ダイエットに関する情報をお届けします。東京、大阪、名古屋、横浜、神戸など。

足やせ 運動
足やせの運動について。足痩せの運動に効果的な方法として、「アイソメトリクス」というものがあります。アイソメトリクスとは、筋肉に集中して力を入れて、筋力を維持するという運動法です。

アイソメトリクスは、筋肉を強化して、基礎代謝を上げることができます。また、通勤中や仕事の休憩時間など、日常生活のちょっとした空き時間に行うことができます。アイソメトリクスは、足だけに限らず、気になる部分を集中的に行うことで、効果が得られます。さらに、関節などへかかる負荷が小さいので、体力に自信のない人や太りぎみで動きにくい人にも、どこでも簡単に実行できる運動です。

足やせ運動のアイソメトリクスのやり方は、まず、気になる部分の筋力に入れた状態で、姿勢を一定にキープします。10秒間、息を吐きながら、筋肉に力を入れていきます。次は、息を吸いながら、筋肉を緩めていきます。
この動作を何度か繰り返すだけです。

足やせの中でも、特にふくらはぎの痩身を目指したい人は、仰向けに寝て、息を吐きながら、ゆっくりとかかとを上げて、そのまま10秒間止め、息を吸いながら、かかとをゆっくりと下ろしていきます。

ポイントとしては、時間があるときに、いつでもどこでも行うことです。それを繰り返しているうちに習慣となり、いろいろな部分を無意識のうちにダイエットしていることになります。

足やせ運動としてアイソメトリクスを続けることで、基礎代謝が高まります。寝る前に行うと、眠っている間に新陳代謝が上がり、消費されるエネルギー量も増えるので、太りにくく痩せやすい体になります。また、思い出したときにアイソメトリクスを行えるように、部屋のさまざまな場所に「アイソメトリクス」と書いたメモを貼っておくと良いでしょう。



 / 足やせ / 足やせ 運動
P R
   
 Powered by yaplog!