【スタバの1杯無料券】

2013年01月31日(木) 7時59分



スタバカードに五千円チャージしたら、くれた、
この1杯無料券。千円までなら無料なんですよ。
太っ腹だね。ある意味、千円キャッシュバック。

千円かぁ。スタバで千円って凄い。未知の世界。
これは、何を頼むか、良く考えんといかんよね。

て、ことで、財布に大切に入れてたんですけど、
ふと、気がついて見たら、期限、明日じゃんっ!
やべぇ!もう既に、完全に忘れちゃってたって。
危ない!危ない!もうちょいで、期限切れてさ、
スゲー悔しい思いをするとこだったわ。マジで。

てことで、今日の昼飯は、この1杯無料券です。

といっても、普段、スタバで注文するのってさ、
『本日のコーヒー・ホットでショートを店内で』
しか言ったことない。それ以外は全くないです。
頻度としたら、かなり行ってますが、そんなん。

よって、カスタマイズだ、追加だ、なんてのが、
どうやって頼めばいいのか全く分からんのです。
いや、店員さんに聞きながらなら分かるだろっ!
とか思うだろうけど、多分、後ろに並ばれたら、
バカ緊張して、あぁ!もう面倒だ、こりゃ!で、
『本日のコーヒー』と、なるような気がするな。

ま、それはそれで面白いけども、一応、努力を、

【清見そば八幡支店/ラーメン】

2013年01月30日(水) 14時30分

あっさりとしたラーメンが食べたくなりまして、
まぁ、ちょっとばか歩くけども、その程度ばか、
歩いたって食べたい、ってことで、清見そばに。
本店じゃあないけど。支店だけど。八幡だけど。

まぁ、歩くのは全然良いんですわ。慣れてるし。

ただ、時間が時間で、14時。怪しいじゃんね。
下手したら、昼営業が終わってるかもな時間帯。
結構、ドキドキしながら歩いてったら、やった!
暖簾出てる!何時まで?と確認すると14時半。
30分前の店内は、先客1名と、僕とで、2名。





さて、まぁ、一応メニューは見ますが、結局ね、
注文するのはラーメンです。決まってます。ね。

そこで、ふと、好奇心が沸き上がってきました。
この、お客さんが少なくて、油断した状態でね、
頼んだラーメンは、どの程度の時間で来るのか?
と、速攻でストップウォッチの準備をしまして、
『ラーメンお願いします!』と同時にスタート。

【IPPUDO NOODLE EXPRESS 一風堂/味噌赤丸】

2013年01月29日(火) 14時40分



一風堂の味噌ラーメン?えぇっ?大丈夫だかね?
つうか、まぁ、色々と想像で言ってるよりはさ、
いっぺん食べえ行ったほうが早いじゃん。ねぇ?

と、まぁ、食べぇ行っただよ。新東名の一風堂。
正確には、IPPUDO NOODLE EXPRESS って、店ね。



まぁ、平日夜のサービスエリアなんつったらば、
基本的に空いてますね。かなりのガラガラです。
トラック運転手さん系、車でお仕事帰り系客層。
そんな方達が、ポツンポツンといる程度ですね。
そんなガラガラのサービスエリアフードコート。
寒さもあって、なんか凄い寂しい感じなんです。


とっとと食べて帰るか、と、カウンター行くと、
噂の静岡限定『ワサビ豚骨』が目に入りますが、
わざわざ寒いなか地雷踏みに来たわけじゃない!
と完全に無視。いや、ちょっと、ごめんね、と、
夜の街の誘惑人からの誘いの様に断るのだった。

【オシミス】

2013年01月29日(火) 8時22分


30キロ走ってから左足外側踝の多少前部分に、
ずっと若干の痛みが残ってたから、安静に、と、
もう、1週間ちょっと朝走るのを控えてたけど、
1週間したら、すつかり痛みが取れたもんでね、
じゃ、走るかね?てなかんじで、今朝。走った。

走るときには、ランニング用の時計して走って、
タイムや距離なんかを記録してるわけでしてね、
つうか、むしろ、それ記録する為に走るくらい、
記録するのが楽しくなっちゃってる、その状態。

今朝も、ピッとボタン押してからスタートして、
半分まできた時に、ふと見ると、あれ?あれれ?

スタートしてない(◎-◎;)

【寒い】

2013年01月28日(月) 9時01分

寒い。土曜日に、髪の毛切りに行っただけぇが、
普段どうりに刈り上げてるから、寒い寒い寒い。
週末は帽子かぶってりゃいいけど、仕事行くに、
帽子かぶってくわけにいかんもんで、まぁ寒い。
もう、寒さが直撃するようなもんじゃん。ねぇ。

が、そんなこと思いながら歩いて出勤する横を、
かなりの爺ちゃん二人が、自転車で走りながら、
『寒いだ、暑いだあるけんな、生きてるだけで、
 ありがたいわ!』と、老人同士の会話らしく、
でかい声で話してたのが、タイミングばっちり!
も…、申し訳ない!と、思ったのでした。自分。

まぁ、でも、寒いもんは寒いんだけど。確実に。

【めん奏心/完熟トマトの汐そば】

2013年01月28日(月) 7時52分
食べえ行きたいだけん、なかなか行けてんだよ!
で、お馴染み『めん奏心』さんに訪問しました。
お馴染み、って、自分が言ってるだけだけんね。

仕事で平日は行けない。なので、休日行くしか…
で、まぁ、美味しいもん食べえ行くってなると、
1人で行くよりか、家族で行ったほうが良くね?
ということで、今回も家族での訪問なのでした。


【ぶどうの丘】

2013年01月27日(日) 9時45分

新静岡セノバで昼飯を食べるってタイミングで、
どこで食べる?って、まぁ、なるわけじゃんね。

ま、フードコートか、上のお店か、って、なる。
早い時間で、フードコートも空いてたんだけど、
そういや上のフロアで食べたこと無いよね、と、
まぁ、ひょこひょこと上ってったわけなんすよ。

まぁ、グルッと回り、娘に入りたい店を聞くと、
『さわやかっ!』と、なるわけです。なるわな。

いやいや。さわやかは、他で食べれるから、ね、
と、さわやかを除いて、ま、そういう意味では、
魚がし鮨も、他にも、あるっちゃあるわけです。

あぁ、ぶどうの丘も草薙にあるけど、そっちも、
行ったことないんだよねぇ。ちょっと高いけど、
いっぺん入ってみるかね?と、入ってみました。



【ちっきん/冷たい120%煮干らぁ麺】

2013年01月26日(土) 19時15分

予定通り朝5時半に起きたものの、バカ寒いら?
だもんで、自転車で行くか、車で行くか、って、
グダグダと迷ってるうちに1時間。結局、車で。
まぁ、そのグダグダしてる時間が良いんだけど。

さて、そんな感じで、ちっきんさんに訪問です。



あら?2月はラーメン屋さんコラボんあるでね、
日曜日は営業しちゃうんですね。頑張りますね。


しかし、寒い。車から店までの距離移動で寒い。
しかし、服装ときたら半ズボン。43歳なのに。
そして冷たい120%煮干らぁ麺。この時期に。

もうね、本当に寒いの嫌だったのか、自分でも、
よく分からない感じじゃんね。いや、ほんとに。
じゃ、やっぱ、自転車で走ってっても良くない?
なんって思っちゃう感じじゃんね。コレってさ。

【『東京マラソン参加のご案内』が来た!】

2013年01月26日(土) 8時45分

いやいや。もう東京マラソンまで、残り1ヶ月。

うわぁ!なんだか緊張してきたっ!大丈夫かっ?
走れるのか?つうか、雨は降らないといいなぁ。
雨が降ったらば、走るの全然違うんだもんなぁ。

よしっ!ぼちぼち、走っていきますか!うしゃ!

【ソビスケ】

2013年01月26日(土) 6時25分



ブルータスの『ラーメン、そば、うどん。』で、
蕎麦ブロガー討論会で『いってみたい!』とか、
言われてた、その、噂のソビスケでソビノミー。

昼夜営業から夜営業だけんなってからは初訪問。
正確には、夜営業開始の前日に、日付間違えて、
ソビるき満々で来たら、シャッター閉まってて、
呆然とシャッター前で立ち尽くす事件以来です。

ああいう時って、自分が間違えたと思わないで、
え?何?急病か何か?大丈夫?とか思うんだよ。
日付間違えた俺が大丈夫?って話なんですけど。
シャッター叩いて、大騒ぎ等しなくて良かった。


さて、寒波に背中押され、カンパニーを後にし、
帰宅前にブラリと、暖簾をくぐり、店内に突入。
des_shizuokaをフォロー
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる