アンコールワットを観光中

November 29 [Thu], 2007, 23:02
アンコールワットの入場料は1日券が20ドル、3日券が40ドル、7日券が60ドルです。
遺跡はあまり興味ないけど、せっかく来たし3日券買ってみました。
で今は2日目ですが3日券で良かったです。
興味ない人でも見所たくさんでぜんぜん楽しめます。

アンコールワットは有名ですが、規模が一番大きくて内容もなかなかというだけで、
この辺り一帯に他にもたくさんの寺院が点在しています。
で、他の寺院にもたくさんの見所があります。

ジャングルの中に寺が点在している感じなので、
それらを回るにはトゥクトゥク(座席つきのバイク)やバイクタクシーを
一日チャーターしたり、レンタサイクルをしたりして回ります。

自分たちはレンタサイクルに挑戦してみました。
ほんとはレンタバイクがあると一番楽でいいのですが、
外国人はアンコールワットのエリアではバイクは乗れない決まりだそうです。



で、2日間自転車をこれでもかと、こいでいます。
道幅狭いし、車も多いし、距離もあるし、かなり乗ってて怖いですが、充実した2日間。
宿に帰ってきたら疲労困憊ですが、なかなかの達成感です。
でも、おけつが相当痛い。

明日が最終日。おけつと相談して明日はどうするか決めてみます。

アンコールワット

こんな壁画が一面に

門。アミューズメント施設とかで見た事あったような。


ホームページへ戻る




国別で日記を検索
相棒のブログ