中耳炎

2007年04月30日(月) 17時28分
昨夜から熱が39度のつんちゃん
お腹の調子も悪くて、その上しきりに「みみがいたいっ」といいだしました
これは中耳炎かも・・・と救急外来を受診
案の定、中耳炎とのこと。。。
インフルエンザになったらなりやすいんだそうな
明日は耳鼻科に見てもらおうね

結婚式♪

2007年04月14日(土) 17時16分
ママの高校時代のお友達の結婚式に出席するため、朝早く起きて京都へ行ってきました
空港にて
今回はママのお友達も一緒なのでとっても心強くて、つんちゃんもなんだか更に嬉しそう
機内では満席だったために隣の席は空いていなかったけど静かにしてくれたし、一番心配していた「おしっこ」もタイミングよくいってくれたのでホッと一安心な旅の出足でした
教会に到着するとそこは結婚式会場というよりも同窓会のような雰囲気??なぜかといえば、新郎新婦&友人たちはみ〜〜んな同じ高校卒業生何年もあっていないけど、同じ学び舎で過ごした者達同士。アットホームな式となったのでした。



同じ学年の「みのりちゃん」と
二人はお互いのママがそれぞれの子供の成長をメールやブログを通して見守っていた間柄以前、会う予定がお流れになり、念願かなってやっと初対面となったのですよかったねん




厳かに式は終わり、パーティーに
「よっこ」とっても綺麗だったね〜
Kさん、くれぐれも天ボケよっこを見放さないでくださいね(笑)頑張り屋さんだから突然燃料切れにならないように見張って、支えてあげてください。。。オシアワセニ






二次会にてブーケを持たせてもらいました。か、かわいい〜
ここではM君家2人のお兄ちゃんのゲームに釘づけだったね。二人とも優しくしてくれてありがとー
朝早くから夜遅くまで・・・ものすっごく疲れたみたいです。宿泊先のホテルに着くと、「お家帰ってねるぅーー」と、咳を切ったようにホームシックになって泣き出してしまいましたー

入園式裏話

2007年04月11日(水) 16時43分
実は、ママのインフルエンザが(結局あの後病院に行って検査してもらったらインフルエンザAが検出されたのでした。。。トホホ。ちなみにタミフルはインフル発症後48時間以内に飲まないと効果ないため、上気道炎程度に効く薬を処方されたのみ。。。)つんちゃんにもうつったのですぅ。(予防注射はしたものの、もう効果ない4月・・・。熱40度出て、脳炎怖いからタミフル処方してもらいましたよっ
そして入園式2日前に回復をして無事に出席できたのであります。
ニッコニコで食事から帰宅後、明日から送り迎えをしてくれるばばちゃんから電話が。。。どうしたのかと思ったらなんとジジちゃんとババちゃんにもインフルがうつったのでありました(υ´Д`)
すでに1週間も仕事を休んでしまったママはこれ以上お休みできません。。。
ババちゃんが治るまで、午前上がりのつんちゃんを迎えにいく人がいない・・・ということで入園早々延長保育をお願いすることに。
「クラスのお友達は早々11時半にママたちが迎えに来るというのに自分のママは来てくれない」ということでべそをかいていたそう。ごめんね、つんちゃん迎えに行った時間はお残りのお友達とお昼寝中でした。
いやはや、てんやわんやの1週間だったのでした(´Α`)
そうそう『タミフル』ですが効果絶大ですね。。。感染後直ぐに飲むとまるで楽になるようです。ジジちゃんはインフル感染したにもかかわらず1日で回復して高熱でることなく完治いたしました。
そのかわり、抗ウィルス剤なだけあってかなり強い薬かと・・・つんちゃんの副作用は異常行動はなかったものの、眼痛&腹痛になってしまいました。



祝☆入園

2007年04月10日(火) 16時22分
お日様が顔を出して春らしい暖かな日。。。つんちゃんの入園式が行われました
少々緊張しながらも、登園時泣くことなくお友達いっぱいの教室へ。
先ずは教室で先生のお話と初めての出席お返事。「はぁい・・」と恥ずかしそうな声のつんちゃんでした。
そしてなれた頃に体育館へ移動いよいよ式が始まりました
一番前の椅子に座って園長先生のお話をじっと聞いたり、ときどきパパやママの姿を探したり・・・とってもお利口さんでした。


紅白饅頭をもらい、無事に式は終了〜つんちゃんの制服姿、どうですか??

続き

2007年04月02日(月) 14時38分
そしてその後、調子に乗って動き出した私はまたもや38度まで熱が上がり、早々寝床へ。。。つんちゃんは苦しそうな私をとっても心配してくれて「まましゃん だいじょーぶ?」「まましゃんだいすきだよ」と励ましてくれたのでした。

その晩は、私の風邪がつんちゃんとパパにうつると困るので別室で寝ることに。
しかし、毎晩私とムギューしないと寝れないつんちゃんは、しばらくパパと寝てみるもののやっぱり寂しくなって泣き出してしまいました。
「ママのばい菌がはっちゃんにうつったらママ悲しいから、きょうはパパとねんねしてね」と説得するも、「いぃーやぁー!だってはっちゃんままのことだいすきなんだもんっ(ヒックゥ)」と泣きながらすがって来るのでしぶしぶとなりにお布団をひいて寝ることに。そして寝付いたのは夜11時半ムギューできないかわりに手をつないでネンネしました。

今朝は熱もすっかりひいて随分楽に(´▽`)
まだ平熱ではなかったので今日は仕事を休ませていただきました。
職場柄、ウィルスまき散らしたら最悪だしね。
みなさまも、悪い菌やウィルスには要注意ですよぉーーー!!

母ノックダウン

2007年04月02日(月) 14時05分
なっちゃんのお家に家族みんなで遊びに行きました〜

・・・と元気に4月1日付記事を作りたかったんですが、私風邪をひいてしまいました(´Α`)医者と薬が大嫌いな私は医師の診断をしてもらってはいないのですが症状がなにやらインフルエンザっぽい。。。(((゜Д゜)))ガクブル・・・
この記事をたたいているのは4月2日。もう熱もひいてあとは咳、鼻水、関節痛ぐらいなのでこうして更新している次第です。寝ているばかりだとそれもまたつらて・・・。
4月1日は本当になっちゃん宅に行くのを楽しみにしていた私。
なっちゃんママさんと新入園やら仕事の話やらたくさん話をしたくて前日からとっても楽しみにしていたのです。
ところが31日の深夜から乾いた咳がでてきて、朝起きると体中がだるい。。。熱はまだなかったのですが風邪をなっちゃん達にうつしたら申し訳ないし・・・と泣く泣くママだけお留守番になったのです。
休日の昼間、一軒家にたった一人。。。かなり寂しかったけど、やっぱり行かなくてよかったんです!!じわじわと熱があがって頭もガンガン痛くなってあっという間に38度台へ。平熱が低い私、とっても苦しかったぁー(;;)
苦しかった、、、苦しかったけど薬飲まずにうどん食べて水分とって足温めて、頭冷やしてじっとお布団の中で我慢していたら汗グッショリ!!夕方には37度台まで下がってくれました。
そんな時、パパとつんちゃんが帰宅。つんちゃんはなっちゃんと一緒にとっても楽しく遊んでたとのこと。なっちゃんファミリー様、ありがとうございました(_ _)ペコリまた近々あそぼうねっ!!どうぞよろちく〜(^^)



カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像慶ママ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年03月04日)
アイコン画像snowちゃんさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像もこさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像snowちゃん
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月13日)
アイコン画像もこ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちーさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちー
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月09日)
アイコン画像りんうたさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月29日)
アイコン画像りんうた
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月26日)
アイコン画像はるみさん、むっちーさんへ
» 鼻血ブー (2009年01月07日)