかなか厳しい年です。
10年やってドレスには少しは目の肥えた私としてはやはり安かろう、悪かろう、というドレスでは勝負したくないという気持ちがあります。インターネットという限られた情報で他のサイトと比べ値段が張る商品でやっていくのは本当に大変なのですが、みなさんのお役に立てる限り細々と続けていきたらと思っています。個性的で洗練されたドレスをこれからも掲載していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします





恒例!リンゴ狩り

September 22 [Tue], 2009, 2:43
 前年に引き続き、、、今年も恒例APPLE PICKINGに行ってまいりました。

今年も暖かい秋晴れで写真の青空もリンゴの木にばっちり映えて行楽日和でした。
陣痛が2−3時間続く隣のLISAと一緒に育った家族同然のお友達家族と大勢で子供たちには楽しい1日になりました。リンゴは全部で5種類。私たちはROYAL GALAを今年はとりました。

一番子供たちが楽しみにしていたのが、CORN MAZE(トウモロコシ畑の迷路)
2歳半のコナーがたってもこの高さ

私も途中で分からなくなってしまい、大きな声で仲間を呼んでジェラオに助けに来てもらいました。
アップリサイダードーナッツとりんごを丸かじりしながら木登りしたり、散策したり、楽しい
1日になりました

さみしい感。。。

September 18 [Fri], 2009, 1:51
コータはGRADE1になって学校から帰ってくるのが4時。オーウェンも幼稚園が始まって午前中はお兄ちゃん二人が学校にくようになりました。子供たちが手の離れるのを、まだかまだか。。。と楽しみにしていたのに
実際にオーウェンがいなくなると、なんだか・・・さみしい
これで2歳のコナーが学校にいって3人4時まで帰ってこなくなったらと考えると、まだ子供が小さいのにもう鳥の巣症候群になりそうで、今から何かやりがいのあること、趣味を見つけなくては・・・と思っています。

今は長年やりたかった家の大整頓や洋服の整理であっという間にオーウェンが帰ってきますが、秋が深まったらゆっくりピアノの練習と、お料理でもと前向きにがんばります

日常

September 07 [Mon], 2009, 2:56
今朝朝6時の飛行機で姉と二人の姪、母が帰国しました
先週から学校が始まったのもあり、これで日常に戻ります。 忙しくも楽しい8月でした

8月最後の日曜日、6歳になったコータの誕生会をバックヤードでやりました。
今回の目玉は、なんとスパイダーマン
どう見てもその辺のハロウィーンの衣装で登場したような偽物スパイダーマンでしたが、子供達は大喜び いろんなゲームで盛り上げてくれて最後はみんなで記念撮影
楽しいバースディパーティーになりました。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる