NEW BORN BABY!

June 27 [Tue], 2006, 3:17
昨日メールでお友達の赤ちゃん誕生のメールが。。
急遽コータだけ連れて病院に会いに行ってきました。
私が出産したとき、おなかがすごく空いていたのを覚えていたので、大きなおにぎりを3つ作って「It's a boy」のバルーンをもって生後2日のノア君に会いに行ってきました。
産まれたばかりの赤ちゃんを見るのは本当に久しぶり。。
小さくてかわいくて、でも新生児とは思えないほど美しくパパにそっくりでした!

帰りの車の中で・・・最近、初心の感動を忘れて生活の忙しさ、ストレスを子供たちに当たってると深く反省。そして二人とも元気に成長していることに感謝して涙が出てきました。

仕事もそう、初めてお客さんがドレスを購入していただいた日の感動や、お叱りの言葉、喜んでいただいたメッセージをもらった時の気持ちを忘れずに、初心に戻ってがんばりたいと思いました。

こちらの入院は普通出産の場合、2泊3日。もう今日のお昼には退院して初めての家族3人をお家で
迎えていることでしょう。おなかの中にいたときから見守っていたノア君の成長がこれから楽しみです!



BIRTHDAY BASH!

June 25 [Sun], 2006, 10:23
金曜日はOWENとお友達3人の合同誕生会をしました。
青空のもと、大きな公園で元気に遊んだ子供たちはとても楽しそう。
私はおにぎりと焼きそばを作ったのですが、やはりみんな日本人。外で食べるおにぎりはおいしいねーと大好評でした。 

オーウェンはまだリクエストがないちびっ子なので私が勝手に選んだラズベリーレモンケーキ、お友達のジャシーはとっても豪華なバービーのバースデイケーキでした! もちろん女の子たちに大人気。たくさんのプレゼントをもらって子供たちも大満足の1日でした。



そして今日はひいおばあちゃんの101歳!のバースデイパーティーでした。
レストランからのケータリングで豪華なランチ!
「あれっ!これからあげだなぁ。カリフォルニアロールもあるなー」と思っていたら、なんとケータリングの方は日本人の方でした
もちろん、どれもおいしくありがたく頂きました。ご主人はフレンチのシェフで15年もこちらでレストランをされているそう。。。
ひょんな所でおいしい料理が食べれて大満足!今度レストランにもお伺いしようと思っています。

OWEN'S BIRTHDAY!

June 19 [Mon], 2006, 11:07
 昨日日曜日は父の日、そして下の息子OWENの1歳の誕生日でした
朝早くジェラオにたたき起こされ、毎年父の日恒例のRUN FOR DAD(癌治療の募金集めのマラソン)
に家族で参加。
ジェラオは二人をベビーカーに乗せて走り、最後は車輪が外れて壊れてしまうハプニングも・・・

そしてデニーズで慌しい朝食をとってオーウェンのバースデイプレゼントを買いにトイザラスヘ。
でも結局買ったのはコータとジェラオが気に入って大きなおもちゃの水てっぽうでした。
上に振り回されあっという間に1歳になったOWEN
これからも元気に、大きく楽しく育ちますように!




仕入れに行きました

June 14 [Wed], 2006, 8:31
月曜日に久しぶりに仕入れに行きました。
全国を飛び回っているセールスのFrancescaと会うのも久しぶり。
相変わらず芸能人並のいでたちで頭からつま先まで美しい彼女でした

私が必ず仕入れの際に立ち寄るにがルークアンドシェルというイタリアのDeliです。
生ハムなどのパニーニもさることながらそこのパンと焼き菓子が以上においしいのです。

母がこちらに来た際も連れて行きましたが、カスタードやチーズクリームの深い味とパリっとした生地の絶妙なコンビネーションに感動していました。
私のお気に入りはチョコチップが入ったチーズクリームいりのシェルの形のクロワッサンのようなもの。
ロブスターの形に似ていることから英語ではロブスターと呼ばれるお菓子です。

本当はお店でカプチーノと頂きたい所ですが時間もなく家にたどりつくまで待てずに、いつも車の中で食べてしまいます。次回は画像をとってプログに載せますね。
ぜひヨーロッパ、北米にご旅行の際にはこのロブスターお試しください!

今回はサマーコレクションの人気商品、半端物を中心に早くも秋冬の新作も受け取ってきました。
SUMMER SALEしています。数に限りがございますのでお早めに。。。

デッキ作り中

June 08 [Thu], 2006, 22:49
あっという間に6月になってしまいました こちらの夏は9時まで明るいので、短い夏をなるべく外でENJOYするため先週末は親戚の男性軍が集まってキッチンから繋がるデッキを庭に作り始めました。
THE HOME DEPOでプラン通りに木をカットしてもらい、芝を剥ぎ取り、ビニールをかぶせ砂利を引き、枠組みを立ててと長いプロセスです。

HANDY MANではないジェラオは「週末で完成する!」と言い切っていましたが、そんなはずもなく。。。
近所の人も叔父さんも「あーでもない、こーでもない、これが足りない、この木は採寸がおかしい。」
言いたい放題、いろいろ問題がでてやはり30%の出来で週末が終わってしまいました。

こっちの人はタイル張りや家具作りだけでなく、キッチンを改造したり、地下をFINISHしたり何でも自分でやってしまうHANDYな人がとても多いです。
時間と労力、出来栄えを考えるとうちの場合、値段は倍でも業者に頼んだ方がやはり気楽。

今週末はまた親戚の数も倍増してみんなまたまた労働の日々になりそうです。
みんなにお昼を作り、冷たいビールを用意し、ディナーのBBQの買出しと、結局業者に頼むのとそんなに値段も変わらなくなってしまいそう。。と思いつつ、完成を待ち遠しく待っています。


MAKE UP LESSON

June 01 [Thu], 2006, 23:35
先日友達3人でAVEDAのサロンでメイクアップレッスンを受けました。ゲイのとってもかわいいお兄さんインストラクターに3時間みっちり、講習から実際のメイクアップまでしてもらい、笑いの耐えないとても楽しい時間をすごせました。
AVEDAは使ったことななかったのですが、とても落ち着く自然な香りで発色もきれい!
メイクアップ自体は、やはり目元をびっちり濃く外人メイクでしたがシャドーやチークの丁寧な入れ方などとても丁寧で芸術的
私たちは時間オーバーで素敵な店舗も貸切状態。
そしてその数日後にテレビ局のメイクアップに転職してしまうアンドリューは
「Because you guys are great...」という理由でレッスン料無料にしてくれたのです。
通常25ドルというだけでもすごくお得なレッスンなのに、最後は熱い抱擁を交わしてお別れしました
メイクアップはほとんど無頓着で試供品やカウンターでもらうボーナスギフトを喜んで適当に使っていた私。。

年とともに、顔も変わるしもう少しがんばって女を磨こうと思った1日でした。
新しく買ったAVEDAの商品でがんばります
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる