ダイエットに関する情報をお届けします。東京、大阪、名古屋、横浜、神戸など。

足痩せ マッサージ
足痩せのマッサージについて。リンパマッサージというのは本場のフランスでは理学療法としても行われており、美容にも取り入れられており、足痩せにも効果的です。

とりわけリンパマッサージの足痩せ効果は絶大で、ご自宅でも簡単に出来るので手軽に取り入れることが出来ます。

リンパマッサージを行うと、足痩せだけでなく、バストアップ、二の腕など嬉しい箇所への効果が期待できるようになります。

リンパの流れがスムーズにいってないと、体中に余計な水分や老廃物が溜まってしまいます。リンパとは全身にはりめぐらされたリンパ管とその中を流れているリンパ液を浄化するためのリンパ節を総称した物を言います。

このリンパの流れが悪くなると、むくみや、コリ、痛み、たるみ、肥満、セルライト、疲労、体調不良など身体にとって悪影響の事ばかりが現れます。
そういった状態に効果を発揮するのがリンパマッサージです。

リンパマッサージは症状や、箇所によって方法が違っています。
とりあえず覚えておいて欲しいのは、基本体の遠いところから近いところ、つまり心臓を中心にして心臓から遠いところから心臓へ向かってマッサージする事です。

足のむくみ解消の為のマッサージ方法を説明します。
まず足の甲は足の指の付け根から足首に向かって、指の腹で円をかくようにマッサージします。
次に足首から膝に向かって下から上へふくらはぎを優しくマッサージします。

特に気をつけたいのが膝の裏はリンパ節になってますので円を描くように軽くマッサージをしましょう。



 / 足痩せ / 足痩せ マッサージ
P R
   
 Powered by yaplog!