お久しぶりです!

January 31 [Tue], 2006, 7:57
 姪と母が来て2週間になります。姪ははじめてのカナダ。毎日モールやプール、スケートやお友達の所へ連れて行ってあげました。やはり2週間もママと離れるとホームシックな様子。。

そこで日・月とケベック州にあるMONTーTREMBALNTへ1泊で旅行に行きました。
初日は途中にあるサファリパークのようなオメガパークへ寄りました。車の窓の中まで顔を突っ込んでくる鹿やいのししに囲まれて子供たちは大興奮
にんじんをあげながらいろいろな動物たちを見れました。熊もしっかり冬眠していないらしくラッキーにも見れました。
目的地のスキーリゾートのモントレンブランはとてもかわいらしいリゾート地。
だけで作られたBARやおしゃれなレストランなど立ち並びますが、スキーどころか子供3匹連れの私と母はそんな素敵な所に寄れるわけもなくすごい吹雪で外にも出れずコンド風のホテルで日本からもってきた煮込みラーメンを作ってみんなでわいわい食べました。
やはり寒い所でHOT SOUPに勝るものはありません!
母とワイン1本あけて早めに就寝。。

本日はさむーくてソリもできそうになかったので、リゾート内のジャングルのようなプール&ジャグジーで2時間遊んで家路に着きました。
「小さな子供をつれて行き先間違えたねー!」と母に突っ込まれたもの、なんだかんだとても楽しい一泊旅行。子供たちはとてもはしゃいでうれしそうでした。

さてさて、春夏の新作毎日到着しています。そして新作はとても好評頂いており、すぐに完売&再入荷繰り返しています。これからどんどん3月まで新作はいりますのでぜひ毎日見に来てくださいね。
またすぐ完売してしまいますので「これ!」という商品ありましたらお早めにご検討ください。

やはり、時差ぼけです。。

January 22 [Sun], 2006, 20:24
カナダに戻って3日が経ちました。まだかなり時差ぼけです。
昨日は2時半、今日は3時45分に起床した子供たちに振り回され、夕方から機嫌の悪くなる子供たちとボーッと食事をとって9時半には力尽きる生活が続いています。。。さすがに「時差ぼけはしたことがない!」と威張っていた母もお疲れの様子。。

昨日は大雪。姪のほのかは雪かきを体験し、巨大なスーパーではしゃぎうれしそうです。
でも彼女は子供の割りに生ものや酒のつまみ系が大好きな生粋日本人!何を食べさせても、「ガイコクくさい〜を連発しております。


カナダに帰りました

January 19 [Thu], 2006, 10:07
あ〜疲れたー!1時間ほど前にやっとカナダの我が家に戻りました。
今日は暖かい日ですがそれでも空からみる町は雪景色で寒そう。。
まず明日は大掃除。今日は早く寝てからだを休めます。
おやすみなさい。。。

残りわずか・・

January 15 [Sun], 2006, 10:24
1月15日、名古屋快晴!気温10度と暖かい日です。
北風が強いものの、天気のいい日はエネルギッシュになるらしく子供たちも元気に庭で遊んでいます。
今週水曜日に帰国です。残り3日・・あとわずかになりました。最後忘れた買い物がないか、考えながら荷造りしています。

今回は大きいものでは掃除機と洋服をかける組み立て式のポールふとん乾燥機を買いました。掃除機は北米のものは仰々しく、重いだけ。組み立て式のポールはあるけれどもごっつく、とても高い。もともとふとんを干す習慣がカナダにはないのでふとん乾燥機は必需品です。最近のはブーツも乾燥できる機能がついていたりして。
一回日本を離れるといかに日本が住み易く、便利で気の利いた品物に囲まれているか実感します。

一足先に帰ったジェラオから続々と春夏の新作が届いていると聞きました。
時差ぼけの子供たちにまたまた振り回され、いきなり仕事は辛いなーと今から少し憂鬱。。。
新作を楽しみにして待っていてくださるお客様の為にもなるべく早くHPに登場させます。
しばらくお待ちくださいませ!


伊勢志摩

January 12 [Thu], 2006, 11:52
先週末の3連休伊勢志摩へ1泊で行ってきました。
宿に向かうパールロードでおいしいそうな牡蠣の直売店を発見!生牡蠣に舌鼓をうち、その後地平線が丸くなった見晴台で記念射影。
何度も温泉に入っておいしいカニづくしの夕食を頂き、だらだらとタタミに寝転んで本を読んで大満足の旅でした。

二日目は伊勢神宮参拝とおかげ横丁めぐり。
ものすごい人でした!三重県の成人式の日だったらしく晴れ着た華やかな女の子がたくさんいました。
伊勢神宮は大木が多く、自然がまだまだ残りとても神聖で美しい所です。おかげ横丁は打って変わっておいしそうな店が立ち並びとても魅力的。伊勢海老のコロッケと伊勢うどん、揚げたてのはんぺんに赤福のぜんざい、地酒の甘酒と名物料理は全てトライしました! また行きたいな。日本には美しい名所が一杯でうらやましいです。

スティーブに再会

January 07 [Sat], 2006, 9:59
  本日朝ジェラオは一足先にカナダに帰国します。
昨日最後に10年来のジェラオの友人スティーブと会いました。もともと考え方も日本人のようなスティーブ、ますます日本語が上手になりますます日本人化してました。

ランチは彼いわく、「完璧なオムライスを誇るカゴメビル(カゴメケチャップの本社ビル)にあるオムライス屋さんでランチしました。この形、色、スペシャルケチャップソース、やわらかさどれをとっても完璧!と一人で感激したスティーブ。

その後、去年新しく出来たラーメン街道のような麺屋横丁やショッピングビルに連れて行ってもらいました。
スティーブとコータが迷子になって苗字の知らないスティーブに「尚子さま、ジェラミーさまお連れ様が7階エレベーター前でお待ちしております」と館内放送されたり、メイクアップレッスンを受けてすごいキャバクラ嬢にされたりハプニングはいろいろありましたが、とっても楽しかった。
シカゴ出身の彼に「今年の夏はカナダに遊びに来てね」と約束して別れました。
それにしても、万博を終えた名古屋は急に変わってびっくり。お洒落なお店が勢ぞろいしてもっとゆっくり見たかった。。。


長島温泉

January 05 [Thu], 2006, 12:43
2日の夜に無事にジェラオがオーストラリアから帰ってきた!
結婚式もとても感動的でとても楽しかった様子。アデレードは42度だったということ。
子供達と行っていたら暑過ぎてすごいことになりそうでした。
ゆっくり話を聞く暇もないくらい家は子供達で動物園状態です。

昨日はみんなで三重の長島温泉湯あみの里へ1日小旅行しました。
露天風呂が何種類もあって、きれいで浴衣やタオルも貸してくれるゴージャスな所です。始めて浴衣を着てはしゃぐコータもとても楽しそうでした。

その後はりきって隣接するアウトレットモールへショッピングに行きましたがなかなかコレっという物はなく、一番買う気のなかった母がコーチのバックを買っただけで終わりました。
今日も名古屋はいい天気。動物園でも行こうかな・・

明けましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2006, 11:05
 明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年末は家族中風邪を交互に引いて、おとなしく静かに家で過ごしました。何年ぶりかにいとこに会ったり、幼馴染を飲み明かしたり久しぶりに家族&友人とゆっくり過ごしました。

さてさて、2006年元旦名古屋快晴です!そしてとても暖かい日です。本年は後厄なので今日は今から近所のお寺におまいりに行き、名古屋ドームで開催されているふわふわドームへ姪や子供達を連れて行く予定です

2点以上お買い上げ20%オフ新春大バーゲンしています!よかったらご検討下さいませ。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる