トリビアのキモ キアヌ・リーブス邸、フローリング工事中

2005年04月27日(水) 21時14分
今日のトリビアで判明。キアヌ邸はディカプリオ邸とお隣同士で、尚且つ、今はフローリングを改装中だそうで。

何畳あるんだ、キアヌ邸?いくらかかるんだ、改装費?
うちに発注こないかなー?

ア 「あたしが、直撃を受けている!」

2005年04月27日(水) 20時41分
○解説
 出典 機動戦士ガンダム逆襲のシャアより
 ネオ・ジオン軍のレズン・シュナイダー少尉が、ブライトの指揮する艦「ラー・カイラム」を攻撃する中、機銃の直撃を受けて死ぬ間際に残したセリフ。
 
○コメント
ガンダムの中には、「単純に戦争が好きなひと」としてだけ描かれる人物が必ずいる。ガンダムならば黒い三連星、Zならヤザン・ゲーブル、ZZならラカン・ダカラン…。そして、逆襲のシャアの中ではこのレズンではないかな。
映画として、短い時間に沢山のひとが出てくるこの作品は、人物ひとりひとりの説明をしてる暇はなかったのか、出ては死んで、

追伸…オダギリジョーのCMソング

2005年04月27日(水) 12時41分
「struggle for my pride」/渋谷毅
と言う曲だそうな。
ここから、着メロとして、ダウンロード可能です。

これで、ラ・マンの位置だけわかれば、後は文句ないのに。

関連記事
オダギリCM曲の着メロがダウンロード出来ますよ!

オダギリジョー、ライフカードどうする?

2005年04月27日(水) 11時05分
ライフカードのCM、オダギリジョーになって、俄然面白くなりました。
テレビ見てると、「ライフのhp行こう!」と思うんだけど,ついつい忘れがち。
hpに行くと、4枚のカードどれも切れるので、それによって結末が変わるマルチエンディング方式です。

社内派閥の争い編、そして4月からは専務の娘編が加わって、8つの結末が楽しめます。
おいらとしては、派閥編の方が面白いんだけどなー。
「それで、結局お前はどっち派よ…」は、お気に入りセリフだし、「倶楽部ラ・マン」って!

ネタばれはまずいので、とにかくいってみてくださいね。





関連記事
0yen動画
life新CM始動!

ア 「当たらなければ、どうということはない!」

2005年04月26日(火) 21時12分
○解説
 出典 機動戦士ガンダムより
 サイド7を出航したホワイトベースを追って出撃したシャアとスレンダー。サイド7内での戦闘で唯一帰還したスレンダーが、ガンダムの新兵器「ビームライフル」を見て驚くスレンダーの一言「自分はあの武器は見ていません」に対して、シャアが言い放った一言。
 
○コメント
 確かに!当たらなければ、どうっちゅうこたあありませんやな。

 シャアがまだ「シャア」として存在できた頃の名セリフ。あの頃はよかったなー。とクワトロ大尉は飲み屋で言ってそうだ。

 ちなみにこの後スレンダーはこのビームライフルにきれいに打ち抜かれて戦死。シャアは,ビームライフルが戦艦並みの威力を持つ事を知って驚く。そして大気圏突入の際には部下のクラウンが大気圏内で爆葬。ガンダムの威力を知るまでに4人の部下を失う。
これで、ガンダムにプライドをへし折られたシャアは執拗にホワイトベースを追う事になる。ジェリドみたいに殺されなくてよかったね、坊や!

トレーラーと衝突、常磐線特急スーパーひたちが脱線

2005年04月26日(火) 14時53分
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - トレーラーと衝突、常磐線特急スーパーひたちが脱線

ありゃりゃ、今度は常磐線で脱線だって! 結構頻繁に脱線って起きてるの?昨日の事件のあおりで、マスコミが過敏になってるから報道されるのかな?

どちらにしても、電車が事故の確率が低いというのは、昔の話なんでしょうか?
民営化したから…? なわけないか。

8mのオーバーランが、実は40m!兵庫県JRの列車事故…。

2005年04月26日(火) 12時46分
共同通信社より

うちのすんでる千葉は、JR全盛だからなー。快速も走ってるし…。
あんまり考えすぎてもしゃあないけど、JRって、安全機構が低レベルらしい、との事なので、怖いなー。

子供の頃は、JR(当時国鉄!)と京成で、京成のほうがちゃちい気がしていたし、今でも東京にでるのにJRの方が使いやすいのでJRに良い印象もってたのに。

事故の大きさにびびったのと同時に、電車の怖さを初めて感じた事件でした。

大量殺人につながる電鉄会社のミスが最近続いていますな。
東武電鉄の踏切事故しかり、今回のオーバーランの虚偽報告しかり。便利で、絶対事故の起こらないものって、ないんだなー。と思ったのでした。

関連記事
http://blog.livedoor.jp/live_ana_tamachan/archives/20077350.html

アクセスカウンターを設置しちゃいまし!

2005年04月26日(火) 8時08分
うわ、お決まりのアクセスカウンター設置です!
キリ番ゲッターの方!ご連絡をおねがいしまーす!

NHK 「その時、歴史が動いた」

2005年04月25日(月) 22時38分
そのとき、歴史が動いたの松平アナウンサー。
「お客様をお呼びしております。」とゲストを招きいれ、いろいろお話を伺うんだけど、うなづき方がやりすぎ!! 慇懃すぎて、「この人、ぜってー話を聞いてないよー!!」と思ってしまう。

ゲストが話している間は、ナニを考えているのかな?進行のことかな?将来のNHKのポストのことかな?

もう少し、親身になって聞きましょうよ! いくらシナリオとは言え…。


報道ステーションのテッチャン解説

2005年04月25日(月) 22時26分
本日の電車脱線事故で、報道ステーションに見た事ない方が電車事故についての解説をしていた。

髪型もはじめから怪しげな雰囲気をかもし出していたけど、一度しゃべり始めたら終わらない、終わらない。

古館さんがいらいらして、しゃべりをさえぎろうとしてるんだけど、全然おわらないのだ。
一段落して、古館さんに戻ってきたが、原因について、少し振ってしまったのが運のつき。
そもそも論からはじまってまた終わらない、終わらせない。

やばい、放送事故になりかけのところで話がようやく終わる。終わった後のすがすがしい顔つきが印象的でした。

JRの対応についてのくだりでまたひとしきり。終わってやりきった顔つき。
古館さんのこめかみがヒクヒクしておりました。

まったくNHKむきの彼。お名前は何というのでしょう?
だれか、おしえてくださいませ!!
■プロフィール■
■名前 hammer■
■趣味 レゲエ,ソウル鑑賞■
■信条 「斜め目線」■
■年齢 30筋■
最新コメント
アイコン画像しろねこ
» ア 「あなたは女でありすぎたわ!」 (2006年04月13日)
アイコン画像hammer
» ア 「アムロ、行きまーす!」 (2005年10月15日)
アイコン画像コイ
» ア 「アムロ、行きまーす!」 (2005年10月14日)
アイコン画像ガオ
» パックマンがpc上で! (2005年06月20日)
アイコン画像わか奈
» 早くも、Zガンダム第2章の情報が! (2005年05月24日)
アイコン画像Danna八丁堀
» 早くも、Zガンダム第2章の情報が! (2005年05月23日)
アイコン画像たけポン
» 早くも、Zガンダム第2章の情報が! (2005年05月22日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dirty-mind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる