パジャマでおじゃま

2006年11月29日(水) 22時30分
ごぶさたしておりますぅ・・・(--;)
ひとたび更新を怠るとドミノのようにやる気がなくなってしまうワタシ・・・(..ゝ)
このたびはパパから「パソコンもカメラも新しくしてあげたんだからしっかりがんばって(゜д゜)ゴラァッ!!」と喝をいれられたので久方ぶりの更新となりました。。。
前置きはこのへんにして・・・

つんちゃん、パジャマにお着替え中です
引っ越してから突然一人でパジャマを着たがるようになりました。
この日は「写真とって〜うたってぇ〜」といいだし、ママはカメラを向けながら「ぱぱっぱぱじゃぁーま、じゃまじゃま・・・」と歌っています。できたらはいポーズじゃまたね

そ〜れから

2006年11月16日(木) 15時18分
10月29日、朝9時からパンダのお兄ちゃん3人があれよ、あれよと荷物の搬出。
ママと初寧はお邪魔なので一足早く新居へ移動。
何もないお部屋でお遊び中♪
2時間後、トラック到着。家具セッティングの打合せをしているといつの間にか養生が終わっていてビックリΣ(゚Д゚)その後、搬入を終えてパンダのお兄ちゃん達は昼1時半ごろに汗ビッショリで撤退していきました。ありがとう、マイスター(つд`)シミジミ・・・
その日は家電や家具の到着も重なり家の中はごった返し。とりあえず、寝床とお風呂だけ確保して終了しました。


10月30日、銀行でハンコをたくさん押してから(笑)午後からアパートの退室立会いへ。かなり汚れていたから覚悟はしていたけど、度肝を抜く修繕費を請求されてしまいました(((( ;゜Д゜)))ブルブル 疲れた身体に追い討ちをかける出来事でした。。。。トホホ_| ̄|○

こんなドタバタも最近ではようやく落ち着き、新生活にも慣れてきたこの頃です。
私たちをとりまく大切な方々、是非我が家に遊びにいらしてくださいね(・∀・)
まってま〜す(゜∀゜)


引越しまでの道のり

2006年11月16日(木) 14時22分
長引いた咳もようやくおさまり(まったくタチの悪い風邪菌でしたヽ(`Д´)ノパパにもうつったし。。。)お家編の最終章をアップさせていただくことになりました。

さて、何から書こうかなぁー。。。
あまりに時間が経ってしまったので過去をさかのぼっていきますね(^^)

10月上旬、引越しの見積りを始めました。お願いしたのは全部で3社。
N社、Y社(いずれも運送会社)それからS社(引越し専門)。
NとY社のどちらかにしようと思っていたのに、どちらも営業の態度がすこぶる最悪だったので(--メ)、急遽S社にお願いしたのですが、これがまた礼儀正しくて接客態度も抜群に良くて金額的にも納得っ!即契約となりました。
パンダマークと「引越しのマイスター」でお馴染み・・・といえばどこかお解り?


10月20日に家屋調査士さんから建物登記が完了したとのお電話があり、この日をもって住所変更や本籍移動などのお役所手続きが完了。これで世帯主名が地図にも載るようになりました。

10月28日。待望の建物引渡しでした。とうとう「私たちの家」になったのです!
└(゚∀゚└)ワショーイ!!(┘゚∀゚)┘ ワショーイ!!└(゚∀゚└)ワショーイ!!(┘゚∀゚)┘ ワショーイ!!建築事務所の方々とこれまでの1年を振り返りながら「ジーン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」となってしまいました。
私たちの思い描く住まいを現実化してくださったみなさんと。
その他、お世話になった方々には心よりお礼申し上げます。おかげ様で満足のいく住まいが完成しました。みなさまのお力添えがなければきっと「夢」でおわっていたかもしれません。本当にありがとうございました☆
そして歓喜に浸る暇もなく、午後からは明日の引越しに備えて梱包作業。。。
パンダマークのダンボールの山に囲まれてアパート最後の夜を過ごしましたとさ。。。






やっと

2006年11月10日(金) 22時53分
10月29日に新居に引越しをしました・・・が、アップしていなくてごめんなさいでした。(お家編♪ではたくさんのコメントを頂き、夫婦共々感謝しておりますm(_ _)m)

引越し、覚悟はしていたけれど思っていた以上に物は多いし、お役所さん関係の手続きも多いのですね・・・。(後日、新居へのラストスパート〜引越しまでの記事をアップしていく予定です)

連休を使ってなんとか荷解きは終えましたが、ある日は深夜の2時くらいまでやっていました(´Д`)ぁぁ・・
残るダンボールはあと3箱!!書籍関係なので、本棚を買うまでそのままってことにしています。
一昨日クローゼットの3箱を空けて「はぁ、やっと落ち着ける(つд`)」と気が緩んだ途端、きましたよ。引越し疲れが「風邪」となって・・・_| ̄|○

昨日の朝から異常に喉が痛くて、午後から鼻水が止まらなくなり。。。
今日は一晩寝て昨日よりマシになったので仕事に行ってきました。
でも、今晩は咳に悩まされております(ごほっ、ごほっ)

そんな中!!今日嬉しい贈り物が我が家に届きましたっ!!
とってもかわいいブーケっ
゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜
ママの高校時代の大切なお友達。
遠く離れていても、ナカナカ会えなくても、お互いを忘れずに別々の道を歩んでいます。ありがとう、本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
早速玄関の飾り棚に飾らせていただきました☆
いつまでたっても変らない仲間がいること、何よりの宝モノです。


ひさ〜しぶりに

2006年11月05日(日) 22時10分
このところ引越しムードで休み返上といった毎日。。。つんちゃんにはとってもつまらない休日
ホントは今日も家の追加工事の予定だったけれど、昨夜になって急に延期になったので「これはチャンスっ」と久しぶりに親子3人で秋のドライブに出かけました。お昼を食べてひろーーーーい原っぱへGOドングリ拾いを楽しみにしてきたんだけど、今年は来るのがちょっと遅かった・・・結局見つけたのは中身が空っぽのドングリ、たったヒトツ。残念だったね


ヨイショ、ヨイショ
丸太のアスレチックに果敢に挑戦中。この後登りきれずにリタイアしていたけどね





ドングリは見つけられなかったけど、蝶々をみつけたつんちゃん。
惹きつけられるかのように300M程先まで「ちょうちょーーー、まってぇぇーーーっ無我夢中で追っかけていました
ちなみにその蝶々さんには逃げられてしまったようで、戻ってくるなり「あんね、ちょーちょさんね、いなくなっちゃったの」だってさ。かわいいにゃ〜
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像慶ママ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年03月04日)
アイコン画像snowちゃんさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像もこさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月18日)
アイコン画像snowちゃん
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月13日)
アイコン画像もこ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちーさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月10日)
アイコン画像むっちー
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年02月09日)
アイコン画像りんうたさんへ
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月29日)
アイコン画像りんうた
» 今年最後の1枚は・・・ (2009年01月26日)
アイコン画像はるみさん、むっちーさんへ
» 鼻血ブー (2009年01月07日)