プーケット旅行2

June 01 [Sat], 2019, 22:02
二日目。
ピピ島へ向かうために6時くらいに起床。
ささっとホテルのバイキングで飯を食い、頼んでおいたツアーのバンヘ乗り込むおっさん三人。
パトンビーチの反対側の港から出向するため、車に揺られること小一時間。初日とは違う街並みをながめながら船の待つ港へ。
事前予約のため、とくに面倒なことなくチケットをいただき(ステッカーを貼るだけという)、なにやら説明してるおじさんがいるから聞いていたら、席のランクアップを延々説明しているぽいのでさくさく船内へ。ゴールドシートを予約したので優先的に入れてもらえてラッキーでした。

一番上のデッキもゴールドとシルバーしか使えないようで、デッキに出て迫りくる島を眺めながらの船旅はとても良い気分でした。
ここですごいなあと思ったのがワイファイ。レンタルしたものですが、海の上でも使える。もちろんピピ島でも使える。(ピピ島、ポケストップもジムもあったぞ)使えないところってあるんですかね?とりあえずワイファイと携帯とパスポートとカードあれば、どこでもなんとかなりそうって思いました。

二時間も経つと、念願のピピ島へ。
この島は映画、ザ・ビーチのロケ地でもあり、個人的に是非訪れたいと思っていた場所なのでした。
ただ、近年あまりに人が来すぎて、景観が乱れてしまったのか(浜に船と人がたくさんいたら、美しくない)海上から眺めるだけで、来れたのは嬉しかったのですが、浜から見れたら最高でした。
でも綺麗な島だった。
海も、青い海ってこんななんだなっていう、「あおっ」て色してました。

ゆるりと島々を巡ったあとは、別の船に乗り込みシュノーケリングへ。
ライフジャケットを着てのシュノーケリングだったので、海面から泳ぎながら覗くだけだったのですが、久しぶりのシュノーケリングで、いる魚も違うのでとても楽しかったです。
ほんとは深く潜ったりしたかったのですが、ガンガゼが浅瀬にもけっこういたし、ジャケットなかったら痛い目みてたかもしれません。

後々このシュノーケリングで痛手を負ったことに気づくのですが、この時ははしゃぎすぎてすこしくらっとするな程度で船に戻り、ビュッフェの待つ島へ。

添乗員さんが適当なのか、ビュッフェの場所まで全員を連れて案内してくれるわけではなく、わりと迷いながらなんとか到着。

美味くも不味くもないご飯を食べて休憩していると、ここで初めてのスコール。
来る前の天気予報だと、全日雨の予定だったのですが、結局全日基本晴。スコールが来てもうまい具合に室内にいる時にすむという、天候に恵まれた旅でした。
ガツンと降るし、うまく避けられてラッキーだねと言いながら、帰りの船へ。

疲れ果てていたので全員睡眠。
クーラーガンガンなので、時折デッキで日光にあたったりと贅沢な船旅をしながら港、そしてホテルへ。

このツアーは日本から事前予約したのですが、絶対に行くって決めてるやつは送迎つきで予約したのが良いですね。ボラれることもないし。

マッサージにも行きたいと話をしていたので、飯の前に調べていたリモーネというマッサージ屋さんへ。
全員オイルマッサージの一時間コース。
値段的にも約2千円くらいだし、気持ちよかったのですが、最後の方に少し腹を押されたあたりで、若干体調に違和感が。
日々の疲れ、急にタイに来て本場のタイ料理、そんな寝ずに船旅、運動不足なのにシュノーケリング、晩飯くってない、マッサージで体休むスイッチ入る、腹押される、な流れで、終わった瞬間トイレに駆け込み嘔吐。
おっさんなのにちょっと詰め込みすぎました。
その後の晩飯はあんまり食えず。みんな疲れていたので繁華街には向かわずホテルへと。
食い物であたったわけではないと思うのですが、パンチの効いた食べ物で胃もわりと食らっていたのかもしれませんね。(後々下痢にもなったし)
ここから胃が弱めになって、体調も万全ではなくなるのですが、そういう時って日本の食べ物食べたくなるんだなあって感じました。(蕎麦とかお粥とか食べたかった)
あと、体調悪い間は街中で臭う現地特有の魚系や生ごみの臭いがつらくなりました。
でも良い経験出来た。

帰ったらすぐ寝ました。

続く
  • URL:https://yaplog.jp/drawlots/archive/1796
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
名前     ◆ あらい ふとし ◆
野望  ◆ パイナップル農園  ◆
     ◆ メイプル樹園経営 ◆
欲しい  ◆ 釣り道具・釣りに行く時間 ◆
乗りたい   ◆ コンボイ ◆
主食    ◆ ビール ◆
最新コメント
アイコン画像あらいふとし
» 開演前の曲リストとか (2015年07月04日)
アイコン画像i
» 開演前の曲リストとか (2015年07月04日)
アイコン画像あらいふとし
» 開演前の曲リストとか (2015年07月04日)
アイコン画像あらいふとし
» 開演前の曲リストとか (2015年07月04日)
アイコン画像i
» 開演前の曲リストとか (2015年07月04日)
アイコン画像ばんばんじー
» ごきげんナイトvol.5 最終ゲスト発表 (2015年06月28日)
アイコン画像ヨシタロス
» おばあちゃんの燃料屋と2月1日の準決勝 (2014年12月10日)
アイコン画像あらいふとし
» ごきげんナイト ゲスト第五弾発表 (2014年11月07日)
アイコン画像ばんばんじー
» ごきげんナイト ゲスト第五弾発表 (2014年11月07日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あらいふとし
読者になる
P R