【40歳にしてピスト風(17)未来想像像】

2010年06月30日(水) 20時15分

自転車を眺めるわけじゃないですか。やっぱり。

乗ってなんぼ。移動してなんぼの自転車ですが、
格好よけりゃ格好良いほうが良いわけじゃんね。
だから、今ある自転車を眺め、どうしようかと、
どうしたら更に格好良くなるか考えるじゃんね。
イマジネーションを働かせてさ、あーでもない、
こーでもないと、色々と想像してみるわけです。

で、画像。良くないすか?良くないすか?ねぇ?

オレンジ色の、こんな感じのリムって、無くて、
ベロシティの『B43』てのが、オレンジ有り。
やるなら、コレかなと。思ってますけど、ねぇ。


なんでオレンジかって?まぁ、思うよね。ソレ。
理由は、ジャイアンツカラーのジャイアントだ!

駄洒落かよっ!って、思うかもしれないですが、
その通りっ。更にジャイアンツファンでも無い。

だがしかしっ!ジャイアンツファンでなけりゃ、
ジャイアンツカラーの自転車に乗っちゃ駄目か?
そうではあるまいっ!あぁっ!そうではないっ!
SE BIKESの自転車に乗ってる人達がっ、
必ずしもSEでは無いのと同じようにっ!ねっ!

あと、やっぱり、前後両方オレンジってなると、
ちょっとキツイ感じがするんで、やるとすると、
…後じゃないかなぁ。いや、なんとなくですが。

【40歳にしてピスト風(16)Painted b lack】

2010年06月30日(水) 16時45分

■染めQ(黒)
■染めQクリーナー


自転車のタイヤにあった文字とか、そんなのを、
染めQで消しました。染めQって凄いっすよー!
スプレーで染めてくわけです。テクノロジーだ!


まぁ、タイヤも新しいから、油分とか多くって、
普通に染めQのスプレーしても、はじくんです。
もうね、10代女子がシャワー浴びた感じです。
そんな『はじき』は美しいのですが、こちとら、
タイヤを染めたいのにはじかれたらムカつくさ。

そんな『はじき』を防止するのが、クリーナー。
タイヤの油分を取り除く処理をするわけですね。
タオルにつけて、タイヤをゴシゴシとしますが、
いったい、どんだけやれば良いの?って話です。

分かりません。とりあえずね、実体験としては、
染めQクリーナーをタオルにつけてゴシゴシを、
だいたい3回とか4回くらいでよくないすかね?
なんとなく、それくらいで40代の肌くらいに。
あんまり水をはじかないで、染み込む感じでね。
あんまりやりすぎて、ボロボロになるのもねぇ、
過ぎたるは及ばざるが如し、って感じなんでね。


で、染めQで染めてくわけなんですけど、ねぇ、
マスキングテープ(ミニ四駆で使ってた奴)とね、
新聞社なんかで、リムとかスポークっていうね、
タイヤ以外の部分まで染まらないように防御を。
そうして、やっと、染めQをスプレーですけど、
何度も何度も、乾かして塗り、乾かして塗りと、
手間をかけるのがいい感じですね。手間ですが。
面倒ですけど、そこはグッと堪える感じですよ。

ま、そこまで神経質にやらないで、適当でもね、
ある程度は綺麗になっちゃうのが、染めQです。



どうせなら写真付きでやろうと思ったのですが、
実は、この染めQ作業って、家族が寝静まった、
我が家のリビングでやってたりするので、もう、
広範囲にわたりタオルやら新聞紙を敷いてたり、
スプレーの臭いが残らないように、夜中なのに、
あけれる窓をあけて、更に扇風機で換気とかね、
周りの環境に影響を与えないように精一杯でね、
とても写真どこじゃなかったのです。トホホホ。

扇風機は、乾かすのにも使えるからいいですよ。
そんなことしなくても、染めQ乾くの早いけど。

皆さんも、染めQしてみては如何でしょうかっ?
…って、何を闇雲に薦めちゃってるんだっ!俺!

【LOVEトイカメラ】

2010年06月30日(水) 16時04分

コレ、まだ普通の本屋さんで売ってると思うよ。
でも、ちっちゃなトコは最初から扱わないかも。
俺は、一昨日買いました。まだありましたよん。
葵タワーの戸田書店。お買い得情報を聞いてね、
コレは買わなきゃっ!買うときが来たっ!てね。
2300円です。雑誌の付録なんで安いんですかね。
ほんとは、もうちょいするみたい。お買い得ね。

え?まだ開封すらしとりません。これからです。

【そんなつもりじゃ…】

2010年06月30日(水) 15時33分

朝、肩の傷を消毒してもらいに整形外科さんに。
毎日のルーチン治療の筈の予定だったのに、ね。

緊急で運ばれた時に縫ってもらった肩のトコが、
いつまでも出血が止まらないと言うことなんで、
一旦、肩の縫合をほどいて、チャラにしてから、
もう1度、縫合をし直すことになっちゃったの。

えっ?ってなるじゃん。そりゃ、やっぱしなる。

だって、普段、5分で終わる消毒治療がですよ、
『縫合をほどく→麻酔→縫合しなおす』ですよ。
短パンにサンダルで、高級料理店に案内される、
いや、ホントに申し訳ないです、って感じです。

結局、すべて終わるまでに1時間半以上ですわ。
その間、俺、力入りっぱなしでさ、終わったら、
フラフラになってるし。麻酔のせいもあるけど。
辺りは血の海になってますからね。凄い惨状だ。
肩の辺りの動脈が、うまくなかったもんだから、
きちっと周りから縫合しなおした、って事です。


結局、『仕事の前にちょっと、』の通院の筈が、
『安静に、』になったので、急遽、休みにして、
またまた皆さんに御迷惑をかけてしまったのだ。

ひとねむりして、やっと落ち着いた俺なのです。
まぁ、この状態で出勤されても、逆に、周りも、
困るよなぁ。文字通り、腫れ物に触る感じでね。

【紅虎餃子房/回鍋肉炒麺】

2010年06月28日(月) 14時01分

暑い。なんで暑いの。仕事復帰初日がコレかよ!
なんて、太陽に小言を言うような感じで出勤だ!

まぁ、当たり前だけど、何べんも何べんも説明。
事故についての説明は、会う人、会う人ってね、
何度も何度もするから、段々まとまってくるの。
一週間後会う人は、かなり面白い話を聞けるな。

麺ジャンキーなのでコレを選びました。日替り。
ボリューミー!太い麺と、回鍋肉がイイデスよ!

【40歳にしてピスト風(15)反省会】

2010年06月27日(日) 21時48分

現場検証もして、振り返ったわけです。敗因を。

やっぱり、原因があるわけですよ。結果にはね。
そこをきっちりしとかないと繰り返すわけです。
骨とかバキバキになるし、血も足りんくなるわ。
俺も、もうじきね…っていうか、あと1週間で、
41歳ですよ。バカボンのパパと同い年ですよ。
そうそう何べんも同じことを繰り返しちゃあ…。

…そっかぁ、バカボンパパと同い年かぁ、俺も。


まだまだだなぁ。俺って、全然まだまだだもん。
いかんなぁ。このままじゃ。全然だめじゃんね。
俺、来年の春には『これでいいのだっ!』って、
自信もって言えてるかな。41歳の春なんだよ。


だいたい、もう、俺って奴は反省会と言いつつ、
用意してた画像は、ハンドルの画像なんですよ。

この画像を、どうしようとしてたかっていうと、
ハンドルがね、緩いカーブになってるわけです。
これ、見た目じゃ分かりにくいですけど、はい、
実際に持ってみるとカーブを感じるわけですね。
緩く、下に向けて、力が逃げてくわけなんです。

更に、普段乗るマウンテンバイクは真っ直ぐで、
かれこれ真っ直ぐなハンドル歴も5年くらいだ。
身体は、『ハンドル=真っ直ぐ』なわけですよ。

今回のトラブルの流れとしては、自転車乗って、
前方不注意の状態で段差に突入。意識しないで、
いきなり段差突入で、ガクンと前につんのめる。
不意を突かれたから、ハンドルから手が外れる。
あるはずのハンドルの感触が急に無くなった為、
俺の身体が宙を舞い、手、肩、顔と着地したと。

要は、俺が慣れてない、このハンドルがいかん。
ハンドルを変えなきゃ駄目なんじゃないかって、
もう、最終的な結論としては出していたわけで、
今回たまたまバカボンのパパ効果があったから、
別な方向に流れていったものの、本当は、俺は、
『ハンドルのせい』って流れにしようとしてて、
それはやっぱり違うわけじゃん。物かよっ!と。
自分を改めないのかよっ!ってね。思うわけだ。
今の俺は。書き出した頃の俺に対して。なんか。

ハンドルとか、傷とか、全部引っくるめて、ね、
『これでいいのだっ!』と言える人になりたい。
そう思った、41歳直前のあたくしなのでした。

【月ヶ瀬/シュークリーム(土日祝限定)】

2010年06月26日(土) 14時39分
『自分へのお見舞い』って、感じで、月ヶ瀬に。

土日祝日限定のシュークリームです。美味いよ。




3個入りと5個入りがあります。バック売りね。
1個…百円ちょいかな。3個で3百円ちょいね。

ここのカスタードクリームは滅茶苦茶濃厚です。
お腹にどーん!とたまるクリームです。本当に。

食べたことない人は是非ともっ!いや、心から。


大きな地図で見る

【40歳にしてピスト風(14)現場検証】

2010年06月26日(土) 12時00分

自動車保険に、傷害保険も入ってるってことで、
人身事故扱いにすると、保険が使えるんですと。
自転車乗っとって、自分一人で転けたってのに、
それん保険の対象って、不思議っちゃ、不思議。
ま、でも、くれるっちゅうもん、断る事無いし、
その為なら、やや雨が降る中の現場検証だって、
えっちらほっちら行きますよ!と、行きました。


まぁ、だいたいの感じで、こっから、こう行き、
ここで転けて、ってのを、お巡りさんに説明し、
『前方不注意で、段差にハンドルをとられ転倒』
って、書いて、終わりでした。実質で15分だ。
早い。滅茶苦茶早いもんすね。あっという間ね。



さて問題です。写真の場所は、どこでしょうか?
正解の方には、俺の壊れた眼鏡をプレゼントっ!
って、いらねぇかっ!いらねぇよなっ!はいっ!

【五味八珍/Aランチ】

2010年06月25日(金) 18時59分

上半身は色々と損傷が激しかったりするんです。
全治でいうところの2ヶ月だったりするんです。
が、基本的に、足は全然無事だったりするんで、
むしろ、動かさないと、鈍るような気がしてて、
これは不味いと、昼飯は遠くまで歩いてく事に。


つっても、金も無いしなぁ…、で、五味八珍に。

この『豚肉と野菜の細切りピリ辛炒めとラーメン
のセット』の、Aランチが税込み609円です。

安い。安すぎ。もはや意味が分からない領域だ。
味噌ラーメンと、野菜炒めに気持ち肉が入った、
そんなピリ辛炒めと、ご飯です。腹一杯ですよ。
ここまで歩いてきて消費したカロリー以上です。

こちらの味は、正直普通なんです。全く、普通。

けど、今回、この店に来て、発見がありました。
肩逝ってるから、首から三角きんで腕を吊るす、
コントかっ!って姿で、俺が登場したんてすわ。
普段はカウンターに案内されるんですけど、ね、
今日は、四人掛けの席に案内されたりとかとか、
水を飲んだグラスをそのままにしておいたらさ、
わざわざ水を入れにきてくれたりするわけです。
過剰なくらいに心配りされてる接客ってのはさ、
弱ってる時の身体には、数倍の優しさじゃんね。

これって、格闘技のローキックみたいなもんで、
ジワジワ来るんですよね。いやいや。ほんとに。

【40歳にしてピスト風(13)俺と自転車の怪我具合】

2010年06月25日(金) 9時57分

ワールドカップ見ながら、自転車みてみました。
細かいとこまで、どうなってるかを見とこうと。


全体を磨いて、隅から隅までチェックしたけど、
左のペダルが傷ついてた以外は、ほとんど無傷。
すげぇ。なんて頑丈っぷり。いやいやホントに。
『俺はジャイアン〜ト♪』なんつう感じですわ。
いや、なんか、そこまで頑丈かよっ!って位に。
できる子です。この子。いやはや。ビックリだ。


一方、こちらは、っていうか、俺の身体の状況。

肩の縫ったとこは、毎日病院で消毒してるけど、
まだまだ血が出てでたりするんで通院は必須で、
来週も通わなきゃいかんようなそんな感じです。
なかなか『完治への道』は遠い道のりの様です。

肩甲骨の骨折に至っては、ただ、待つのみです。
周りを筋肉が囲ってるから、その筋肉に任せて、
余計なことしないように手を吊るすくらいして、
あとは時間が経って、くっつくのを待つだけと。
特になんもすることないし、なんもするな位で。

顔の傷も、まだ血が滲んでるような状況なんで、
まだちょっと完治に時間がかかりますね。多分。


そうは言っても、仕事も行かなきゃいかんしさ、
なんとかしにゃいかんよね。なんとかだよなぁ。
des_shizuokaをフォロー
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる