アツッ!パ・リーグ ロッテが制すフォー!

2005年10月18日(火) 23時02分
ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇!

さすがに31年ぶりの優勝、そして昨年、飛躍の予感があったとはいえ、実績に疑問符がついたことから、いわゆる「自称:昔からのロッテファン」の曲がり角の芸能界人は、今のところまだ出てきていない。
いつぞやの横浜ファン、佐藤藍子や、阪神大好き千秋の特需の例がそうである。

佐藤藍子は、横浜が優勝したときにみるからににわかファンの「max」が小躍りして喜んだのを尻目に、そっとハンカチで目頭を押さえた(!!)そうだ(ナンシー関の情報)。


と、昨日書いていた下書きに、なんとロッテ優勝に乗っかるタレントがおりました。
それも、「ゆうこりん」こと、小倉優子!
ヤフーの記事でどうどうと「千葉出身」…。おいおい、コリン星じゃないの??(笑)

方向をゆるりゆるりと転換させる小倉優子。したたかでもある。

しかし、いい試合でした、プレーオフ。パリーグは、ソフトバンクが2年連続トップだったのにもかかわらず、プレーオフで涙を呑んだところから、プレーオフ制度改正も出てきたそうだが、
いいんじゃないの?変えなくて。

これ以上プレーオフにハンデが与えられると、何年か後にプレーオフ自体がなくなるよ。

プレーオフ一回戦で波に乗るか、使い果たすかはチームしだい。去年の西武も今年のロッテもいい感じで波に乗れたから、ホークスに勝てた。ホークスはプレーオフすべてにホームで戦える最大のメリットを生かせなかった。 最終戦も、ヒット一本の差で負けるなど、見る側にしてみれば本当にエキサイティングだった。
これを変えてもっとトップにメリットを与えると、プレーオフ自体がつまらなくなるよー。

どんなものかな?
シーズンの意味がなくなる、といってたけど、それはコアなファンのみの思いで、一般視聴者はニュースで盛り上がっているパリーグに着目するのではないか?

シーズン中盤のプレーオフ争い、そしてプレーオフの抜き差しならないゲームはなくしてほしくないな。

  • URL:https://yaplog.jp/dirty-mind/archive/85
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■名前 hammer■
■趣味 レゲエ,ソウル鑑賞■
■信条 「斜め目線」■
■年齢 30筋■
最新コメント
アイコン画像しろねこ
» ア 「あなたは女でありすぎたわ!」 (2006年04月13日)
アイコン画像hammer
» ア 「アムロ、行きまーす!」 (2005年10月15日)
アイコン画像コイ
» ア 「アムロ、行きまーす!」 (2005年10月14日)
アイコン画像ガオ
» パックマンがpc上で! (2005年06月20日)
アイコン画像わか奈
» 早くも、Zガンダム第2章の情報が! (2005年05月24日)
アイコン画像Danna八丁堀
» 早くも、Zガンダム第2章の情報が! (2005年05月23日)
アイコン画像たけポン
» 早くも、Zガンダム第2章の情報が! (2005年05月22日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dirty-mind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる