【実家に帰らせていただきます】

2006年08月31日(木) 12時56分

朝一の新幹線で、奥さんと娘さんが出発だ。

福岡県にある、奥さんの実家に行くのです。
さすがに僕はヘロヘロで送ってけないんで、
朝5時にタクシー予約して来てもらってね。

で、タクシーまで僕が抱っこしていってさ、
奥さんに渡そうとしたらね、離れたくない!
って、僕にしがみついて泣くんです、彼女。
余りに悲しそうに泣くので、僕も涙ですよ。
朝の5時に泣いちゃってる37歳の私です。
あぁ。なんて可愛いのだ!ってのもあるが、
『俺を必要としてくれてる』のが嬉しいぞ。

ま、娘さんも新幹線乗るころにゃ忘れてて、
元気に朝御飯のヨーグルト食べてた御様子。
罪な女だ。俺の涙は、どうしてくれんだよ?
んで、また寝た。んで、9時には働いてた。


あ、因みに、喧嘩して実家に、じゃないよ。
元々、帰省の予定してたんです。前々から。
来週に夏休みが取れれば僕も行くんですよ。
『夏休みが取れれば』ってのが障害だけど。
それも、かなり難易度が高かったりすんだ。
80歳でエベレスト登山みたいな難易度ね。

さて、どうなる、俺?つうか寝たいです俺。

【幻】

2006年08月30日(水) 22時14分

出口は幻でした。出口の明かりと思ったら、
電灯が点いてるだけでした。だ、騙された!

夕方、早めに家に帰ろうとしたら、したら、
トラブルでUターンです。また出勤ですよ。
1時、9時、19時と1日に3回出勤って。
どう考えても多い気がしますが。どうだろ。
んで、まだ、帰れる気配が全然無いし(泣)。

というか、肉体的に限界がきてます。もう。
助けを求めようにも、求める人がいねぇし。
まぁ、全部放棄しちゃえば良いんですけど。

これを見てる方は、結構なドキュメントを、
みてるよなぁ。いやいや。ほんとに。ねぇ。
リアルに疲れ果ててく姿を見てるわけです。
疲れ果てて『マカの元気』を昼に飲んでも、
もう駄目ね。飲んでなかったら死んでるね。
夕飯も食べれてないから、ヘロヘロっすよ。

果たしてどうなるんでしょ?僕は、この先。

【出口 or Not出口】

2006年08月30日(水) 4時19分

ここ暫く、僕の位置というか役割ってのが、
『24時間テレビのアンガールズ』的だな。

ま、良くわからずに、考えず言ってるけど。


もう、体内時計とか狂いっぱなしですから。
今の僕ときたらブラジルでサンバ気分です。
南米か!あ、使い方間違ってますね。これ。
いや、でも、こんな生活ばっかりだからさ、
海外行っても時差ボケが無いんですよ、僕。
ま、海外に行く暇も無いんで意味ないけど。


と、まぁ、ここんとこの地獄の日々ですが、
なんとか出口が見えましたよ。嬉しいなぁ。
出口が幻じゃないと良いんだけどなぁ(泣)。N

【地獄か!】

2006年08月29日(火) 14時22分

『夜中に来るんで、一旦、帰ります!』と、
逃亡した僕。目の前の帰宅を選ぶ代わりに、
夜中の2時に出勤することを選んだのです。

悪魔に心を売り払ったような気がしますよ。
でも、もう、眠くて眠くて堪んないんすよ。


で、帰宅途中で昼飯を。ココイチ黒カレー。
なんか、『地獄っぽい』じゃん。なんかね。
この真っ黒なのが『世間!』って感じでさ。
余りにも悲惨なんで、半熟玉子もオーダー。
また、これが黒の中で映えるの。白と黄色。
なんか『世間!』に対する『純真さ』だわ。
ね?なんか、そんなような感じがするよね。
で、その『純真さ』を、『世間!』に混ぜ、
口に運ぶことで、僕という生き物は太って、
醜く醜くなっていくのだなぁ、って思うと、
何だか、とても悲しくなり、切なくなって、
昼過ぎの店内でカレー皿を濡らすのでした。

あ、別に泣いてたわけじゃないんですけど。
勢い良く食べてむせて、慌てて水飲む時に、
ちょっと水をこぼしただけなんですけどね。

あ、地獄ですか?僕?やっぱり。なるほど。

【(泣)(泣)】

2006年08月29日(火) 7時31分

はい!どーも!今朝も3時半に呼びだしだ!

働きはじめてすでに4時間が経過してるわ。
つうか、なんか、辛いんすけど。ほんとに。

どれくらいかっていうと、太平洋の塩分を、
僕の流した涙の塩分だけで、1%濃くしろ!
2%でも可な!って言われたくらいに辛い。
綺麗なお姉さんが全裸で周りにいるんだが、
触っちゃ駄目!って言われたくらいに辛い。


『静岡の茶葉を、静岡の純水でいれる贅沢』
って書いてあっても、ペットのお茶ですよ。
調子に乗るんじゃねぇぞ!このお茶野郎が!
と、お茶にまで絡みだす精神状態なんです。

トイレで鏡みて、『俺、ガンバ!』ってね。
やりそう。やりそう。弱ってるなぁ。俺よ。

何がムカつくってさ、関係者なんだけどさ、
俺、しらねぇ!って寝てる奴がムカつくわ。
うわぁ。ちいせぇ。ちいせぇ。ちいせぇよ。
ミクロ通り越して、ナノの世界ですよ。俺。
何でもいいから、夜は寝させて欲しいです。

【(泣)】

2006年08月28日(月) 7時33分

朝の4時から働いてる。いやー!いやぁー!
と、軽く壊れてみました。元からですけど。
ま、自分達のチョンボだからしょうがない。
が、きのみきのままで、木の実ナナなのよ。
頭なんかもボサボサだしさ。辛いっすマジ。
が、朝飯、味噌汁くらいは食べさせての図。

【仕事中】

2006年08月27日(日) 2時56分

いや。眠い。ちょっと眠い。いや、かなり。

仕事してるんですけど。今週末も。やっぱ。

いやぁ。歳を感じるねぇ。疲れてるもんね。
あぁ。昔はこんなん平気だったのに、って、
そう思うような事が、辛くなってるもんね。
えぇ?これしきの事が?って自分で驚くわ。

と、シェルター代わりのコンビニに行って、
眠気さましコーヒー買いながら思うのです。

【暑い】

2006年08月25日(金) 12時06分

品川。暑い。蒸す。尋常じゃないっすコレ。

朝の雨のせいか、凄く蒸してます。汗だく。
肉まんかっ!って、そんな感じですけどね、
あながち外れてもいないんで困りますよね。

新幹線ホームで待ってるだけなんですけど、
滝のように汗が流れ落ちていくのですから、
ここで運動なんかしたら大変です。ほんと。
危ない人って意味でも、大変になるけどね。

今から速効で静岡に帰って仕事です。はい。
土曜の深夜作業の仕込みをしないといかん。

あぁ。僕の夏休みは取れるのでしょうかね?
あぁ。来週末のWIREは行けるのかなぁ?
あぁ。写真はのぞみ。乗りてぇ。逃げてぇ。

【秋の訪れ】

2006年08月23日(水) 23時39分

夜中も働いてたり、忙しくしてんの、最近。
気がつくとコンビニに【秋味】が並んでた。

思えば就職した年に、キリンの工場見学に。
それが、会社の行事として行ったんだよね。
8月頭の平日、くそ暑い中、行ったんだよ。
午後から行ったんだけど、見学なんてのは、
15時には終わっちゃうのですよ。やっぱ。

すると、そっから、試飲会が始まったのね。
15時なんていったら、普通なら仕事中だ。
そんな時間からビール飲めるなんてのはさ、
そりゃもう気持ち良いわけですよ。心から。
なんつうか、優越感?そんな感じなんだわ。
しかも飲み放題のうえ、お土産付きですよ。
お土産っても、それは缶ビールなんだけど。

そん時に『今度発売される新商品です』と、
出てきたのが、コレ、【秋味】だったのよ。

その頃はまだ、季節物のビールって無くて、
飲んだ時に『おぉ!』って思ったんだよね。
秋、いいじゃん!なんか芳醇じゃん!って。


懐かしいなぁ。あの頃は、若かったなぁ俺。
夢に満ち満ちてたなぁ。ワクワクしてたし。
自分に無限の可能性とか、有ると思ってた。

それがまさか無限地獄だと思わなかったわ。

【バテ】

2006年08月22日(火) 3時30分

働いてる。これでもかと。働いてるのです。

だいたい、昼間普通に働いてて、この時間、
既に働いてる時点でおかしいな。一般的に。

それでも、報われれば救われるのだけども、
報われる兆しが見えません。五里霧中です。
暗闇のトンネルの中で、必死にもがいてる。
そんな状態なんです。泥沼なんですってば。

肉体的というより、精神的にキてるな、俺。
des_shizuokaをフォロー
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる