8月の予定と担当指導員のお知らせ
2019.07.31 [Wed] 21:00

8月の予定と担当指導員をアップしますのでご確認よろしくお願い致します。


8月 3日(土)空手ドリームフェスティバル2019全国大会
   4日(日)(会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ)

8月 8日(木)ピラティスクラス(伏見本部道場)

8月11日(日)祝日のため休館となります。

8月12日(月)振替休日のため休館となります。

8月13日(火)〜17日(土)夏季休館日

8月15日(水)ルネサンス山科教室 休館日

8月17日(土)オアシス桂川教室 師範稽古

8月20日(火)〜27日(火)ポーランド出張(村山)

8月22日(木)ピラティスクラス
     
8月29日(木)木津道場 師範稽古

8月31日(土)オアシス桂川教室 振替稽古(9/14日分)




伏見本部道場、田辺道場の担当指導のお知らせ
※伏見本部は水曜夜間の奇数週と金曜一般の偶数週、日曜合同が担当指導が変動しております。

月曜 伏見本部(一般:椿) 、田辺(少年、一般:村山)※代行:巳波(5日合同、26日)

火曜 伏見本部(少年:村山、一般:村山)※代行:藤原(20日、27日)

水曜 伏見本部(夜間:7日宮原、21日藤原、28日村山)

木曜 伏見本部(選手:村山)※22日:原田、29日原田

金曜 伏見本部(一般:2日馬場、9日巳波、23日壷田、30日村山)
田辺(少年、一般:2日巳波、9日村山、23日巳波、30日巳波)

土曜 伏見本部(キッズ、少年:村山)※ 代行:西井(3日、24日)

日曜 伏見本部(合同:4日野田、18日原田、25日野田)

担当指導員は都合により代行指導になる場合もあります。ご了承ください。
 

お元気で!
2019.07.31 [Wed] 08:02


お父さんの転勤で中国に行くことになった昇太郎が最後の挨拶に来てくれました。


小学生低学年の頃から中学生になっても頑張って稽古に来てくれていたので、分かれるのは寂しいけど、中国でも新極真会で稽古を続けるそうです。


しばらくは会えないけど、また会う日までの成長を期待しています!
 

靴間違いです
2019.07.29 [Mon] 23:33


昨日の合同クラス稽古後に靴を間違えて履いて帰った子がいるようです。


画像の靴(サンダル)です。


道場の下駄箱に入ってますので、合同クラスに参加した子はご確認お願いします。




梅雨明けして一気に暑くなりましたね


夏らしくて良いのですが、急に暑くなると身体が…


暑さ対策を万全にして稽古と指導に励みたいと思います。
 

警報が発令されました
2019.07.25 [Thu] 18:01

京都市と木津川市に大雨警報が発令されました。

木津道場は18時30分、伏見本部道場は19時までに解除されなければ本日の稽古は休講とさせて頂きます。

今後の気象警報をご確認下さい。

道場生と指導員の安全を最優先させて頂きます。

ご理解いただきますようよろしくお願い致します。
 

休講のお知らせ
2019.07.23 [Tue] 16:02

京都市に大雨・洪水警報が発令されました。

本日の伏見本部道場・少年部は休講となります。

19時までに解除されなければ一般部も休講となります。

現在、道場近辺も大雨が降っております。

道場生、保護者の皆さん、安全第一でお願いします。
 

お知らせ
2019.07.18 [Thu] 08:35


京都南支部の三宅後援会長が代表を務める「内閣府認証 NPO法人生活安全支援センター」主催で安心・安全フェアが開催されます。



交通安全や各種防犯を学んで、実践していきましょう!



たくさんのご参加お待ちしております

 

大阪府空手道選手権大会
2019.07.14 [Sun] 18:32


令和元年7月14日(日)はびきのコロセアム


小学2年男子 第3位 木本華音


小学3年男子 準優勝 浦畑陽人


入賞おめでとう!


負けた選手もお疲れ様でした。


試合で気づいた課題を稽古で克服しましょう。


次はドリームフェスティバル!出場する選手は稽古あるのみです!


選手、保護者の皆さん、お疲れ様でした。


安村指導員と藤原指導員も応援・審判ありがとうございました。
 

明日は大阪府大会です
2019.07.13 [Sat] 23:25

今日は伏見本部道場で朝練、キッズクラスと少年部2クラスの指導でした。


朝練はドリームとブロック大会に出場する選手を中心にハードに追い込みました。


キッズや少年部は参加者に合わせた内容で稽古しましたが、3連休からかいつもよりは少な目でした。


審査で新しい帯に昇級した子は新しい技や型を少しずつ身につけていきましょう!


さて、明日は大阪府大会です。


京都南支部からは木本華音、浦畑陽人、木本亜門、新井拳心、木本漣、山地悠斗が出場します。


ドリームフェスティバルに出場する選手にとっては結果だけでなく内容も大事になります。


ベストを尽くして一戦一戦を闘い抜いきましょう!
 

昇級おめでとう
2019.07.10 [Wed] 08:51

昨日は伏見本部道場で少年部と一般部の指導でした。


稽古後に先日の審査会で昇級した生徒に帯と賞状を授与しました。




少年部






一般部


昇級を励みに次の目標に向かって稽古していきましょう!
 

石鎚山夏山大祭
2019.07.08 [Mon] 11:32

金曜日から三宅後援会長と知人の方で石鎚山のある愛媛県へ移動して前泊。

土曜日の朝から山登りがスタートしました。

まずはロープウェイで1,300m付近まで上がります。


成就社を参拝。登山の安全を祈願しました。



修験道に相応しく登山道には鎖場が4ヶ所あります。画像は試しの鎖です。



岩場を越えると二ノ鎖があります。



頂上前にある三の鎖。垂直に近い崖を約70m登ると…



頂上社に到着!!3時間ほどかかりました。



最高峰の天狗岳をバックに。



頂上まで登った達成感は最高です。



頂上山荘で1泊して、夕拝の儀と朝拝の儀に参列させて頂きました。



日曜日。5時起床で御来光を拝むことができました。



早朝から大勢の方が登って参拝に来られました。



いざ!天狗岳へ!!

厳しい岩場を恐怖心と闘いながら進んで…



無事登頂!!前回は悪天候で断念したので念願がようやく叶いました。



最高の景色に感動しました。山登りが好きな人の気持ちがよく分かります。



帰りは約2時間で下山しました。



御礼参りを済ませて全行程が終了。

温泉で汗を流して5時間半かけて京都へ戻ってきました。

日常から離れて山と向き合い、鎖場や天狗岳で恐怖心に打ち克つことで心身を修養し、参拝で浄化して頂きました。

三宅後援会長始め同行者の皆様、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

石鎚神社は神仏混淆の神社です。道場訓にも神仏を尊ぶことが書かれているように武道と宗教は通ずるものがたくさんあります。

自然に生かされていることやご先祖様に感謝して、これからも自分にできることを精一杯がんばります。

また来年以降も都合がつけば参加しますので、興味のある方は一緒に登りましょう!!