【花城:日替り定食】

2010年04月30日(金) 14時18分

海鮮入り野菜いため+豚肉のしょうが焼き+若どりから揚げ+揚げ物+煮物+ライス+サラダ+みそ汁

盛り沢山。喰らえっ!てな感じで詰めこまれてる。
800円也。お徳・オア・ダイ!みたいな感じか。

実際に、世の中的にも、そんな感じだったりして、
いやはや何ともな感じだったりするんだけれども、
多くは『意外と…』だったりするんだ。購入後に。

ここのは本当に詰めこまれてるから、逆になるし、
むしろ、ご飯は半分にするべきだったと後悔する。

【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 14)】

2010年04月30日(金) 12時07分


さてさて。いよいよ。明日からシネマイーラです。
「マイマイ新子と千年の魔法」です。浜松にくる。

5月1日(土)は片渕須直監督が来場する樣です。
当日は「ポストカード」やら、湖西のS様手作りの
「マイマイ缶バッジ」までプレゼントだそうです。
あぁ。凄いです。いやいや。ほんとに。ほんとに。
しかも1日だからって、1000円って!凄すぎ。

まだ劇場で見てないあなた!いいに!見ときって!

諸事情により、自分は1日2日は無理なんで、で、
3日以降で見に行く方向で。まだ見ときたいから。

◆「マイマイ新子と千年の魔法」について
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 1)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 2)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 3)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 4)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 5)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 6)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 7)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 8)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 9)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 10)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 11)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 12)】
【「マイマイ新子と千年の魔法」は素晴らしいの巻( 13)】

【六厘舎】

2010年04月29日(木) 13時59分

半額です。俺の命や、俺の魂が入った、つけ麺が、
『半額』ってシール貼られちゃうと、一気に安い。
六厘舎の皆さんも、ちょっと切ないですよね。ね。


そう考えると、この『半額シール』の破壊力って、
尋常じゃないものがありますよね。なんつうかね。

1500円する肉が、一気に750円とかなるの。
その破壊力ときたら、かなり見事なわけじゃんね。
攻撃する側としては、貼るだけだもん。簡単だよ。
それで相手はヘロヘロんなっちゃう感じだもんね。


例えば、普段、美人で頭よい女の子がいたとする。
不細工な男でも、なんか凄く小さな期待は有って、
でも、その期待が足枷になって、声かけらんない。
あるよね。それ青春にありがちな1ページだよね。

でも、そんな女の子の背中に、『半額シール』が、
ペタッと貼ってあったら、声がかけやすくなるね。
なんつうか、俺でもいけるかも?って気になるね。

…まぁ、でも、それを早合点しちゃうと大変でね、
ある意味でストーカーだしね。その勘違いとかね。
…つうか、そんなシールを背中に貼られる時点で、
ちょっと苛められてるよね。その女の子ってのも。

なんとも『半額シール』ってのは恐ろしい。是に。

【うどん定期券7回目】

2010年04月28日(水) 14時26分

7回目。ラッキーセブンなのか?うーん。どうだ?

確かに、誰も並んで無かったけど、時間ずれてて、
偶然っちゃ偶然なんだけど、気のもちようだしな。
じゃ、ラッキーセブンでしたっ!って感じで。ね。

【たい焼き:あおば】

2010年04月27日(火) 13時20分

焼津まで来たら、次は『あおば』のたい焼きだっ!

で、行ったら、あら新作!『抹茶』味のたい焼き。
そりゃ食べないわけにいかないでしょってことで、
注文してみました。これは食べんわけにいかんと。


美味しゅう御座いました。たい焼きはいいよねぇ。

【せっかくなんで】

2010年04月27日(火) 12時22分

今日は休み。まぁ、代休ってことで。プレGWだ!

…いや、そのプレってのも良く分からないけどね。
まぁ、色々と煩い世の中ってことなんで休みです。

せっかくの休みって事だから、どっか行く!とか、
そんな無粋なことはしないで、朝からゴロゴロと。
ゴロゴロのダラダラとDVDみたりして10時半。
昼飯どうしよ?どうすっかね?…よしっ!才蔵っ!


で、焼津まで車で行ってきました。雨です。今日。
昼間の運転は嫌だ。のんびりし過ぎてんだよなぁ。
車間距離とか、滅茶苦茶あけてるのは良くっても、
法定速度を遥かに下回ってて、渋滞になってるの。
あれは逆に駄目でしょ。逆に違反でしょ。本当に。


のりたまラーメン850円を頂きました。美味い!

よかったよかったと、車を出したのでした。極楽。

【ドラえもん】

2010年04月25日(日) 14時38分

娘ちゃんが風邪引いて、熱出しちゃってるんだな。

まぁ、なんか読んだるかっ!って、読んだげたの。
で、せっかくなら、いっつも読んでるのじゃなく、
俺しか読まないようなもんにするかっちゅう事で、
ドラえもんの大全集1巻を読んであげましたよん。

が、重いの。すんげぇ厚いから。当たり前だけど。

1巻の最初の『のび太の恐竜』読んでたんだけど、
まだ、ピーすけが大きくなる前の時点で疲れてさ、
これはイカンと。読み終わる頃には腕パンパンだ。
つうか、良く考えたら、俺が漫画よまんでもさぁ、
これは映画の原作なんだし、映画のDVDみりゃ、
そりゃそれで良いんじゃないかな。良いでしょう!

てことで、自転車こいで汗かいて、DVD借りに。

ないっ!のび太の恐竜は借りられちゃってるわっ!
…しまったぁ!借りられてる可能性は忘れてたわ。
…まぁ、いいか。ドラえもんなら、一緒じゃねぇ?
てことで、『ぼくの生まれた日』が入ったDVD。
それなら良いんじゃないかと借りてきたわけです。



帰りに、娘ちゃんの昼飯のうどんを買ってきたり、
汗だくになってかえってきたのでした。疲れたぁ。

…ていうか、腕パンパンになった方が楽じゃんね。

【丸福餃子・ランチ】

2010年04月24日(土) 12時02分

こ…これ500円で良いんですか?って、なるの。
申し訳ないです。ありがとうごさいます。ってね。

ミニラーメンと水餃子とミニチャーシュー丼です。
500円は安過ぎですよ。いや。本当に満足です。

いやさ、俺だけは、朝もラーメンだったんすけど、
娘ちゃんがラーメン食べたいっ!って言うからさ、
パパばっかりズルいってなるもんだから、ねぇ…。

しかし、このランチはお得です。申し訳ないです。

【燕京カレー】

2010年04月24日(土) 7時08分

いい加減に飽きないもんかね。しつこいよね俺も。
なんて感じです、島田に。麺屋燕に。京カレーを。

今日はビックリ!駐車場が殆ど満車ですよ。ほい。
朝の7時前に駐車場が満車になるラーメン屋って、
果たして如何なもんでしょうか?いやいやほんと。
朝からラーメン食う人口が多すぎじゃね?マジで。

いや、俺は嬉しいけど。需要が増えるのは良いし。
どんどん良い供給者が現れて欲しいです。心から。

【アリス・イン・ワンダーランド(3D)をみたのじゃよ】

2010年04月24日(土) 0時31分

ちゃっと仕事を終わらして、映画みにいく金曜日。

なんていうと聞こえは良いんだけど、実際にはさ、
『これは月曜日で良いよね!』『良いよねっ!!』
と、説得やら、恫喝やら、必死の努力をしてます。
白鳥が、水面下で必死に水をかいてるかの様にね。

で、静岡の街んなかの有楽座でみただよ。3Dを。
吹替えじゃなくて、字幕で大丈夫だか心配じゃん。
字幕だと、字ん読めんとかない?なんつってねぇ。
3Dだもんで、近くで見た方が良いと思うだけん、
字ん見えんかったら、お話んわからんじゃんねぇ。

心配いらんかった。もう全然普通に見えてたでね。

つうことで、静岡市の有楽座で見ようとする方は、
たとえ字幕でも最前列で見ることをオススメです。
多分、後ろでみて、同じ料金払うのは違うでしょ。
とにかく、一番前でみるのがお得な感じなんです。


俺の周りでは酷評が多かったりしたんで、こりゃ!
と期待して行ったら、期待通り面白かったのです。
なんだかなぁ。俺は他人と変わらない筈なのによ、
なんでズレちゃってるんだかな。もう。やぁねぇ。

ていうか、チェシャ猫が良かった。いや、本当に。
des_shizuokaをフォロー
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる