お弁当持って

2007年06月23日(土) 16時18分
つんちゃんもママもずーっと引きずっていた風邪をやっと退治っしかもつい先日梅雨入りしたけど今日は晴れっこれはチャンスと今日は久しぶりのピクニックに行くことにしました〜お弁当持ってレッツゴー
今日の国営公園行きはつんちゃんにとっては『遠足』の代わり。水筒に敷物、そしてリュックを背負って行って来ましたシロツメクサの冠をかぶって



国営公園には様々な遊具がいっぱい一番のお気に入りは右上のターザンロープ
初めはパパと一緒に乗っていたけど、慣れたら「ひとりでっ」と言って楽しそうに何度も何度も往復していました。
それにしても暑くて・・・つんちゃんも汗びっしょりなので次は涼みに池へ移動
ズボンを脱いで池に入ると早速全身水浸し。。。本人はチョー笑顔で水遊びを楽しんでいる様子でした

池の遊具で遊ぶつんちゃん狙いを定めて・・・発射〜〜っ「ばっびゅーーーん
久々に、最初から最後まで「つんちゃんスマイル」炸裂の休日でした
さすがに疲れたか、駐車場までのベビーカーにてお昼寝開始ほんのり小麦色に焼けたつんちゃんでした〜

ママとの平日

2007年06月18日(月) 18時15分
今日は土曜日の代休で幼稚園はお休み。なのでママもお仕事をお休みして久しぶりのママと一緒の平日でした
公園に行って遊んだり、愛里ちゃんと合流して公園の川で水遊びをしたり・・・。
お昼を食べて、愛里ちゃんのお家に行くその道中(3分強)で眠りに落ちてしまい、かわいそうだったけど、先週の風邪が治ったばかりだったし予定変更でそのままお帰りすることとなりました。
家に着くと目を覚ましたつんちゃんは「はっちゃん あいりちゃんとあそびたかったんだよぉぉぉーーー」と大泣きされました・・・ごめんよぉ
その後、大好きなゴールドキウイでこの笑顔。
2個ペロリと平らげました
久しぶりにママと一緒の平日。
このところの情緒不安定(泣いてばっかり)が少しはマシになった気がします。
あーぁ、やっぱり平日の休みっていいな。。。(Byママ)


休日参観

2007年06月16日(土) 17時50分
今日は土曜日だけど、明日の父の日にあわせてなのか「休日参観」となりました。
先月の参観はママ一人だけしか見にいけなかったので、パパはとっても楽しみにしていました。
家のベランダからから園庭が見えるのですが、パパはストーカーのようにつんちゃんがお友達と遊ぶ様子を眺めて「あれつんちゃんだよね??」とニヤニヤしていたり、泣き声が聞こえると「つんちゃんの声じゃない??」とか言ってソワソワしていたのであります

そして、参観の時間に。。。着席前にクラスのみんなと「ろけっと!ひこうき!!ちゃくりく!!!」と言いながら姿勢を整えるのですが、その姿が一生懸命でめちゃくちゃかわいいっ
残念ながら写真撮影等は禁止だったのでつんちゃんの様子はお見せできませんが、一生懸命つみきを取り組んでいました(先生曰く、はつねちゃんは少し緊張していたようですが・・・だって。)
飾ってあったパパの似顔絵もお家じゃ見たことないくらい上手にかけていました。無精髭の点々が沢山かいてあって笑っちゃったっつんちゃんの目にはパパの青海苔のような髭が印象的なんでしょうね
最後にパパへのプレゼントを「ありがとー」と首にかけて「せんせいさよーなら。みなさんさよーなら!」とご挨拶してしゅうりょーう
つんちゃんの様子をみて「いやー。つんちゃんはなんていい子なんだろうねー」と益々親バカ振りの増したパパさんだったのでした。

変顔

2007年06月07日(木) 17時45分
写真を撮ろうとするとこの顔ばっかり・・・
顔の皮膚、やわらかいなぁー・・・(゜Д゜)

水泳がはじまりました

2007年06月06日(水) 16時57分
今日から幼稚園で水泳が始まりました
それに先駆け、日曜日に水着の名札を縫い付けていると早速「はっちゃんこれきがえるっ!」と言い出し、水着に着替え始めました。
水泳キャップが大きすぎてブカブカ・・・これ、プールに入ったら脱げて水面にプカプカ浮いていそうですよねぇ(--;)
そして、大人顔負けの競泳用のスイムウェア(泳げないのに格好だけは一丁前です)
親バカですが、これがなかなか良く似合っておりました。








泳いでいるマネ
・・・目がかくれてるよ(笑)



そして今日、とうとう水泳の日となったのですが・・・
「すいえい たのしかったぁー!!あしたもすいえいある??」とお話してくれました。今日は足だけプールにつけてバタ足の練習をしたそうで、顔はまだ水面につけなかったんだって帽子が脱げるか否かはまだ解らずじまいです。。。

土いじり

2007年06月03日(日) 16時37分
パパとお友達がサツマイモ畑を作っている最中、つんちゃんもずっと土いじりをしていました
本人は自分も畑作りに参加している気分らしい
暑い中、汗をかきながら一生懸命土を穴に詰めるつんちゃん服が汚れようがお構い無しです




自分の柄杓で畝に培養土を与えています。
この柄杓、おもちゃなわりになかなか使いやすくて、パパとヒデおじちゃんもコッソリ使っていたね
この日はサツマイモの他にトウモロコシ、メロン、アスパラ、かぼちゃ、サトイモを植えました。
みんな収穫できたらいいんだけれど・・・どうかなぁ??
つんちゃんはお芋掘りが楽しみなんだって

イチゴ摘み

2007年06月02日(土) 17時35分
今日は曾おばあちゃんのお家でイチゴ摘みをしました

早速畑に行ってつみ始めるつんちゃん
もう、イチゴも終りと聞いて飛んでいった私達。。。
もうないかな??と心配したけど畑には赤く実ったイチゴがまだまだたくさんありましたっ
美味しそうなのを選んで自慢げなつんちゃんですぅ









こんなに沢山とれました〜
毎年恒例のイチゴ摘み、今年もいっぱい取れました食べきれるかな??
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像慶ママ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年03月04日)
アイコン画像snowちゃんさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像もこさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像snowちゃん
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月13日)
アイコン画像もこ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちーさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちー
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月09日)
アイコン画像りんうたさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月29日)
アイコン画像りんうた
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月26日)
アイコン画像はるみさん、むっちーさんへ
» 鼻血ブー (2009年01月07日)