Happy Birthday Owen!

June 20 [Fri], 2008, 2:13
6月18日、オーウェン3歳になりました

朝プレスクールでお友達にお祝いしてもらい、毎週水曜日ベイビーシッターをしてくれているみっちゃんからかわいいくまさんのクッキーをもらってたくさん遊び、夜は家族でレストランに行きました。
レストランではバッファローの被りものを頭に乗せられウェイターさんたちが歌を歌ってくれ、レストラン中の人が拍手をしてくれました

土曜日には近所のお友達を集めてバースディーパーティーをします。
6月はオーウェンを含めて7会のバースディパーティーがあります。パーティーづくしの夏になりそうです。

レストランでジェラオが頼んたラップしたチーズケーキを揚げて、チョコレートソースをかけたデザート
いかにも外国の代物、、、という感じのデザートでジェラオが頼んだ時げっと思いましたが、予想通りめちゃくちゃまずいデザートでした。
これ何カロリーなんだろう
知りたくない、見たくない、食べたくないデザートです

離婚率55%

June 17 [Tue], 2008, 11:36
 北米の離婚率、、、55%と言う割にはあんまり私たち周りでは聞かないけどね。。。と思っていましたが今年に入って状況変わりました

家の前の美しいカップルJASON&JULYが突然SEPARATEすることに。家も売り出してすぐ売れてしまってます。こちらは離婚までの手続きに長期間かかるため、カップルが分かれる時は一般的にDIVORCE(離婚)ではなくSEPARATE(別居)と言います。

そして、近所の売り出し中の家3件も同時にセパレートのために家を売っていると今日わかりました。
なんとその2件は同じ近所内で不倫をしてつっくいてカップルがそれぞれの自分達の家を売って、又同じ近所に家を買っているということ こんなテレビドラマみたいなことが実際あるんだな〜と妙に不思議な気持ちです。
お互い子持ち同士の再婚では普通週代わりで片親の家を行きかいます。

その近所不倫のカップルはお互いに3人づつ子供がいます。
ジェラママもそうですが、「あ〜子供が3人いても再婚できるんだ
今後何かあっても私にもチャンスあるかも・・・とニタっと笑ってしまった私です。


ガレージセール

June 10 [Tue], 2008, 0:22
うだるよな、日本の梅雨を思わせる湿気のある夏日が続いています。
先週末は近所のママナイトに初参加、年甲斐もなくウォッカショットとサングリアと白ワインとロゼを飲み続け、
歩けないほど酔っ払いました〜 
なんだかおかしなことを言い続けて自分で笑いころげていたらしく、近所の皆さんが私のことを覚えていないことを祈ります

土曜日は年に1回のコミュニティーのガレージセール
ハイチェアからストローラー、スウィングにベビーバスとベイビー商品完売!
こちらのガレージセール朝一番が勝負です!
10時以降にいってもいいものは売れてしまっているので、隣のLISAと
バンに乗って近所を一周して子供の自転車など大きいものをGET
その後、ゆっくり子供達と近所の練り歩いて75セントくらいのこまごましたおもちゃを買いました。

日曜日は子供のBirthday partyが2つ。
午後のは近所の家で素敵なプール がお庭にあったのでプールパーティーに。
なんだか映画にでてきそうな大きなプールパーティーで子供も大満足でした。
うだるようなこの暑さ、子供は夕方から毎日プール三昧です。

カスタマーサービス

June 05 [Thu], 2008, 3:14
 こちらに住んで一番のカルチャーショックは「カスタマーサービス」の天と地の違い。。。
もう10年になるので慣れましたが、最初は信じられない〜の連続でした。

昨日メーカーへ急ぎのオーダーを入れた所返事がなかなかくれず、日本への輸送スケジュールが立たないのでプッシュした所「すごく忙しくて一杯やることがあるのに、あなただけに構ってるわけにいかないのよ。。。たくさん他のクライアントもいるんだから。わかってくれる?」と言われて絶句しました
まあ、そう思うのは良しとしてもセールスがそんな発言お客さんにしないでしょう〜
お客様は神様という概念はまった〜くこちらにはなく、同等のお取引です。

苦情の電話などしても、、、
日本の大きな会社のように入ってみっちり研修があるわけでもなく、みんなキャリアのステップアップでどんどん転職をしていくこちらの雇用状況、「自分が企業の顔」という概念はまったくなく、「私は知らない、私は悪くない、担当へまわします」等、責任逃れの発言ばかり耳にします

最近、こちらも気を使って「あなたが悪くないのはわかってるんだけど、、でもね、、」という言い方で話をつけるテクニック学びました。
形式だけでないラフでフレンドリーな対応はとても好きですが、サービスの悪さ度を越えるとあきれます

日本に帰る度に お辞儀の深さやレジを出て商品を渡してくれるなどのサービスにいつもとまどい、後ろを何度も振り返ってお辞儀してしまうヘンなお客になって家族に突っ込まれてます
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる