【大晦日フラフーパー】

2009年12月31日(木) 16時07分

今日は朝から大掃除。そりゃ見事に大掃除したの。
部屋から、トイレから、廊下からと掃除して終了。

疲れたぁ、って、お昼ご飯食べてから休むかって、
俺の寛ぎタイムを打ち砕くような娘ちゃんの希望。

このくそ寒い中、フラフープとナワトビするって。

しかも公園で。どこの公園?って聞いたら、ね…、
海の公園だって。広野海岸公園ですよ。寒いって。
よりによって、『寒い』のチャンピオンじゃんか。

しょうがねぇなぁ…と行ってきましたよ。寒いっ!
想像してたより、微妙に余計に寒いじゃん、此処!

てことで、一時間程、フラフープとナワトビして、
鼻水が垂れてきた頃をみはからって帰ってきたよ。
これ以上は風邪引く!ってのの寸止めする感じで。

大晦日ですなぁ。大晦日ですよねぇ。なんかねぇ。

【帰ってきた】

2009年12月30日(水) 15時51分

奧さんと娘ちゃんがJALに乗って帰ってきたよ。

静岡空港に迎えに行って、下道で帰ってきたのよ。
大失敗。道路混みすぎ。滅茶苦茶時間掛かったよ。
結果的にはユニクロ渋滞だったりして、がっくり。
疲れたぁ!疲れたぁ!参ったなぁ。ヘロヘロっす。

【独身生活終了】

2009年12月30日(水) 12時53分

さて静岡空港に迎えにきてます。奥さんと子供を。
初めて来たんだけど、期待以上のショボさに驚愕。

【やられたっ!大惨事っ!】

2009年12月28日(月) 20時20分

冷蔵庫が壊れた!冷蔵室が冷えてないもんだから、
あれ?なに?と、中を見たら、お知らせコードが、
『H23』ってなってるわけです。なんだこりゃ?

で、冷蔵庫の説明書を見たの。お知らせコードが、
Hコードは販売店にお問い合わせ下さい!だって。

おいおい。おいおい。ヤバい。これはヤバい匂い。

で、ね、お客様ご相談センターに問い合わせたら、
冷却ファンモーターがおかしいってことなんです。
どうこうすりゃ直るってもんじゃなく、修理必須!

ヤバい!ヤバい!ヤバい!ヤバい!なんだこりゃ!
なんで年の瀬にきて壊れちゃうかなっ!冷蔵庫っ!
冷蔵庫が冷蔵できなくなったら、庫じゃん!庫っ!
庫って。庫って。年末年始に庫って、あんまりだ!

で、とりあえず修理が必要だってことなんで電話。
静岡の修理ご相談窓口に電話しました。慌ててね。

状況話して、まぁ、修理が必要ですねってことよ。
ですよね、ってことで、いくら掛かるか聞くとね、
修理って、出張費ってのが有って来るだけで有料。
それに更に技術料と部品代が必要ですって事です。
ぶっちゃけ、おいくら掛かりますかね?と聞くと、
『H23』コードでの過去の修理事例から言うと、
おおよそ1万五千円くらいですかね、ってことよ。

もう、いいから直してください!直してください!
ってことで修理の日付を確認してもらったのだっ!
『一番近くて30日になります。』って…明後日?

すみません!なんとか明日にならないでしょうか?
って聞いたら、少々お時間を頂けたら調整します、
ってことで、色々と調整をしていただきましてね、
なんとか、明日に修理してもらえることに。ふぅ。

但し、但し、明日の何時に修理に来るかってのは、
明日の朝に電話連絡がくるそうで、現時点で未定。

ハラハラドキドキの年末ですよ。なんだこりゃっ!

【鶏ゆず葱麺】

2009年12月28日(月) 14時06分

昼飯を紅虎餃子房にて。鶏ゆず葱麺、美味いっす。
これが、アピタのグルメポイントカードが一杯で、
五百円引きで食べれたってのが、更に喜ばしいね。
880円が、380円ってなるんだから嬉しいわ。
あぁ。ポイントカード貯めてて良かったと思うわ。


しかし、この『鶏ゆず葱麺』って、なんなんだろ?

ネットで調べたら、色々な名前になってるんだよ。
『鶏ゆずねぎ』と、ひらがななのは全然普通だが、
『柚子塩鶏麺』『鶏ねぎゆず麺』『柚子鶏葱麺』と
あらゆるバージョンの名前が存在しちゃってるの。

チェーン店なのに、店によって名前が違うのかね?
もう、そう思わないとおかしいくらい間違えてる。
これでメニューの名前は同じとしたら、したらさ、
かなり適当な記憶だってことなんだけど。不思議。

【年賀状、出したっ!】

2009年12月27日(日) 16時52分

土日かけて、あーでもない、こーでもない、とか、
やれ親戚用だ、会社用だ、友達用だとか作ったり、
やたらと手間と時間をかけて年賀状を作りました。

疲れたぁ。面倒なことするんじゃなかったと反省。
さらに親戚用なんか1から作り直したりしてるし。
いやはや、なんとも、たいへんなもんです。はい。

でだよ。せっかく作った年賀状。近所のポストに、
ってのもいいですけど、どうせなら、なんつうか、
『お届けっ!』って気分を届けようってなってね、
静岡駅前まで年賀状出しにいってきましたよ。今。

疲れたぁ。更に疲れることして、どうする、俺っ!
でも、『届けたっ!』って感じはしたから満足だ。

【ピノ26個入りの幸せ】

2009年12月27日(日) 12時16分

ピノ。26個入り。なんか贅沢品な感じがしない?
俺にしたら、ピノ自体が贅沢品の範囲にあるのに、
それが26個なんて、ちょっと畏れ多い気がする。

ガムのたくさん入ってる奴を買う様な贅沢っぷり。
暫く買わなくてもいい!って、ゆとりが出るよね。
『あっ!俺、これがあるからっ!』みたいな感じ。
風俗に誘われて『コレがっ』と小指でサインする、
彼女と同棲してる奴な感じ?いや、そりゃ違うか。

普段買わないし、買おうと思わないものがあると、
冷凍庫を開けるたびに、嬉しいインパクトがある。
ある意味で、冷凍庫の守護神の位置に登り詰めた。

奧さん達が、我が家でクリスマスパーティーして、
残してったものに、こんなに狂信しているなんて、
他所の奧さん達はもちろん、うちの奧さんだって、
全然全く気がついてないことだろう。いやほんと。
是非、次のパーティーも我が家でやって頂きたい。


しかし、幸せが無限に続くなんてことは無いんだ。
始まりがあれば終わりだってやってくるのだった。
『いや、また買やいいじゃん!』と、心ない人は、
言うだろう。あぁ。それは全く全然分かってない。
自分で買う、しかも二番煎じじゃ、嬉しさも半減。
それじゃ、せっかくのピノの有り難みが無くなる。

と言うことで、ピノ26個入りを買ってくれる方。
いらっしゃいましたら、コメントをください(嘘)。

【登頂No.011:駿河区八幡二丁目】

2009年12月26日(土) 15時28分


■形:二本足
■富士山:×

駿河区八幡三丁目の歩道橋の殆ど横にあるんです。
歩いて50mも無いと思うんだけど、あるんです。
松屋んところの近くですね。ほんとにすぐ近くね。
でも、松屋で食べて渡る人ってのも少ない感じで。

ここは、覗き防止のためなのか、カバー付きです。

いや、…ひょっとしたらマンションの近くだから?
とにかく、このカバーの上から覗いても見えない。

【登頂No.010:駿河区八幡三丁目】

2009年12月26日(土) 14時55分


■形:二本足
■富士山:○

取付道路からカネボウ通りに入って、ずっと先に。
静岡駅から南に延びる石田街道も越えちゃうのよ。
ちょうど森下公園から南にいった道と交差した所。
自転車道路と接続する道だったりすることもあり、
通学路になっているので、学生さん使用率が高し。
基本的には、女子校生です。セブンイレブンん所。


富士山は見えるわ、女子校生にあえる。そんな橋。


歩道橋の直ぐ上を電線があるので、傘は注意です。
かなり使いこんでる歩道橋なので、草やら苔やら、
いたるところにサビやらと、消耗が激しい感じで。


2002年に塗りなおしているようです。この橋。

【登頂No.009:駿河区新川】

2009年12月26日(土) 14時46分


■形:二本足
■富士山:○

取付道路からカネボウ通りに入って、ちょっと先。
オートバックスのちょい先にある歩道橋なのです。

おそらく富士山は見えないと思っていたのですが、
ほんのちょっとだけ見えたのです。奇跡に近いね。
頭の先っちょだけが、かろうじて見えてる感じで。

des_shizuokaをフォロー
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる