【TEATORU(静岡市)/出汁つけ麺】

2014年01月29日(水) 20時44分



昨日の昼は、TEATORUさんでラーメンを。

いやもう、なかなか機会があるもんじゃないで、
『いけるかもっ?』って、機会は逃さないでね、
確実にモノにしてかないと駄目なんです。はい。

て、ラーメン以外も、そんだけ頑張れよっ!と、
突っ込み入れられちゃいそうな感じですね。俺。


さて、今回も少ないチャンスをモノにしました。
大人気ない!とか言われちゃいそうだけん、ね、
それん、はぁ、違うだよね。間違ってるだよね。

大人は、もう、残された時間が短いだもんでね、
我慢の時間は無いだよ。我慢しちゃいかんだよ。
はぁ、やりたいようにやって良いだよ。大人は。

もう、本当はやりたいだに、我慢してる人こそ、
『大人気ない!』と、蔑まれる時代なんだよね。


と、まぁ、そんな言い訳しながら、ラーメンを。

【烈志笑魚油麺香房三く(大阪市福島区)/かけラーメン】

2014年01月29日(水) 8時20分

月曜日。夕方というか、夜まで静岡で仕事して、
大阪に移動したんで、ホテル到着は22時過ぎ。

さて、どうする(◎-◎;)?

と、ホテルで悩む。どうする、って、ことはね、
ラーメン食べに行くか、行かないか、じゃなく、
何処の店に行くか?だったりするんですけどね。

当たりはつけてあるわけですよ。『三く』さん。
どうやら、新福島って駅の近くにあるらしいと。
新福島って駅は東西線だと。今、天満橋にいる。

うーん(◎-◎;)

とりあえず、北に向かったら東西線があるなと、
考えてるより動いちゃうか!と、歩いてみたよ。
い、意外に遠いな!つうか、駅は何処にあんの?
ああっ!地図忘れたっ!と、数々の障害を越え、
なんとか到着しちゃう俺に、ちょっと、驚いた。



【とろろ屋ととろ(島田市)/ラーメン&チャーシュー丼セット】

2014年01月27日(月) 20時53分



また、寄りました。今度は娘を連れて、昼飯に。

【ちっきん(藤枝市)/冷やにぼ+餃子】

2014年01月25日(土) 18時30分

あれっ?と、違和感感じるくらい、寒さが弱く、
今朝は、開店待ちで並んでる人が多いだらやぁ、
と、訪問してみたらば、僕だけでした。不思議。
つうか、開店までひとりなんて、最近、ないし。





ひとりで、ボーッと朝焼けを眺めてみていたり、
見上げると、集団で囀りまくってるすずめいて、
ただ、それを、ボーッと見てたり、とかしてて、
………今、振り返ってみると、やや変な人かも。

ま、たまには良いです。待ってるほうとしては。
お店にしたら、行列のほうが良いかもですけど。


【麺'S食堂粋蓮(焼津市)/白醤油の煮干しらあ〜麺】

2014年01月25日(土) 17時11分



麺'S食堂粋蓮さん。ぶらりと、お邪魔しました。



こちらのカエル。粋蓮さん店内にいる奴だけん、
何処にいるだか、分かるかやぁ?分からんらね?
つか、気がついてたら、物凄いマニアだらやぁ。

【ABE´s(静岡市)/にぼ1+牛丼】

2014年01月25日(土) 11時00分

さて、昨夜の話。1月24日。金曜日の夜です。

ABE´sさんに。今日はラーメンだけにする!
そう心に誓ってドアを開けると、牛丼の文字が。



あれ?俺、ラーメン来たんだよね?と思いつつ、
見てみると、本日限定で牛丼出すってことすわ。

憎い!

つい、すき家な感じで、ABE´sの牛丼!と、
心のなかで、こっそり口ずさんじゃったじゃん。
で、結局、にぼ1+ABE´s丼+百円を提出。




【びっくりな荷物】

2014年01月25日(土) 9時33分

びっくりな荷物です。何が酷いってこの箱の穴。
『いや、荷物ね、穴が空いちゃったんですよ。』
えっ?空いちゃった?空けちゃったんでなくて?
新しく買った商品の段ボールだから、普通にね、
運んでるだけだったら、空かないでしょ。穴は。

いや、穴が空いちゃったのは、しょんないとね、
百万歩譲ったとしても、問題は別にもあってね、
『中身は大丈夫だと思うけど。』で、謝罪無し。

えっ(◎-◎;)?

て、なんね?ビックリするわ。なんなんすかね?
いや、もう、ビビるもん。つうか、呆然とする。
ていうか、もう、話するのも面倒んなるじゃん。
そもそも話が通じないだろうな、って感じだし。

とりあえず、確かに中身は無事だっただけんね、
そのオッサンの心って中身は、無茶苦茶じゃね?

【値段】

2014年01月25日(土) 9時14分

静岡駅パルシェの魚屋さん。品揃えも良いけど、
終盤、値段の落ちかたが半端ないだよ。本当に。

この日のは、純生ばちまぐろ台湾船(インド洋)。
元々は1280円。なかなか買えん値段だいね。
つか、すみません。買ったことないよ。高いよ。

が、が、ですよ。それが、どんどん値引かれて、
3割引→半額→600円半額→400円半額で、
最終的には、200円ですよ!とんだけ引くの。
…85%引きくらい?まぁ、びっくりするよね。

そんな、気持ちの良いくらいの値引きだからね、
日によっては、行くと、何もない時もあったり、
なかなか運頼みなところがありますが、まぁね、
それも含めての楽しみだったりするんですよね。

【ファミマ/お得意様感謝クーポン】

2014年01月25日(土) 8時30分

基本的に、朝、出勤前にファミマ寄ってくだよ。
まぁ、なんだ、ほとんど毎日っちゃ毎日だでね、
かなりのお得意様っちゃ、お得意様なのかもね。

で、毎回毎回、Tポイントカード出してるでね、
地味に地味にポイントを貯めてるだけん、ねぇ、
先日、恐らくは、それ関係で商品引換券てのが、
レシートについて出てきたわけです。びっくり。



チューハイです。お酒です。交換しちゃいます?
って、聞いてきたファミマ店員にも、びっくり。
朝から、チューハイ片手に出勤?しないだろっ!

つうか、まぁ、これが当選するってことはだよ。
俺がお酒を飲める年齢ってのは、把握されてて、
ひょっとしたら、過去にチューハイ買ったとか、
そんな情報なんかも入ってるんじゃないすかね。

ある意味、怖いわぁ。と、いいながらも、交換。
美味しく頂きましたけどね。まぁ、いいでしょ。




【プレミアム?】

2014年01月25日(土) 7時57分



いや、あの、なんか、そんな、噂的な、アレで。
いや、御本人情報だから、噂ではないですけど。



des_shizuokaをフォロー
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる