【グリンパ】

2007年02月26日(月) 2時00分

アンパンマン見る為に行ってきました。グリンパ。

つうか、初グリンパ。略して、『初グリ』ですよ。

日本ランドの時には、毎年夏に行ってたんですよ。
『夕方から翌朝までの、テクノのイベント』にね。
でも、そのイベントは、日本ランドからグリンパに
変わったタイミングで出来なくなったんですよね。
なんかね、動物を飼うようになったってことかな。
なんか、そんなような理由も有ったんだろうしね、
イメージとしても違う感じになってきちゃったし。

その時は、もう二度と行くことは無いだろうって、
思ってたんだけどね。実際それだけだったからね。


それが、それが、この俺がグリンパに初グリだよ。
『アンパンマンを見るために、この地に再び立つ』
ってのが、時の流れを感じさせちゃったりするね。
そして、結構楽しんでる自分がいたりするからね。
ほんと、時の流れってば、色々と変えるもんだわ。


到着。さ、寒い。半端なく寒いんですけどマジで。
此処との温度差には、何度も恐いめにあわされて、
充分警戒してきたと思ってたんだけど、甘かった。
『山なめんな!俺、富士山だぜ!』的な勢いだよ。


結論。グリンパは面白いな。ソリで雪遊びとかさ、
スケートは、もうちょい大きくなってからだけど、
色々遊べるから、入場料だけで全然いけちゃうわ。

なるほどなぁ。いやいや。色々勉強になりました。
ちょっと見せ方変えるだけで、変身できてるしね。
うん。もうちょい暖かくなったら、また行くよね。

【牛乳自販機】

2007年02月24日(土) 23時57分

今日も早朝から温泉に入りに行ったんですけどね、
まぁ、アレですよ。いつもの美肌湯に行ったのよ。

今日は空いてた。なんで?ってくらい空いてたの。
あんまり空いてたもんだから不安になるくらいに。
気味が悪いよね。なんか、突然、そんな状態だと。
俺なんか心配症キングだから、大変なんだよなぁ。
『あれ?今日平日だった?』ってビビってるから。


しかし、やっぱり風呂あがりは牛乳だよね。牛乳。
牛乳でも、できるならビンが良いよね。やっぱり。
紙パックだと、やっぱり、重みが無いんだよなぁ。
あと、フレッシュ感?紙よりはビンの方が、ねぇ、
なんか新鮮に感じるってもんだよね。なんでかね。

で、僕は時々風呂あがりに牛乳を飲むんだけどさ、
ビンの自動販売機なのよ。ガーって動くやつだよ。

これさ、考えた奴は偉いよね。いや、ほんとにさ。
これが無かったら、牛乳の自販機全部が紙パック!
って、そういう世の中になってたわけですからね。

俺以外にも『牛乳はビン』って奴がいたんだろね。
牛乳に対する愛情?情熱?誠意?そういう想いが、
伝わってくるんだよ。もう、ビンビンって感じで。
ビンの牛乳に対する情熱がビンビン!って感じで。

って、何故に2回言うんだ俺?しかも駄駄洒落を。

【ストレス】

2007年02月23日(金) 12時38分

早いなぁ。今年が始まったと思ってたらさ、ねぇ、
もう2月も終盤ですよ。なんか疾走感すら有るし。

朝起きて会社来たと思ったら、もう昼休みだもん。
一日が、こんな感じで終わるんだから早いわけだ。

まぁ、段々忙しくなってきてんだよね。仕事がね。
でさ、歳をとってきてるじゃんね、俺自身がさぁ。
昔は、ちょっと無理してなんとかなるような事が、
凄く大変な事になってきてんだよね。普通の事が。

まぁ、そういうのとか色々あるとモヤモヤなのよ。
なんつうかストレス溜まってるんだよな。なんか。

で、昼休み、ひとりでコーヒーを飲んでるのです。
依存とかって嫌なんだけど、若干コーヒーに依存。
コーヒー中毒。略して、コヒ中。って微妙な略な。



と、オチの無い文章。テンションはオチの一途を。

【早起き】

2007年02月19日(月) 12時49分

早起きは3文の得というけど、果たして3文って?
なんて思うよね?どんだけ得なのか気になるよね?
ジャイアント馬場が16文だから、その5分の1?
果たして得なのか?ってところから疑問だよねぇ。
っていうか、その計算自体も違うだろ!だよねぇ。

まぁ、得だ!損だ!って言っても個人的な話だし、
一般的なモノサシで測るだけじゃわかんないよね。
多分、俺のモノサシは、君のとは全然違うからね。


昨日は朝6時から『美肌湯』に行ったのですよ僕。
コレ、俺のモノサシでは、かなりの憩い度なのよ。

朝6時ったら、真っ暗なわけですよ。まだ夜だよ。
そん時に温泉に入りに行くのさ、なんか良くない?
馬鹿っぽいじゃんね。なんで?早起きする意味は?
って、思うかもしれないけど、意味なんかないし。

ただ、最近毎週末行ってるから、いる人が同じで、
皆の人間関係とか、色々な情報に詳しいんだよね。
○○さんが癌で入院したとかいうプチ情報とかね。
誰とも話したこと無いんだけど、サウナにいると、
嫌でも耳に入って来ちゃうのよ。暇だし静かだし。

なるほどね!なんて人生の先輩達の会話を聞いて、
こっそり楽しんでいるのでしたよ。悪趣味な僕は。



そんな環境で、風呂入って、サウナ入ってからね、
僕は、決まって『大豆ノススメ』を飲むのでした。

【焼津ディスカバリーパーク】

2007年02月18日(日) 5時10分

先週末にも、娘さんと行ったんですが、再び訪問。
焼津ディスカバリーパークですよ。略してYDP。
って、略して使うかと言うと使わないんだけどね。

此処が何が良いってさ、今、電車模型展示してて、
この公園のすぐ横は海って環境ってことなんだわ。
もう、最近の娘さんのブームは『海』『電車』で、
何処にいく?って言うと、どっちかなんだ。2択。
それが『海』『電車』も楽しめるわけですからね。

カレー好きでハンバーグずきな、そんな人の為に、
ハンバーグカレーを食べさすみたいな感じですよ。

午後から天気が下り坂ってのが影響してるのかね、
駐車場もガラガラだし、なんか寂しいくらいなの。
先週なんか駐車場もいっぱいになる位だったのに。


公園のベンチで、買ってきたおにぎりなどで昼飯。
その時点から『海!』なんていきなり叫んだりね、
『海の〜♪海の〜♪』ってオリジナルソングまで、
ご機嫌で歌いだしちゃうんだから高いテンション。
おいおい。なんだこりゃ?って、不安になる位だ。


予感的中。全力で遊びまくりのノリノリでしたよ。
写真はタッチパネル端末でクイズに答えてる姿だ。
正確には答えてる真似してるだけなんですけどね。

この直後に近寄ると…、ウンコした匂いです(泣)。
先週と全く同じ展開です。そういう磁場なのかね?
此処は、女性トイレにしかベビーベッド無いんで、
今週も身体障害者トイレの床にに寝転がせて交換。
父親は父親で大変だよ。いやいや。ほんとにさぁ。


その後も色々と遊び倒す。遊び倒しまくる娘さん。
帰る時には、『まだ遊ぶ!』と泣き叫ぶところを、
無理矢理ひっぺがして帰って来たのだ。疲れたぁ。

【3個?】

2007年02月15日(木) 0時15分

会社帰りに寄ったファミマ。黒烏龍茶を購入した。
家に着いて袋から出そうとすると、あれ?なんだ?
なんか底に入ってるじゃん。他に買って無いのに。
と、良くみると、『ハッピーバレンタイン』の字。

こ、これは…。ひょっとしたらチョコではないか!
素晴らしい!ファミマ!あんた良い奴じゃねぇか!

これで、奥さんからと娘さんからの2個と合わせ、
合計3個のチョコを獲得できたわけですよ。僕は。

いや、確にね、娘さんからって言っても2歳前だ。
どう考えても娘さんが買ってるわけがないじゃん。
その辺りで、キチンと考えると、娘さんの1個を、
合計してもいいのか?って思っちゃうよね。軽く。

つうか、ファミマのチョコの意味もわかんないよ。
男客だけに渡すの?女性客にも渡すの?とかだね、
ひょっとしたら、あの男性店員が俺に気があるの?
なんて、勘繰っちまいますよ。なんか意識するよ。


と、まぁ、チョコは暫定3個って事で。凄いぞ俺!

【VD】

2007年02月14日(水) 13時19分
バレンタインデーだ。バレンタインデーですよね?

既に一日の半分の12時間が過ぎてるわけですよ。
しかし、未だに誰も俺にチョコくれないわけです。
どゆこと?どゆこと?どゆこと?どゆこと?ねぇ?

俺は、地球上にいる女子全員に言ってあげたいね。
『あんた達の目は節穴か?』と。『節穴だ!』と。
勿論そのなかに、これ見てる貴方も含まれている。
悔しかったらチョコをくれ!と挑発してどうする。

なんて言いながら、俺は、未だ希望は捨ててない!
ひょっとしたら、思いもよらない女性から、突然、
愛の告白を受けるかもしれないじゃないか、俺が。
ほら、そこ歩いてる綺麗なお嬢さんが突然きてね、
『ずっと好きでした!』なんて可能性ってのもね、
0に限りなく近いけど、正確には0じゃないのよ。
いや、ぶっちゃけ0だよ。わかってるけど夢だ夢。
ネバーギブアップ!ネバーサレンダー!だよ、君。


バレンタインデーに、こんな妄想でワクワクの俺。

【デート!デート!デート!】

2007年02月12日(月) 3時02分

朝から娘さんと二人でデートに出掛けてみたのね。
僕とデートをしようよ。ほらほら今すぐ。ってね。


伊勢丹で娘さんの買物しようとしてたんだけどさ、
娘さんがオモチャ売り場から離れないまま1時間。
いつしか目的は『その場所から脱出する』になり、
ショッピングどこの騒ぎじゃ無くなってんだよね。
しまいにゃ、見知らぬお嬢ちゃん(推定6歳)まで、
『パパ行っちゃうよ。』なんて協力してくれるし。
俺が言うより効果があるからオイオイなんだけど。
ほんと、見知らぬお嬢ちゃんに感謝。海より深く。


んで次は、青葉公園の静岡おでんフェスタ行った。
並んでるわ!並んでるわ!勘弁して!ってくらい。
周りの人は『こんなに並んでるなら止めよう』と、
諦めて帰っちゃってるくらいの行列なんだもんね。

娘さんが『おでんの大根好き』だからといっても、
果たして、俺は並ぶべきなのか?この長蛇の列に?
なんて感じで、若干悩んでみたりもするわけです。

ま、並びました。娘さんに食べさす為なら並ぶね。
とりあえず『おがわ』の行列に並び、一皿ゲット。
行列の前の人が『50円割引券』をくれたりして、
寒いなかで心が暖かくなるようなこともあったり。
行列に並ぶのも、悪いことばかりじゃないなって。
ま、おでんは予想を遥かに超えるもんじゃないし、
普通に静岡おでんでした。娘さん、俺より食うし。


んで海。娘さんが『海!』って言うんで海に行く。
ミスドで買ったドーナツ食べたり、ただ歩いたり。
いや、ほんと、ただ歩いたりしてるだけなんだし、
何して遊んでるわけでも無いのに凄く楽しそうで、
なんか『休日の昼ベストテン』に入る状態なのよ。

娘さんが何で海が好きなのかは分からないけどさ、
なんか海は良いねぇ、って思うんですよね。うん。

【送迎】

2007年02月11日(日) 8時10分

例えば、玄関で『行ってらっしゃい』と見送って、
『お帰りなさい』とホログラムが送迎してくれる、
そんなアイデア出してから15年。未だ実現せず。

いや、技術的にできれば需要は有ると思うんだよ。
一人暮らししてると家に帰った時に寂しいじゃん。

単身赴任の父さんなんかも使えたりするじゃんね。
家族のデータを登録しとけば良いわけですからね。
愛人作って寂しさ埋めるよりは低コストです多分。

オプションで芸能人のデータを販売することとか、
大好きなあの人のデータを入手するサービスとか、
二次元好きな人用に、三次元化するサービスとか、
犬飼いたいけど飼えないからって犬のデータとか、
成人男性向けには裸エプロンの女性のデータとか、
色々な形での二次的な展開が出来てきそうでしょ?

当然、悪用する奴も出てくるとは思うんだけどね。
アイコラしちゃう奴とか、無修正の奴なんかとか。



因みに、うちの娘さんは導入後2年足らずですが、
『行ってらっしゃい〜♪』『おかえり〜♪』って、
玄関で送り迎えしてくれる機能がついたのですよ。
偉い。『おかえり〜♪』と玄関に走ってくる娘に、
こんなに癒し効果があるとは思わなかったですわ。

たまに、色々とチャゴチャになっちゃったりして、
『ただいま〜♪』とか『行ってらっしゃい』って、
間違えて出迎えたりするのも腰砕けに愛らしいの。

ま、この機能も、この先永遠にあるわけでなくて、
色々な事情で無くなってしまう機能であることは、
僕にだってわかっている。わかっているんですよ。

だ・か・ら、一刻も早く、この商品を開発してよ。
と、思ってるんだけど、なんとかならないかなぁ。

【弱いぞ!俺!】

2007年02月07日(水) 6時48分

人間なんて弱い生き物なんですよ。実際のところ。

その弱い人間の中でも、群を抜いて弱いんだ。俺。
多分、温暖な気候の静岡だからギリギリな感じで。
東北地方だと、絶滅しちゃってるような種類なの。

弱い方のピラミッドの頂点のほうにいるのよ。俺。
上に行けば行くほどフラフラしてるピラミッドね。
すみません!下の人、しっかり支えて下さい的な。
なんか下の人達って頼りになるね!って感じでね。

もう『弱いマイスター』みたいな職人感覚なのね。
あの弱さはヒヨッコにゃ出せねぇよ!なんつって、
周りの職人さんからも一目置かれちゃってる感じ。
なんだよ!弱さならですさんに任せとけよ!って。
そんな信頼まで寄せられてるような、そんな弱さ。


そうそう。問題は僕の意志の弱さなんです。はい。
毎日1時間歩く!と決めたものの、年明けてから、
あんまり歩いてないんだよ。いや、本当。正直さ。

確かに、去年の10月11月は凄い勢いで痩せた。
『勢い』でいったらいきなり冠番組もっちゃってる
オリエンタルラジオくらいの勢いで痩せたんだよ。
だが、しかしだ。何時までも武勇伝かと?だよね?
過去の栄華にすがりついてたら前には進めないと。
それどころか体重はリバウンドしちゃうんだから。

で、昨日の夜から再び歩き始めたんです。1時間。

歩くって言っても、汗でるくらいなんで結構運動。
久しぶりに歩くと、やはり衰えた筋肉がわかるわ。
うーん。自分の鈍りっぷりを実感しちゃうんです。
歩いて、帰ってきたらヘロヘロでバタンキューよ。
前岡さんの電話にも出れないくらいですからねぇ。
あぁ、いや、本当に申し訳ありません。前岡さん。


まぁ、とにかく、地道にコツコツ歩いてきますよ。
もう、それって自分自身との戦争なわけなんです。
健康診断再検査の結果が驚くほど良かったことや、
『あら、痩せたら更に素敵!』というファンの声?
そんな諸々を心の支えにして、継続してきますよ。

あ、ファンの声は幻聴だとは気づいてますけどね。
des_shizuokaをフォロー
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる