HAPPY BIRTHDAY

November 23 [Sun], 2008, 2:00
昨日11月21日、私25歳、、いえいえ、35歳になりました。
マイナス8度のさむーい日、スカンジナビア式スパに夕方ジャラオと行きました。
15分サウナ、その後ほとんど凍りそうな水の中へ飛び込み、暖炉のともるリラックスゾーンにて15分休憩を4回繰り返し、その後外のぬる〜い温泉に浸かって本当に体はぽかぽか、でもぐったり疲れてレストランへ。
森林の中に建つ山小屋風のこじんまりしたケベックの田舎フレンチを堪能しました
小泉前首相も立ち寄ったらしく、オーナー夫妻と撮った写真が飾られていました。

昨日は朝から近所の人がたくさんのプレゼントを届けてくれて、とてもハッピーな1日でした。
家で留守番していた子供達は僕もママのパーティーに行きたかった〜と文句たらたら・・・
今日は家族でお祝いする予定です。
コータは、プリンセスのコスチュームをプレゼントしてくれるとか。。。
ジェラオには新しいオフィスチェアを買ってもらう予定です。(同じお財布から出るのでそんなにうれしくないけど。。。

クリスマスツリー

November 17 [Mon], 2008, 21:56
週末は私だけ忙しく過ごしました〜
金曜日は近所のママさん飲み会で夜中の1時半帰宅、土曜日は朝一番でケベックの山奥にすむサイキックリーディング占い師の所まで車で友達と出かけ、
今日日曜日はやっとゆっくり家の片付けが出来ました。

ちょっとクリスマスツリーを出すには早いものの、子供達にせがまれて今日みんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました。
年年増える思い出のオーナメント。あっという間に又クリスマスシーズンが来て、本当に時の流れの早さを実感する季節です

土曜日の占いは、すごく当たっている所も全然当たっていない所もあり、特に深い悩みもない今、余裕を持って聞くことが出来ていい体験になりました。
私はなぜか短命と思い込んでいたのですが、わ〜長生きするわね。。。と言われて一安心。そして3人子供はいるけど、あと一人あなた次第で作れるわよ。
ここに迷っているって出てるからと言われ、絶対男の子だけどねと言われて即効もう要りませんとその場で断言しました。
いつまでもプリンセスでいられるけど、やっぱり4人男の子の母はいくらなんでも・・結構です

フィギャースケート

November 05 [Wed], 2008, 7:30
先週末、グランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダの最終日観戦に行きました。
ジェラオの会社がスポンサーでボックス席をもっているのでたまたま2日前に会社からもらえたそうで、急遽大学時代フィギャースケートをやっていたという友人を誘って5時間みっちり美しい氷の祭典を満喫しました
川口悠子、村主章枝選手もエキシビジョンGALAに登場に初めて生で見た私は大興奮!
そして選手達の美しく鍛えられたプロポーションにもうっとりしました。

一番驚いたのがフィギャースケートはとてもファンサービスがすばらしいこと。
優勝した選手達もいつまでも氷に残って写真やサインをしてくれ、最後は選手達よりも観客の方が早く帰るほど、最後までどの選手もいて、、、びっくりしました
私たちはアイスダンスの優勝ペアと一緒に写真をとってもらうことができました

ハロウィーンナイト

November 01 [Sat], 2008, 22:50
子供達の待ちに待ったハロウィーン
2日前には初積雪を記録してものすごく寒い日が続いたにも関わらず、昨日は14度まで
あがって最高のハロウィーンナイトになりました。

午後から子供達はモールのお店で「trick or treat!」モールの中で会ういろんなコスチュームの子供達に興奮して、たくさんのキャンディーを貰って大満足。

そして夜の本番!
近所の子供達やいとこと近所中を練り歩いてまたまたたくさんのキャンディーをゲットしてきました。
あまりいらないようなお菓子はそのまま遅めに来るティーンの子供達にリサイクル活用したものの、
まだまだチョコレートの山・山・山・・・

ダイエットで15キロやせたジェラオの意志の強さがこれから1ヶ月試されます。。。。
私は今年は2年前の衣装のウィッチをまたまた着て、5時からワイングラスを片手に隣のリサを
酔っ払いながらやってくる子供達のコスチュームを楽しみました。

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる