BABY SHOWER

October 30 [Mon], 2006, 11:35
今日はお友達AMYのBABY SHOWERでした
12月中旬に男の子を出産予定の彼女。友達とたくさんのキュートなプレゼントに囲まれてとても楽しい3時間でした。
こちらでは産まれる前にお祝いの会をしてプレゼントを渡すのが一般的。
今回のBABY SHOWERもかわいいベイビー商品がたくさん送られて招待される私たちも
「かわい〜連発の心が温まるものでした。
私がプレゼントしたのは9ヶ月くらいから赤ちゃんが乗れるベビーカーと妊婦さん希望リストにはいっていた温度を知らせてくれる車の窓につける日よけ
こちらではブライダルギフトもベイビーギフトも本人が希望しているリストが大きなチェーン店などで登録されているので、実用的かつ選ぶ方はとても楽ちんです

実は私も3月末に3人目の出産を控えた妊婦
来年も4-5人のお友達が私の前に出産を控えていてBABYブーム今年に引き続きにぎやかになりそうです。


Feast From The East

October 29 [Sun], 2006, 23:08
昨日はロータリークラブの基金集めのロブスターディナーでした

久しぶりに大きな大きな真っ赤なロブスターを見て、友達夫妻からも「Woo〜と驚きの声がもれました。
実は私は甲殻類は大好きですがロブスターだけなんとなく泥臭くて苦手です
友人は「どう見ても大きなザリガニ、巨大昆虫みたいでじっと見ていられないねー」とむしゃむしゃ食べながらも惨憺たるロブスターちゃんの容貌批評。それを聞いてますます私は食べたくなくなってしまいました。


大きなテーブルで私だけ代わりのローストビーフでした。ロブスターのにおいがムンムンする会場の中、
特別ローストビーフはとってもおいしかったです

トロント旅行続き

October 25 [Wed], 2006, 10:10
 週末は食べまくり〜のトロント旅行でした。ジェラオはうって変わってショッピングしまくり〜でした。
彼は男性には珍しく洋服や靴のショッピングが大好き
いつも買い物には嫌がらず着いて来てくれるのでいいのですが結局彼ばかりが買うことが多く私はいつも損した気分。。。

さて、初日は車で初めてDVDを見たコータは裏道の山道で酔ったのか、DVDが悪かったのか新車にゲロ〜と吐いてくれましたそんなこんなで大渋滞に巻き込まれながらもトロント到着。

2日目は昼はJ−TOWN(いわゆるJAPANENE TOWNです)のとら寿司にて上寿司、お弁当屋さんで鰆の粕漬け弁当、てんぷらなどを買ってお外でランチ。
その後トロントでは一番大きなモールへショッピング。だら〜と歩いていたものの、コータが寝てからはショッピングムード爆発で二人で400ドルも洋服を買ってしまいました。
夜は韓国焼肉店の一人12ドルの食べ放題これまた魚介類から鳥、豚、牛肉とすさまじい量を総勢14人で食べました。
夜は子供たちを旦那に任せてホテルのラウンジでコスモポリタンを飲みながらママたちだけでお疲れ会。
次の日は念願の飲茶。またまたため息が出るほどおいしかったです
そしてPAC MALL(チャイニーズのモール)にてショッピング。7枚20ドルというコピーDVD屋さんで大量にDVDをGET!そしてまた靴や帽子を買って、またまたJーTOWNで食料品のまとめ買い。
今回日本の白葱、あきたこまち、カレールー、白菜の朝漬け、お好み焼きのもと、お魚たくさんなどいっぱい買えました。
そしてまたまた上寿司とお刺身の盛り合わせなどを買って帰途に着きました。
あ〜食べまくりの大満足のこの旅行。帰ってきたら体重が1キロ増 
早速買ってきたエクササイズのDVD、ダンベルをもって毎日子供たちとやっています

トロント週末小旅行

October 20 [Fri], 2006, 3:41
早いもので10月ももう半ばを過ぎてしまいました。
ここ1-2週間は雨ばかりで肌寒い日が続いています。
ジェラオは水曜日からトロントへ出張中。
私と子供たちも金曜日に車でトロントへ行って合流し、週末を満喫する予定です。

トロントにはもちろん大きな日本人のコミュニティーがありますが、一番すごいのが香港系チャイニーズの街がとても大きく栄えていることです。
郊外のマーカムという場所にはチャイニーズの店しか入っていない大きなモールが結構あり、アジアン系のかわいい洋服やアクセサリーの店、日本や香港のドラマや映画のDVDがなんでも手にはいります。
もちろんラーメン屋や焼肉店、おすし屋さんもたくさんあります。

そして前回に続きトロント出身の友人家族と一緒に行きますので、食ははずすことなくおいしいものがいっぱい食べれそう
前回行った彼らが結婚式をしたというチャイニーズレストランでの「飲茶」はもうこれは恐ろしいほどおいしく、美しく大感激でした
10人以上の大円卓でにぎやかに食べた飲茶を今も忘れられません。
ショッピングに食に充実した小旅行になりそうで楽しみ

THANKS GIVING WEEKEND

October 10 [Tue], 2006, 22:48
先週は日本と同じ3連休、THANKS GIVING WEEKEND でした。

ジェラオ待ちかね熱いHOCKYシーズンが始まり、土曜日は家族で第3戦を見に行きました。惜しくも負けてしまったけど、ポップコーンを食べ、ビールを飲みながら観戦するゲームを満喫しました。

そして日月とジェラママの所でTHANKS GIVINGの集まりがありました。親戚20人が集まって8キロの七面鳥を4時間かかって焼き、みんなが持ち寄ったサイドディッシュと9本のワイン、3ダースのビールで楽しい晩餐! のはずが私が風邪からくる頭痛でずっと一人で寝ていました。

グリーンピースと七面鳥、そのなかに詰められたスタッフィングが苦手な私は、「あ〜、NAOKOは嫌いだからって仮病を使って避けてる〜」とみんなから言われ、激痛の中、薬を飲んで一口づつ食べてまたベットに戻りました。。。。

次の日18時間の睡眠を得てスッキリした私は、ハロウィーンに向けてパンプキンのカーヴィングをはりきってやりました!すごいでしょこの出来栄え。。。

YO−YO MA最高でした!

October 02 [Mon], 2006, 4:40
 先週水曜日、GALAに行って来ました。ヨーヨーマの演奏が楽しくて仕方がないという様子が本当にうれしそうで、聞いているこっちもニコニコしずにはいられないとても楽しい演奏会でした。
チェロのやさしく、心の奥深くに染みる深い旋律に涙が出そうになるくらいすばらしい演奏でした。
その他のアーティストとのコンビネーション演奏でとても印象的だったのがバイオリニストGIL SHAHAMです。美しい旋律に本当にうっとり。。早速彼のCDを買いに行こうと思っています。

世界中の若いアーティストを育てる基金集めのGALAでもあったわけですが、天才少年YAN君11歳のピアノには会場全体が感動!5歳でピアノを始めてということだったので天才はやはり違うと思いました。
そして、当日その基金にその場で1億円の寄付をした香港系カナダ人RICHARD LEE氏。連れの女性と「あ〜、お嫁にもらってほしいわぁ。。」とため息。会場総立ちで彼に拍手を送ったのでした。

アフターコンサートパーティーでは、日本大使ご夫妻とお会いすることができて、ミーハーな私は写真を一緒に撮っていただきました。(こういう大事な写真に限って目をつむってしまうマヌケな私


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる