日々的確な掘進管理を行うことが可能

March 06 [Mon], 2017, 15:48
サイモン・ウォン(Simon Wong)は過去20年間、どうすれば最小限のスペースで暮らせるのかを苦労を重ねて学んできた。彼はより少ない物、より少ないお金、そして写真を見ればわかるように、かなり狭いスペースで暮らしている。
iphone7ケース

【住居の様子がわかる画像付の記事はコチラから】

61歳のウォンは、香港で増えている「棺おけ住宅」と呼ばれる部屋に住むことを余儀なくされた1人だ。たった20平方フィート(約1畳)のスペースしかないその部屋は、シャツとズボンを数着かけて横になるのがせいぜいの広さ。
ルイヴィトンiPhone8ケース

家賃は月226ドル(約2万5700円)。普通のアメリカの都市なら、広々としたワンベッドルームのアパートをルームメイトとシェアするぐらいの金額だ(もちろんニューヨークやサンフランシスコのような大都市では、小さな倉庫スペースを借りるのが精一杯だろうが)。
iPhone7ケース シャネル風しかしながら、ウォンの住居はわずか奥行き1.22m、横1.83mしかない。

香港の不動産価格は現在、史上最高額を記録している。
iphone7ケース1平方フィート(約0.09平方メートル)あたりの価格は1380ドル(約15万7000円)付近を推移(ニューヨークはおよそ1645ドル、約18万7000円)。香港はわずか7%の土地しか住宅地帯として整備していないため、梁振英(りょう・しんえい)行政長官は、この危機的状況を香港にとって「もっとも深刻な危険要素」と呼んだ。
グッチiPhone7ケース

ウォンのような市民は、その被害者だ。香港政府は、棺おけ住宅に住んでいる人は約20万人に上ると推定するが、Society for Community Organizationの代表者がReutersに伝えたところによると、実際の数ははるかに多い。
シャネル iPhone7ケース

ウォンは公営住宅に申し込んだが、返事は届かなかったと語る。

彼が唯一幸運だった点は、独身だったことだろう。
シャネルiphone7ケース家族や配偶者がいる人たちとは違い、食料やプライバシーなどの希少なリソースについて誰かと交渉する必要もない。中には、小さな住宅を分け合って住む家族もいる。
ディオールiphone7ケース父親と娘が一緒の部屋に住み、母親と息子は玄関先の廊下で暮らすことを強いられている家族もいる。

一方、ウォンは自分の箱の中 鹿島は、北海道小樽市で施工中の「石狩湾新港発電所1号機新設工事」のうち、土木本工事(第3工区)の放水路トンネルを構築する海底シールド工事に、CIM(Construction Information Modeling/Management)を導入し、品質管理の“見える化”を実現した。
シャネルiphone7ケースこれにより、シールド機の位置や土質・土被りといった掘削地盤などの情報を視覚的に常時把握できるため、高精度な施工管理を行うことが可能となり、高い品質と施工の安全性の確保につながるとしている。

【その他の画像】

 今回の土木工事は、石狩湾新港内に北海道初のLNG(液化天然ガス)を燃料とする火力発電所を建設する工事のうち、放水設備を築造するもの。
超人気iphone7ケース放水路立坑・放水路トンネル・放水口で構成されており、発電設備から排出される冷却水を防波堤外側の外洋に放出する設備となる。放水路立坑から放水口までをつなぐ放水路トンネルは、泥水式シールド工法により海底地盤内に構築される。
シリコンiPhone7ケース

 シールド機は2016年7月に発進し、約6ヶ月の掘進後、2017年1月12日に、海底下にあらかじめ構築された放水口(J字型放水管)に到達した。海底下での工事であることに加え、設置済みの放水口にシールド機を接続するという難易度の高い工事であることから、同工事にCIMを導入して品質管理の“見える化”を図り、安全かつ確実な施工に努めた。
ルイヴィトンiphone7ケース

 構築した放水路トンネルは、延長1045m(メートル)、内径4.7mで、セグメント幅1.2m、セグメント厚は300mm。海底での土被りが11〜32m(最大水圧0.34MPa)とばらつきがあるうえ、到達部付近では防波堤の上載荷重が作用することもあり、海底地盤内の状況を詳細に把握する必要があった。
7Plusケースシャネルまた、シールド機を海底下の既設放水口に接続させるため、高度な品質管理と施工の安全性の徹底が求められた。

 今回導入したCIMは、3次元モデル化により、シールド機やセグメントなどの位置情報や、土質や土被りといった海底地盤情報を視覚的に把握することができる。
アイフォン7シャネルまた、海底地盤の3次元モデル化にあたり、海底面の形状は深浅測量の結果を反映している(海底の層序は設計図書により設定)。さらに、シールド掘進管理システムから得られるセグメント出来形情報(製造番号、セグメント種類など掘進時施工データ(推力、切羽圧、裏込め注入量など)をはじめシールド機測量結果、セグメント測量結果や、セグメント出来形情報(製造番号、セグメント種類など)などのデータを、掘進リングごとにCIMの属性情報として付与する。
シャネルiPhone7ケース地盤にはボーリング調査結果から得られたデータ(土質、N値など)を付与している。

テールクリアランスの状況を常に把握

 CIMにより、シールド機やセグメントなどの位置情報や、土質といった掘削地盤情報が可視化され、さらに、深浅測量から得られた海底面の高さを3次元データに取り込むことで、海底面からの土被りも視覚的に把握可能となった。
シリコンiPhone7ケースまた、シールド掘進管理システム(「Kajima Shield Control System」)から得られる掘進リングごとの各種データをCIMの属性情報とすることで、施工状況も可視化されるため、施工の精度と安全性が高まっているという。

 この他、同管理システムにより自動生成されるシールド機とセグメントの位置情報から、リアルタイムにテールクリアランス(シールド機後方のスキンプレートの内側とセグメントの外側との隙間)を把握することができる。
グッチiPhone7ケースこれまではシールド機の方向を変えながら掘進する場合、テールクリアランスを均一に保つことが難しく、セグメントとスキンプレートが接触し、セグメントにひび割れなどの損傷が生じる恐れがあったが、CIMを活用しテールクリアランスを常に把握することで、日々的確な掘進管理を行うことが可能となった。で、毎日いつでもテレビを観たり、タバコを吸ったりできる。
シャネルiphone7ケース

 エルメスiphone7カバー


 エルメスiphone7カバー


 エルメスiphone7カバー


香港は次の10年間で、より手頃な価格の住宅を増やす計画を発表している。2027年までには、28万の公営住宅と18万の民間住宅を建設する予定だ。
ルイヴィトンiPhone8ケース

しかし、その間にも、市民の多くはますます小さくなる家に引っ越すことを余儀なくされる。たとえそれが、人間としての安らぎを犠牲にすることになったとしても。
グッチiPhone7ケース
エルメス iphone7ケース
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dffdtt
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる