【知らんかったもんでね】

2011年03月31日(木) 13時53分

日本赤十字さんに募金したお金は、プールされ、
公平を期すために配分やら何やらを決めてから、
実際に配布されるんだって!皆さん、知ってた?

てことはだ、現時点では、俺が寄付した金って、
まだ額面のままで、何に変わってもないわけだ。

知らんかったって!マジで!マジで!マジでっ!

うわぁ。ちょっと恥ずかしいじゃん。なんかさ。
もちろん、赤十字さんに募金は良いことだしさ、
後々、だんだんと効果がでてくるもんだろけど、
なんか、慌てて、募金だっ!募金だっ!なんて、
やってた俺って、なんかバカじゃん。なんかね。
クラスの女子のこと、『あいつ、俺に気がある』
って、勝手に勘違いする中学生的な恥ずかしさ。

ちょっと、しっかり調べたらわかったんだろが、
赤十字に寄付したから、もう大丈夫!とかって、
妄信的に思い込んじゃって、いい気になってて、
実際にゃ、寄付した金はたまってたままだとは。

うーん。

と、悩みに悩んで、とりあえず、即効性な感じ?
なんか直ぐに使われそうな団体にギフりました。
まぁ、よくわからんじゃん。実際のとこってさ。
もう、信じるしかないじゃん。ただ、もう、ね。

いや、もう、リアルにスッカラカンです。今月。
まぁ、でも、これくらいしかできないっすから。
でも、最大限に頑張ったので、誰か誉めてちょ!

【そういやガンダムって…】

2011年03月30日(水) 19時13分

あれ?もう解体しちゃってるのかな?って、ね、
ふと思っちゃったりして。もう、帰る間際にね。

気になる。
気になる。

てことで、仕事先から歩いて確認に行きました。
かなり時間が掛かるイメージだったんですけど、
意外にも近かった。ま、そんでも50分くらい?
黙々と早歩きして、そんな感じ。汗かいてます。
つうか、50分歩いて『近い』って思っちゃう、
そんな自分も、かなり感覚が麻痺してるけどね。

まぁ、まだ普通に有りますね。そのまんまです。
とはいえ、囲いはあるから近寄れない状態だし、
突破しようにも警備員いるし、これが限界です。
果たして、ガンダムは、いつ解体するのでしょ?
あ…。警備員の人に聞いてくりゃ良かったぁぁ!

【春】

2011年03月30日(水) 8時31分

駿河区役所んとこの桜も咲きつつある感じです。

【すろーらいふ】

2011年03月29日(火) 14時20分

フリーマガジンの『すろーらいふ』をゲットっ!

特集は『静岡の地酒』です。静岡県は吟醸王国。
美味しい地酒をつくる酒蔵が30以上ある、と、
言うことです。そんなにあるのか!って驚いた。
つうか、見てたら、酒が呑みたくて呑みたくて、
はっ!家の冷蔵庫には、初亀のブルーボトルが!
と、すっかり忘れてた事まで思い出したのです。

【春】

2011年03月29日(火) 8時29分

歩いて通勤すると、車や自転車とは違う目線で、
見えなかったものが見えてくるもんです。うん。

ちなみに、この土筆は、アピタの周りのところ。
生えてるもんすね。土筆が生えてるとは驚いた。
明らかに人工的な植え込みに入れた土に混ざり、
生えてたの。ビックリして二度見しちゃったわ。

【子供たちに絵本を】

2011年03月28日(月) 22時04分

東日本大震災で被災した子供たちの心を癒そう、
ってね、全国から絵本を集める活動だそうです。

こんなときだから、子供を囲む厳しい環境から、
少しでも穏やかな気持ちを取り戻して欲しいっ!
ということで、娘ちゃんに話し、理解して貰い、
我が家では、家の絵本を送ることに決めました。
娘ちゃんの読まなくなった絵本を送りますよっ!

幼稚園の友達にも話をして、一緒に送れたらな、
と、うちの奥さんが話してみるそうです。うん。

絵本の送り先、連絡先は
〒020−0013
岩手県盛岡市愛宕町14−1
盛岡市中央公民館『絵本プロジェクト』
019−654−5366
halhiko@suemorihalhiko.co.jp

集める絵本の幅ですが、幼児(2歳くらい)〜
小学校中学年 (10歳くらい)まで。
「少し文字の多い小学生向けの本」も
送っていただいて構いません。とのことです。

【徒歩通勤】

2011年03月28日(月) 8時29分

寒いようで、汗をかきつつ、今日も徒歩通勤で。

なんだか、疲れてる感じがしてるんだけどもね、
そりゃ、まぁ、色々とあるからね。頑張ります。

【映画プリキュアオールスターズデラックス3未来にとどけ!世界につなぐ☆虹色の花】

2011年03月27日(日) 8時14分

タイトル長いよ。つうか、プリキュアも21人。
序盤の変身シーンだけで物凄いボリュームです。
昨日の土曜に見に行きました。公開から1週間。

しかし、静岡市街中の映画館16時半頃の回で、
人数にして十人ちょっとですから少ないですね。
映画館ガランガランだったんで、びびったもん。
これは夕方になると小さい子は眠くなるとかね、
そういうのもあるから、いつもなんでしょうか?
いつもは、朝一で見に行くから分からんけどね、
朝一だと、さすがにガランガランてことなくて、
ちょっと、なんなんすか?これ?と驚いたっす。
震災の影響じゃないことを祈りたいです。マジ。

つうか、まぁ『みんなで力をあわせて前にっ!』
って、毎回恒例のキーワードだったりするけど、
こんな時期だけに、染みるねっ!染みましたっ!
お父さんがジワジワきちゃって、我慢してる時、
ふと、隣をみると、鼻をほじってました。もう!

【40歳にしてピスト風(129)FIRS T IMPRESSION トラウザーズガード】

2011年03月26日(土) 14時19分

前岡さんとこで見てたから、欲しいな、ってね、
思ってはいたんです。なかなかタイミングがね、
なんか合わなくて、買ってなかったんですよね。

したら、あーた。こちらの店、凄いわけですよ。
HOPEマークのある商品は、売り上げを全て、
東日本大震災の義援金にさせて頂きます、って。
う…売り上げを全て?ていうか、原価は?って、
買う側の僕たちが心配するような、そんな衝撃。
しかも、払う金額は、買う人が決めるって、ね。
いやいや。そんなん、大丈夫ですか?ですよね。

ご存知、チャリティーグッズってのも、色々で、
でもさ、自分にとって意味のあるもの買いたい。
てことで、このトラウザーズガードを購入だっ!
いくら払ったかは、ひ・み・つ!はははははっ!

てことで、届きました。トラウザーズガードっ!
なるほど。なるほど。素晴らしい商品ですわっ!
こんな商品をてにいれて、募金になるなんてさ、
なんだか、もう本当に申し訳ないです。心から。

【40歳にしてピスト風(128)伊駄天あさにぼ】

2011年03月26日(土) 10時23分

久々。もうえらいこと自転車乗ってなくってね、
かなり久々に乗ってラーメン食べに行ってきた。

伊駄天本店あさにぼ600円

なんつうか、かなり、体力が落ちてるのとかね、
それほど強くはないんだけど向かい風だとかね、
なんつうか、そんな諸々を言い訳に藤枝までで、
ベダルをこぐ力を失ってしまいました。トホホ。
あと、島田まで行っても、朝ラーメンの時間に、
ギリギリ間に合わない時間になりそうだったし。

てことで、久々に、『あさにぼ』を頂きました。
美味しゅうございました。美味い。美味いなぁ。

帰り道は、必死で漕ぐと、ゲップがでるんだが、
そのゲップも、ネコいたら敏感に反応するほど、
物凄い煮干し臭でした。臭ってこたないけどね。

des_shizuokaをフォロー
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる