さよなら銀河鉄道2019、こんにちはトミアジ20周年企画

October 10 [Thu], 2019, 10:28
おはようございましたー!
ご無沙汰して申し訳ありませーん。
iphone内からこの日記を書いとるアプリが消滅し、何故かダウンロード出来ない状態になっとりました。なんでじゃ。
どうやらyaplogのサービスは今年いっぱいで終了するらしく、現在引っ越し作業(やってもらってる)中です。また改めてお知らせしますね。

さて。沖縄、行橋の「Q稿、銀河鉄道の駅」公演を終えまして銀鉄2019から無事下車しました。
行橋の自宅劇場、守田ん家、不思議な空間やったす。なんせ着いてみると家。まさに家。
えー、大丈夫なん?これ?音は苦情来んの?
てか家やん!
飛ぶ劇場の銀鉄と言えばしっかりと組み上がった舞台と照明の岩田氏(ガンちゃん)が作り上げる美しい青の中を所狭しと役者勢がドタバタ走り廻る、と言うのが印象的なこれまでの舞台だったので、これはどうなる事やら?
と不安やったのですが。

あたし「ガンちゃん、これ照明どうすんの?」
ガンちゃん「やれるだけの事はやってみます。てか、やれる事しか出来ませんけどね(笑。」と

仕込みにかかるガンちゃん。
自宅ならではの空間の良さを残しつつも百戦錬磨の照明屋さんのアイデアはとーっても柔軟で、限られた仕込み時間にどんどん組み上げてゆく。

ガンちゃん流石やなー、と感服しつつ演奏家も自分の用意を。
そしていざ始まってみれば

家なんやけど家やない。海やったり教室やったり天気輪の丘やったり。

流石と言うか、その舞台(家)の中をこれまた百戦錬磨の飛ぶ劇場の面々が所狭しと駆け回る。
思えばハヤマンと木村君は初演から10年一緒にやっとるからね。もう名人芸の域、そして古びてない、素晴らしい。

まさに大四畳半の宇宙旅行。
ジョバンニとカンパネラは家なんやけど家やない銀河を旅したのでした。

今までにはなかったとんでもなく新鮮な銀鉄が至近距離で繰り広げられたのです。
いやー、天晴れ天晴れ、不安に思ってすみません(笑。
次はどんなとこでやれるのか、どんな銀河を旅出来るのか、来年はないので1番早くても再来年、2021?2022?なんせあたしが元気で叩ける内にまた乗車させて欲しいなぁ。
「Q稿、銀河鉄道の夜」、本当に好きで関われて幸せです。また一緒に旅をしましょうね。乗車してくれた皆様全員に心より感謝します。

で終わって舞台をバラすと

やっぱり家やった(笑。

さてさて、7月のフォリカンツアーから1日たりとも休みなく動き回ったあたしの夏も通り過ぎて

club afrikaの三重強行ツアーや

トミアジ20周年記念音源の録音、ミックスとそれはもーバタバタしとりました。
んで、その合間を縫うように製作を進めなければならなかった20周年記念トートバッグ 。
頭にあったロゴのデザインをイラストにしなければならない、もう時間はここしかないばい!
やろう!とmac前に座り手書きで書き始め

なんじゃこりゃ(笑。
自分で書いててヘタ過ぎて笑ったわ。
こりゃあかん、先ずは娘のお絵描き道具で書いてみる

お、そうそう、こんな感じ。
ココペリ(ネイティブアメリカンの精霊)の安藤君を描きたかったんよ。
(安藤君はトミーとアジの間に居るからアンドー君なのです。)
今度は紙に描いてみた

ん?んー。
イメージは何とか。しかし時間がない、いざ!

なんせやり方も知らない、胸を張って言える素人がチマチマ描きまして。

おー、出来たやーん!可愛いかやーん!
ドタバタ入稿して納品日まで時間がないのですが、何とかお願いします、と厚くお願いしまして

じゃーん!昨日届きましたー!
良かでしょ!
持って歩くアナタにもラッキーが訪れます様に、と言霊を込めました!「俺たちゃなんてラッキーなんやろー!」って言い続けましょー。
枚数限定1500円、2曲入り20周年記念音源500円と合わせても2000円ポッキリ!
安ーい!太っ腹ー!早よ買わななくなったら知らんけーん!

取り乱しました、失礼。
音源も本当に良い出来です!是非ゲットして下さいませー。

はい、そんな風です。
んで今夜は!

明日から東京なのに直前にまんぷくトリオ!
初Bassicでーす。
Shy&トロピカリズムとご一緒しまーす!
飛び込み歓迎!まんぷく見に来た言うて貰ったら前売りなるごとしときますけーん。
よろしくよろしく!

んで

トミアジ20周年記念東京3days!
神田、高円寺、高円寺。
台風が心配なとこやけど会いに来てー!
待っとりまーす!

戻って福岡にて

ハヤシトナカオト久しぶりのTupelo登場す!

そして!

Bassicにてトミアジ20周年記念ワンマン!

新山口bar ASTARにてこちらもトミアジ20周年記念ワンマン!1日挟んで

鬼頭径五 vs ハヤシトナカオト!
新山口bar ASTARにてどちらも初登場ー!

(※新山口bar ASTAR、11/2、11/4両日ご来店のお客様は500円OFFします。)

各種取り揃えておりますけんー。
是非是非どっかでお会いしましょー!

以上!
台風前の快晴やん、街に出ようばーい!
どちら様もご安全に、良か連休ば!
アニチェ!

- おまけ -

岩手から友達が遊びに来てくれたよー。
楽しかった!ありがとねー!また会おうばい!

福岡ならではの一枚。
先輩方おめでとうございます!

行橋にてガンちゃんと。
スナックみたいな焼き鳥屋さんにて。

club afrika in 三重。
「俺のですからね!一口もあげませんからね!」
のケンちゃん(笑。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aji
  • 性別:男性
  • 誕生日:1973年3月19日
  • 血液型:O型
読者になる
■毎月更新します↓
・AJI演奏スケジュール

■バンド、ユニット
現在活動中
・Tommy&Aji
・big mama
・club AFRIKA
(ユージマンの部屋)
(takaoppan's website)
・ハヤシトナカオト
・heartland


- 不定期活動 -
・呆けすとら
・ドグラマグラ
・Goniballa
・楽団アフリカ

・つぶやきます→twitter
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/djembe/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる