その五州南西耕地面積9654万ムー干害を受け

May 27 [Sun], 2012, 21:02
気候温暖化に対し、干ばつの言い方が、张培群は言うことを釈明して、気候の温暖化は長期変化で、南西の干ばつは相対的時間スケールの短い事件。気候温暖化の背景には、異常気象の可能性が増加傾向にあるが、両者の間に直結しない。脆弱な水利施設科学院、2009年度世界自然保護基金(WWF)「エディンバラ公爵保護賞」の受賞者に陈宜瑜本誌記者に教えて、西南地区で発生の干ばつは正常で、週期的な自然災害が、「水害、旱魃の発生はすべて正常で、地球はいつまでも変わるの。気候異常はもちろん、間違いないが、地域の環境と全体の環境の関係は直接関係のようなアメリカ雪害、ヨーロッパ雪害凄い。今年は全体の全世界の気候異常、とても際立って、干ばつのためにも気候異常表現の一部。」複数の専門家が答え:今回の大干ばつは気候の変化による、大自然の自身の調整ではなく「人災」と“1人当たりの水資源は実際に全世界1人当たりの水資源の4分の1、その地域に分布は不均衡で、言うことができて、水資源が非常に不足して、しかし多くの人は節水意識を確立する。」孙鸿烈は、今回の干ばつにもう一度中国人と警鍾を鸣らす。「天災」か「人災」「多くの証拠は、気候の変化は自然生態、農業、水資源などを認識できるの影響された。たとえば私国2008年始の低温の雨雪の結氷災害が発生し、直接の原因とは限らない気候の変化もないけどそんな極端な気候事件の証拠と気候の変化と関係がないアラド戦記 rmt 。気候の変化を強めるかもしれないことがこの非常に状態の変化を引き起こすことができて、もっと深刻な極端な気候事件の発生。」国の気候の変化の専門家委員会副主任、清華大学元常務副校長何建坤本誌記者に言う。3月23日、国から防总の統計データによると、干ばつは困難で水の数は、2271万、その中で最も深刻な干ばつの雲、貴、川、桂、重慶五州1805万人に達し、我が国の耕地面積が干害を受け1.14億ムー、そのうち、作物が干害を受け8796万ムー(面積重日照り2798万ムー、枯れ1381万ムー);待播耕地渇水欠け墒2612万ムー。その五州南西耕地面積が干害を受け9654万ムー、が85%。統計によると、自然災害での70%気象災害、毎年気象災害による経済的損失が当時GDPの2%〜3%。我が国は世界気象災害の最も深刻な国家の一つで、台風、豪雨(雪)、雷、干ばつ、大風、雹、霧、土煙、黄砂対策などの災害が起き、、気象災害による土砂崩れや土石流、土砂崩れや海洋災害、生物災害、森草原火災なども十分深刻。
  • URL:https://yaplog.jp/dfag23455/archive/391
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/dfag23455/index1_0.rdf