【アベリバムーンミー】

2012年07月31日(火) 21時39分
アベリバムーンミー。日本語だと、安倍川月見。
半分日本語だもんで、あんま変わってないけど。

もう今日は、冷房ガンガンなトコと、暑い外を、
行ったり来たりとかしてて、温度差有りすぎで、
バカ気持ち悪くなっちゃったもんで、たまらん。
こりゃヤバい。気持ち悪さから眠くなってきた。
と、とっとと帰宅することに。身体が第一です。

つっても、1時間ちょいの徒歩通勤は普段通り。
いや、でも、徒歩通勤で汗かいてね、ちょっと、
夕方になり涼しくなった風を感じながら歩くと、
身体が正常化してく。いや、そんな感じがする。

そして、安倍川の橋を渡りながら、横見ると月。
空に浮かんだ綺麗な月を見ながら歩くことでね、
心身共にリフレッシュされる。いや、まぁ、ね、
そんなもん結局、ナルシスト入った勘違いでね、
気持ち悪いこと、このうえないんですけど。ね。

【ファミマの『やべっち寿司』】

2012年07月31日(火) 6時38分

ちょっと、まぁ、話のタネに買ってみっか?と、
ファミマで売ってた『やべっち寿司』を買った。

帰りがけだから、まぁ、家に持って帰ったらば、
『うわぁ!テレビみたアレだっ!凄い凄いっ!』
『超、おいしいっ!』と、予想以上のレベルで、
娘さん大喜びしすぎちゃって、ビックリつうか、
ちょっとひくわ。そんなに喜ばなくても。なぁ。

【案山棒】

2012年07月29日(日) 13時11分

今朝は起きれなくて、いや、本当に大変でした。
昨日が、安倍川花火大会ということで、なんか、
微妙にアルコール摂取しすぎちゃったみたいね。

なんだかんだと、チャリの準備してたら、8時。

8時に出発ってのも微妙で、どこ行くか悩んで、
間に合うか微妙だったんで、ちょいとダッシュ。

西焼津の蕎麦屋さん『案山棒』。7時から9時。
それが朝営業時間帯で、9時までだっていうに、
到着したのが8時50分。うわぁ、と思ったが、
『まだ大丈夫ですか?』って店入って聞いたら、
大丈夫とのことで、いや、本当は、閉店間際で、
そりゃ、おいおい!ってのが本心でしょうけど、
更に、汗だくのオッサンだから申し訳ないです。

【安倍川花火大会2012】

2012年07月29日(日) 1時50分

安倍川花火大会です。あんまり、近く行ってね、
人混みに紛れるのも、辛いじゃないすか。もう。
食べ物買うのに並んで、トイレで並んで、はて?
花火を見にきたのか、並びきたのか分からんし。

つうか、実は、家からも見えるわけですけども、
そこが、階段の窓だから、それは、ちょっとね、
花火をみる、って感じじゃないもんで、嫌しょ。

てことで、近所に。折り畳みの椅子を持ってね、
ビールとポップコーン持ってって道に座るだよ。
ちょいちょいと、近所の衆っちも、出てきてね。

【ちっきん→初亀醸造】

2012年07月28日(土) 16時47分

朝起きたら、オリンピックの開会式やってたで、
とりあえず各国の入場んところで、世界地図で、
何処だ何処だ?って、娘と探しっこしてました。

で、まぁ、スターどっきりみたいな日本を見て、
そっから、自転車で朝ラーメンに。暑い、暑い。
何処に行かっかね、って、考えながら、やっぱ、
なんだかんだで、ちっきん。ちょい待ちで入店。

冷やトマト850円

やっぱり暑いと、冷やトマトを選びます。はい。
トマト、スゲーよ。つうか、トマトっていうか、
トマトをこうした、ちっきんさんがスゲーです。
今日は、途中で、自家製ラー油を入れましたが、
まぁ、美味いっすよ。これが良いんだ。ホント。


チャリで帰る途中に、岡部の初亀醸造の売店で、
今日の『安倍川花火大会』鑑賞用日本酒を購入。
日本酒の分が重くなってる筈が、何故か不思議、
ペダルは軽く感じたのだった。いや、不思議だ。







【スライム時計】

2012年07月26日(木) 18時14分

砂時計と違って、一定の時間では落ちませんね。

だって、砂じゃないもの。スライム的なものが、
グニョングニョンって、落ちてくんだもん。ね。
場合によって、時間が違っちゃうわけだもんで、
まぁ、時計として使おう、って、それが間違い。

やたらと、きっちり計りたがるってのも、まぁ、
良し悪しですよ。計らなくていいこともあるし。
計ろうったって、その基準じゃ計れないとかね、
そういうもんだってあるわけです。色々ですよ。

つか、もう、そんな計るとか、一切を忘れてね、
ボーッと、ただ眺めてるのが、いいんですよね。
もう、うちの場合、これ、風呂に置いてあって、
風呂に浸かりながら、だだボーッと眺めてます。


因みに、これ、もう、かれこれ15年くらい前、
ヴィレッシヴァンガードで買った奴なんですよ。
長持ちっ!もうね、そのコスパの良さも良いっ!
うちの癒し系グッズの中でも、結構な古株だが、
未だにバリバリの現役ってのが、ジーンとくる。

いや、ごめん、あんま来ないわ。さすがコレは。

【ふじの坊笑膳/晩酌セット】

2012年07月26日(木) 17時48分

定価580円、実質480円の晩酌セットです。

なんつってもね、他に類を見ない圧倒的な価格。
だって、生ビールをグイグイ飲んで、つまみの、
豆腐やら、サラダやら、蕎麦を食べてながらね、
500円出して、20円の釣り銭もらうってね、
もう、本当に申し訳ない!って、感じなんすよ。

申し訳ないって思うなら、いかなきゃいいだろ!
って、言うかもしれないけど、そうはいかない。
なぜなら、安いから。もう、断トツに安いから。


そんなこんなで、だいたい同じもん注文ですね。
『晩酌セットを、ビールと冷たい蕎麦。』って、
お店の人に覚えられちゃってますから大変です。
晩酌セットだけ頼む客なんて、あんまいないし、
多分、俺は、『晩酌セット』と呼ばれてるかも。

いつも通りに注文して、でてきたのを見るとね、
あれっ?ちょっと違うっ!サーモンのサラダに、
イクラと、桜えびが乗ってるわけです。おぉっ!

なんつうか、こう、微妙なマイナーチェンジも、
プラス方向に変わるのって、嬉しいですよねぇ。
よしっ!また頼もうっ!って気になるもんです。
いや、まぁ、変わらなくても頼みますけど、ね。



【グリーンカーテン…ならず】

2012年07月25日(水) 21時00分

きゅうりです。いけるんじゃね?まだ伸びるら?
なんつってね、楽天的に考えてたわけなんです。
楽天的に、って言っても、三木谷みたいだとか、
そんなわけじゃなくて、…あれ?何の話だった?

と、文字通り、そんな、きゅうりの伸びしろを、
過剰に期待して、グリーンカーテンにした様で、
さっぱり伸びませんね。いや、もう、全然です。

なんつうかさぁ、『うちの子は、できるはず!』
なんて過度に期待しちゃって、窮屈になってね、
本来の力を発揮できない子供を見てるようです。

あぁ。こりゃ駄目だ。まるっきり駄目な大人だ。

もう、どっかの教育委員長とかみたいに、駄目。
あと、どっかの関西電力の社長みたいに、駄目。

【やきとん酒場勇常磐町本店/800円セット】

2012年07月25日(水) 19時11分

ま、どうしましょ?ってくらい早く終わったら、
そりゃちょっと飲みにいくかな?ってなるよね。

周り見渡すと、まだまだ帰れない衆っちだでね、
下手に誘って恨まれるだけならまだしもですよ、
『手伝えよっ!』なんつってね、関係ない仕事、
振られるなんてのは真っ平ごめんなんで、退却。

とりあえず、1人で、800円セットを試しに。
はい。常磐町の『やきとん酒場勇』に、初訪問。


800円セット!800円セット!って入ると、
800円セットって、2種類あるの。なんすか。
その気配りっぷりって。いやいや。素晴らしい。

お疲れ気味だったので『もつカレーせっと』を。
ていうか、その発言が、もう、お疲れセットね。


最初に、生っ!これは、麦とホップの生ですね。
そして、もつカレー!おおっ!結構、量あるね。
そして、枝豆!おおっ!これも結構、量あるね。
そして、串3本!ちゃんと、焼いてくれてます。
なんか、もう、これが800円ってのが嬉しい。

これは間違いなくお得なんで、是非とも、是非!

ま、アレです。飲み物と食べ物のバランスがね、
取りにくい、ていうか、先に飲み物が無くなる。
まぁ、意識してない限り、そうなるんだろなぁ。
と、なると、追加の飲み物頼むことになるので、
ホントに800円きっかりで店を出るってのは、
いや、まぁ、結構、難しかったりしますけどね。

でも、下手なお通しに金払うくらいなら、もう、
こっちのが断然素敵。素敵ずぎですねっ!はい!







【『つついDEランチ』終了】

2012年07月24日(火) 14時15分

暫く、昼飯ゼリー生活ってのが続いてたもんで、
久々に、昼ごはん食べっかね、って、外へ出た。

ここは久々に『つついDEランチ』かな?って、
行ったら、昨日で終わってました。ランチ営業。

うわぁ!ちょっとショック!つか、俺のせいか?
いや、まぁ、最近、ちょっと行ってなかったが、
でも、俺一人に左右されちゃうんだったらばさ、
そりゃ、それで、長くは無かっただろうけんね。

とりあえず、昼飯の選択肢が減ったのは、残念。
いやいや。本当に、残念です。マジで、マジで。

des_shizuokaをフォロー
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる