昇級審査会と予備審査会
2019.09.24 [Tue] 23:41

昨日は秋季・昇級審査会、今日は通常稽古と併催で予備審査会を行いました。




本審査を受審された皆さん。


予備審査は前で指揮をとりながら採点したため写真はありません


受審者の皆さん、お疲れ様でした。


全体的には気合いが入っていて良かったと思いますが、出来不出来がはっきりと表れてもいました。


道場稽古とは異なる雰囲気での審査会では積み重ねてきた心技体がどれ程のものかが良く分かります。


本番だけ頑張ってもボロが出たり、体力的にキツかったり、普段の稽古をどれだけ一生懸命に取り組んでいるかが大切だということを審査を通して感じてほしいと思います。


皆さん。自信を持って審査に臨めていますか?


自信の裏付けは小さな成功体験の積み重ねで培われていきます。1日1日の稽古で手を抜かずにやっているか、常に向上心を持っているか、体力審査の回数を普段から出来るか、または取り組んでいるか、全ては審査に必要というよりも強くなるために大切なことです。


稽古のペースは人それぞれですが、どれだけ意識を高く持って稽古に取り組んでいるかが重要で、しっかり稽古が出来ていれば自信を持って審査や大会に臨めると思います。


道場生の皆さんには昇級を積み重ねながら自信も積み重ねていけるように、帯の段階に合わせて稽古の強度や意識を高めていきましょう。


審査結果は明日以降、各道場・教室で発表します。






また、昨夜はドリームフェスティバル祝勝会改め、各大会の慰労会を行いました。


ドリーム、全関西、全中国と大きな大会で入賞者が続出して嬉しい限りです!


負けた選手も悔しさをエネルギーに次の大会に向けて頑張りましょう!


原田指導員の祝勝会は残念ながら流れてしまいましたが、本人から2連覇宣言を頂きましたので来年の活躍を楽しみに、みんなで切磋琢磨していきましょう。


昨日は楽しい会をありがとうございました

 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存