出演者2劇場往復同時出演公演!
2008.08.31 [Sun] 10:00

『ダブルブッキング!』ってなに?


紀伊國屋ホールとシアタートップスという2劇場を
ダブルブッキングしたというストーリーそのものを、
実際に紀伊國屋ホールとシアタートップスの2劇場で上演します。

出演者23名が両劇場を必ず一度は往き来します。
役柄によっては何往復もする出演者もいます。
時間が読めないことや、お客様との安全上の問題からエレベーターを使用できないため、
ともに4階にある両劇場を走って往き来します。
上演日も開演時間も全く同じの両方の舞台を成立させます。
お客様が全くご覧になっていない外を移動中の時も
台本上の役としてセリフを言いながらとなります。

今回は再入場お断りとさせていただいておりますので、
お客様は1度にどちらかの劇場でしか観ることができませんが、
両方の公演をご覧いただければ相当面白くなること間違いなし!
いろいろなことが見えてきます。
もちろん、ひとつの劇場だけをご覧いただいてもご満足いただけること間違いなし!

設定。
シアタートップスでは若手劇団『デニス・ホッパーズ』、
紀伊國屋ホールでは老舗劇団『天空旅団』。
それぞれの劇団が同じ19時開演で本日初日を迎えます。
まだ誰もお客様が入っていない開演二時間前という設定の客席。
シアタートップス公演『デニス・ホッパーズ』の
作・演出・主演の座長柏木幸太郎(斉藤慶太)が
紀伊國屋ホールでの『天空旅団』の公演にも出演するという情報がネットに書き込まれ、
それが事実だとわかったことから始まる大騒動!
はたして両方の劇団の幕は上がるのか?

脚本・演出 堤泰之(プラチナペーパーズ)、
企画・製作ケイダッシュステージによるオリジナル作品です。

なお、テーマソングとしてBONNIE PINKさんにも参加していただきました。
残念ながらBONNIEさんは走られませんが観に来てくださいます。
今回の『A Perfect sky』のリミックスバージョンは、
8月6日にリリースされるニューシングル『鐘を鳴らして』の
カップリング曲として収録されています。
それまではこの両劇場でしか聴けないかも!?
BONNIEさん最高です!
相当、カッコいいです!
大好きです!

前代未聞、出演者2劇場往復同時出演公演 『ダブルブッキング!』必見です!!

まずは両劇場どちらかを観にいらしてください!
必ずもう一方も観たくなります。



と、思います。



一同、ご来場、お待ち申し上げております!!




制作 松浦夏美