懐かしい名前

June 12 [Fri], 2009, 9:00
1秒、いや0.1秒を削るために

莫大なお金と時間と労力を惜しげもなく注ぎ込む。

すべての面で世界最高峰のレースであるF1

いわゆる「走る実験室」ですから、

ここで養われたものが、一般車などにフィードバックされていきます

ある意味それが最大の存在理由なのに、

それを完全否定するかの様な新レギュレーション

『予算キャップ制度』

FIAはどうやら本気で2010年から導入する気みたいですけど、

予算制限ができた事によって参戦を希望するチームが続出。

年間500億って話であれば二の足を踏むけど、

年間60億って話であれば、結構現実的な話なんでしょうかね。

  2010年のF1参戦を申請した既存10チーム
   マクラーレン
   フェラーリ
   BMWザウバー
   ルノー
   ウィリアムズ
   トヨタ
   ブラウンGP
   レッドブル
   トロ・ロッソ
   フォース・インディア
  2010年のF1参戦を申請した新規10チーム
   USF1
   カンポス・メタ1
   ローラ
   プロドライブ
   ライトスピード 
   スーパーファンド
   マーチ
   ブラバム
   エプシロン
   Nテクノロジー

レギュレーション上、F1に参戦できるのは13チームなので、

新規に申請したチームのほとんどが参戦できないんだけど、

それはともかく名前だけを見ると結構面白い

ライトスピードは『Lotus』名での参戦を予定。

マーチは「元LEYTON HOUSE」のマーチだし、

ブラバムだよ、『BRABHAM』

英スペルだけでカッコいい

Nテクノロジーだってツーリングカーでアルファロメオのワークスだった事を考えると、

『Alfa Romeo』ブランドでの参戦もあり得ない

プロドライブは数年後には『Aston Martin』ブランドにチーム名を変更予定とか。

こうなったらさArrowsとかTyrrellとかLarrousseとかLigierとかも復活させて…

うわっ楽しそう

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

でも、予算キャップ制は反対だけどね…
  • URL:https://yaplog.jp/diavolo_rosso/archive/640
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コニ コニ太。
  • アイコン画像 誕生日:6月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ