今年も後1ヶ月
2018.12.01 [Sat] 23:34

12月に入りました。今月は昇段昇級審査会と忘年会、稽古納めがなどが支部の一大行事として行われ、各大会もクリスマスイブまで続きます。


各自の目標に向かって稽古して良い締めくくりをしていきましょう!


今日は朝練でハードに追い込み指導は伏見本部道場でキッズクラス、少年部、少年部選手クラスの指導を行いました。


キッズクラスの子はいつも元気良く稽古しています。最近は基本的な技がしっかり出せるようになりました。成長が見られると嬉しいです!ただ先生の話を聞く時はよそ見しないようにしようね


少年部は審査科目の稽古を中心に、色帯は短時間ながらも集中して組手も行いました。


選手クラスは補強や連続組手を想定したミットで追い込みましたが、みんな最後までよくがんばりました!


保護者の皆様へ


少年部は指導員の判断で受審許可を出した子にだけ申込書を配布しています。


最近は受審間隔を半年にしていますが、前回の審査が9月2日だったため、今回は前回の昇級者でも審査規定の出席回数を満たしていて、稽古態度も良く、及第点に達している子は申込書を配布しています(初級者に限る)。


子どもたちも目標に向かって前向きに稽古する子が増えてきています。


新しくオレンジ帯になった子も型の順番は覚えました。正しい形をこれから身につけていきましょう。


これからも生徒のやる気を上げて、目標達成を導いてあげられるように精一杯サポートしたいと思います。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存