【麺屋燕/俺ショック!】

2013年06月30日(日) 17時46分

あれっ?あれれっ?はっ!えっ?ええっ?あっ!
と、衝撃的なことがあったんですよね。実はね。

なんか、曇ってるからさ、自転車でいくかなぁ、
なんて、ぼんやり悩んでたら、時間なくなって、
ほら、まぁ、いつも通りに車で行ったんですよ。



したら、まぁ、日曜朝一番のオジサンがいない。
ま、それはいいです。それは衝撃的では、ない。
問題は、開店して、さぁ!と券売機で買う時だ。
朝一番のオジサンがいなかったので、俺が一番。

券売機に金を入れて、買うときに、気がついた!

【ちっきん/冷ニボみそ】

2013年06月29日(土) 13時30分

朝、自転車で行かっか迷っただけん、結局、車。
弱い。弱い。確かに、ちょっと曇ってたけどね。

で、今朝も向かったのは、ちっきんさんですね。



ちっきんさんもね、冷たいトマトのラーメンを、
そろそろ始められるようなんで、いまのうちに、
他のメニューを食べとかないと!ってことです。

【北安東3丁目→昭和町→徒歩1時間の旅】

2013年06月29日(土) 10時23分

昨日は仕事を早く終わらせちゃいまして、脱出!

バス乗って、バス乗って、と、バス乗り継いで、
バスで北安東3丁目に到着。某ラーメン屋さん。


【飛龍FEI-LONG/日替ランチ:鶏肉と茄子の黒酢炒め】

2013年06月28日(金) 13時08分

く…黒酢だと…。と、今日の日替ランチ見たら、
食べにいかにゃ!って、身体が動いてたのです。
昼休みを微妙に、ずらした感じで、飛龍さんに。



日替ランチ:鶏肉と茄子の黒酢炒850円

【ほっこり】

2013年06月28日(金) 8時16分

ミソタンで有名なお店にね、一昨日昼間に訪問。
したら、途中で、叩きつけるような雨ん降って、
傘をさしてたんだけん、結構濡れて着いたんよ。

したらさ、お母さんが、あらあら!なんつって、
雨に濡れてるのみて、気にしてくれるわけです。
大丈夫です!大丈夫です!なんて言ってるけど。

したら、お母さん、あれ?って思ってたら、ね、
新品のタオルを持ってきてくれちゃうわけです。
ええっ?なんて、思ってたら、いいから!って、
使って!って。もうさ、申し訳ないわけですよ。
普通にタオル出してくれるだけで感動するのに、
新品のを袋破って出してくれちゃってるわけで。

さすがに泣きゃしませんが、ちょっと、なんか、
ジーン!と、来ちゃったりするわけですよ。ね。
熱々のラーメン食べて温まる前に、もうなんか、
じわじわじんわり心が温まったのでした。はい。

【麺や七彩(東京ラーメンストリート)/冷しらーめん】

2013年06月27日(木) 8時26分

今週月曜の話なんで、もう、3日も前の話です。
東京ラーメンストリート2軒目の話です。はい。

まぁ、昼飯を抜いて、夕方4時ってことなんで、
お腹空きすぎて、あんまり腹ペコじゃなくって、
斑鳩さんで食べたラーメンが意外にキちゃって、
ギブ?と、思いながらも、ウロウロしてたらね、
冷たいラーメンがあるじゃないっ!いいねぇっ!



と、麺や七彩さんに。こちらは、前に朝に1度。

【東京駅斑鳩(東京ラーメンストリート)/本枯れ鰹醤油らー麺】

2013年06月25日(火) 13時49分

昨日の昼。急に決まった17時から東京で会議。
マジかよ。つうか、それ当日の昼に言いますか。
と、文句は言いつつ、準備する社畜っぷりです。
しかし、それを、社畜なりに楽しもうとします。

とりあえず、昼飯を抜いて、東京に向かいます。
東京駅八重洲口から地下への階段を降りてって、
向かったのは、東京ラーメンストリートですっ!

で、ビックリだわ。16時近くだっつうのにね、
六厘舎の行列がドーン!と、目に入ってきたっ!
えっ?この時間に行列かよっ?マジで?ってね、
他の店をみたら全然ガラガラで、ホッとしたぁ。
六厘舎は、また早朝の空いてる時に来ましょう。



で、まず、何処に行くか迷ったんですが、もう、
本当に適当に『斑鳩』さんに。本当すみません。
よく知らないどころか、なんも知らないで訪問。

【ABE´s/家族でラーメン】

2013年06月24日(月) 15時37分

日曜日の午前中。昼飯は、ラーメン食べ行こう!
と、なったわけです。何処にしようか悩んでね、
自分が午後から髪切りいく予約してたってのと、
和風冷し中華を食べてぇ!と、思ってたもんで、
家族で、ABE´sさんに向かったのでしたっ!



はい。こちらでも開店待ちです。しかも家族で。

【麺屋燕/京カレーラーメン】

2013年06月24日(月) 14時59分

日曜日の朝は、麺屋燕さんで開店待ちってのが、
最近のルーティーンだったりするわけなんすが、
昨日も、やっぱり、行っちゃってたりしますね。

静岡からでも、バイパス走ったら、すぐだでね、
なんとなく、ぶらっと向かっちゃってたりする。
自分の中の感覚でいうと、清水方面に行くたぁ、
島田行くほうが、近いような感覚んあるだよね。

で、まぁ、今日も早くに着いちゃっただけぇが、
到着したのは開店6時半の、20分前くらいね。
まぁまぁ、早めなんですが、4番目なのでした。
1番から3番のかたは、いつもお見かけしてる、
『日曜朝開店待ちレギュラー』の皆さんでした。

開店までの時間、他愛もない話をして待ちます。
まぁ、見た顔だもんで、普通に話をしてますが、
よく考えると、名前も、何も知らない人達です。
不思議っちゃ不思議ですね。この集団ってのも。
年齢から何から何まで、全く違うんだけれども、
『麺屋燕のラーメンが好き』って、それだけで、
なんかわからんけど、仲良く話してるわけです。
朝の6時すぎに、開店前のラーメン屋さん前で。

敢えて、これ以上は踏み込まない感じもあって、
ただ、色々と話してるうちに、ポロポロってね、
個人情報が漏れてきて、へぇ!なんて、感じね。

結局、昨日は15人くらいの行列ができ、開店。
先週、先々週より、少ない感じでした。なんか。

【しりあがり寿/まだまだやるら】

2013年06月23日(日) 10時09分


静岡市クリエーター支援センター(CCC)での、
しりあがり寿さんの『まだまだやるら』に訪問。

CCCは、駿府城公園近くの静岡市青葉小学校。
そこの跡地です。跡地ていうか、小学校のまま。
そこで、しりあがり寿さんの『まだまだやるら』
をやっています。今回も来年3月までなんです。
まだ時間あるじゃん?って、油断してると、ね、
気づいた時には終わってるかもだから注意だよ。
我が家も、何だかんだで、過去のは1回ずつだ。

des_shizuokaをフォロー
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる