【慌ただしい】

2006年01月31日(火) 21時24分

なんか慌ただしい。忙しい訳じゃないのよ。

やること山盛りで、必死な状態では無くて、
ちょいちょいと、細かいトラブルなんかや、
細かい雑用ばっかりなんだけど、なんかね、
塵も積もれば山になっていくのだな、うん。

で、また、今日は午後から東京出張でして、
するってぇと、移動時間は無駄になるから、
どんどん塵が積もりっぱなしなんですよね。


しかし、新幹線で品川から静岡に帰る時に、
近くの席で、週刊誌のヌード頁開いたまま、
ガッー!ってイビキかいて寝てる人をみて、
『あー、この人よりはマシかな。』なんて、
下を見て安心する自分がいました。俺最悪。

だって、『ヌードびろーんで、グー』だよ。
それよりはマシだって思いたいよね。俺も。
つうか、下見ないと駄目なのが駄目過ぎ俺。

【81へぇ】

2006年01月29日(日) 9時56分

『バイク乗り大将』だ。『81へぇ』だよ。

いや、娘さんの雛人形をね、見に行った店に
飾ってあったんですよ。この五月人形がね。
いや「飾る」っていうか、入口にドーンと!
これでもかって、自慢げにあったんですよ。

あ、トリビアの泉で紹介されたらしいです。
2004年5月26日に放送されたらしく、
あぁ、そういえば、って思い出しましたよ。
アメリカンバイクに乗った五月人形がある。
って、トリビアだったんですね。これって。

つうか、良く考えりゃ、こういうのってさ、
作れば、何でも「ある」んじゃないの?ね?
『スノボーしてる五月人形』だって何だって
作りゃ「ある」じゃんか。って、思わねぇ?
流石に、二番煎じは通じないでしょうけど。

で、結局、雛人形は迷って買ってないけど。
迷うんだよなぁ。結構なお値段するからね。
あと、飾るスペースの問題もあるんだよね。
うーん。迷う。いや、ほんと、悩むよねー。
いや、ま、早く決めなきゃなんだけどねー。

【土産】

2006年01月26日(木) 13時08分

そうそう。月曜日の東京出張の家への土産。
古賀音餅。品川駅のecuteって所のね、
ふるや古賀音庵って店で買って帰ったのね。
えーと在来線から新幹線改札に向かう所の。

古賀音餅の黒胡麻と本わらびが7個ずつで、
じゃーん!千円!正確には千五十円。高い。
でも美味い。美味いから買ったんだか高い。

品川のecuteにある店は、普通に試食が
できちゃうんで、ウロウロしてたら7個とか
食べれちゃうんじゃないか?って思うから、
余計に、7個入り5百円は高いと思うのよ。

美味しいんだけどな。なんか、ちょっとな。

皆さんも品川駅にお寄りの際はぜひ試食を!
って、試食だけかよ。買ってみてください。
そして、この微妙な感じを共有しましょう。

【理解不能】

2006年01月24日(火) 23時34分

わかんねぇんすよ。も、全然わかんねぇの。

娘さん、普段は僕がいると寄ってくるのよ。
も、これでもか!って笑顔で匍匐前進でね。
問題は風呂ですよ。風呂への送迎なんです。

いや、僕、可能な限り20時迄に帰るのよ。
残業分の仕事とかは持ち帰って帰るからね。
ま、娘さんを風呂に入れる為なんですよね。

それなのに、それなのに、それなのにだよ!
インフルエンザで僕が隔離されてる間にね、
あぁ、彼女はすっかり変わっちまったのよ。


奥さん風呂入ってる所に娘さん連れてくの。
娘さん服脱がす時も、連れてく時も、笑顔。
もう、全然連れてく時にゃ問題が無いのよ。

が、がです!お風呂上がりに泣くんですよ!
バスタオルを持って迎えにいくんだけどね。
泣く。もー、確実に泣く。のけぞって泣く。
エーンエーンって、全身真っ赤っかで泣く。
それがもう3日間も続いているんですよね。

なんで?って感じなんですけどね。ほんと。
理由がわかんないの。何故そこだけ?って。

んで、服着せてる間も泣いてるんだけどさ、
そんで暫くすると、また笑顔になるんだよ。
んで、寄ってくるんだ。なんだお前は!と。
さっきまでの涙はなんだったんだよ!って。

うーん。世の中は、わからない事だらけだ。

【20060124 iPod_Most Play 】

2006年01月24日(火) 20時47分

★Top 25 Most Played
◆曲名/制作者
◇1)現花(Lublab Mix)/spdill
◇2)Life/志人/玉兎
◇3)ボタンが一つ/ゆらゆら帝国
◇4)Starting Over/椎名林檎
◇5)まちぼうけ featuring Tao/なのるなもない
◇6)チャームポイント(DUB)/spdill
◇7)NATIONAL/VIBRASTONE
◇8)水と生活/水谷紹
◇9)芝生 featuring 谷川俊太郎/HALCALI
◇10)年下の男の子/speena vs 小西康陽
◇11)木綿のハンカチーフ/What's love?
◇12)お嫁においで/加山雄三REMIXED BY 守尾崇 featuring DJ FUMIYA
◇13)世界は終わってなかった/TOMOVSKY
◇14)人にやさしく BRITISH MIXTURE ROCK MIX/THE BLUE HEARTS
◇15)晴れ時ドキ/HALCALI
◇16)クリスマス/THE ピーズ
◇17)Dreaming/降神
◇18)愛のために -KREVA Remix-/上戸彩
◇19)冬のリヴィエラ/What's love?
◇20)Tonight You Belong To Me/Cubismo Grafico
◇21)owari no kisetsu/Rei Harakami
◇22)たしかなこと/小田和正
◇23)やさしい悪魔(showcase style)/candies
◇24)水色のいろおぜ/かせきさいだあ
◇25)あの海/志人/玉兎

『降神=志人+なのるなもない』って方程式
で上のリストをみると結構な数入っている。

この人達はジャンルとしてはヒップホップ。
でいいのか?CD屋じゃ、そんなくくりで。
ま、もちのろんですが、日本の人ですよね。

で、僕の中では『グリム系』に分類される。
音楽を説明するのは面倒なのでしませんが、
何故か僕に『グリム』を思わせるのでした。
そのグリムは、そもそもどんなだ?ってね。
僕の勝手な『グリム』イメージなんですが。
皆が思うかっていうと、多分思わないです。
むしろ、僕しか思わないかもしれない位だ。
って、全然参考になんないじゃんか?それ。

【寒い】

2006年01月23日(月) 15時30分

新幹線に乗り、ウトウトして、目を覚ますと
そこは銀世界でした。『おわ!雪!』って。

何処に出張してんだ?って話ですが東京ね。
目を覚ましたのは、新横浜近辺ですけどね。
屋根とか普通に雪が積もってるんだもんな。
寒いなあ。東京ってところはよぉ。なんか。

いや、凄いな。静岡じゃ微塵も降らないに。
静岡って温かいんだねぇ、って実感したね。


病み上がりの復帰初日、東京日帰り出張だ。

病み上がりに丁度良い、ぬるい会議でした。
えーと、静岡から来た意味あった?ってね。
ま、リハビリってことで、納得ですけどね。

しかし、パソコンの持ち出しは厳しいしさ、
無駄な会議で呼び出されてるしさ、仕事が、
どんどんやりにくくなってますよね。今は。
なんとかしないとやりにくくてしょんねぇ。

【匍匐狩り】

2006年01月23日(月) 1時16分

いやぁ、ふと、思っただけなんですけどね。
『葡萄(ぶどう)』と『匍匐(ほふく)』って、
似てるよね?思わない?ちょっと思うよね。
間違えちゃってても、見逃す確率高いよね。

「思わない」だと話が終わるので、ひとつ、
「思う思う!」ってことで了解願いますよ。

山梨県辺りって多いじゃん。ぶどう園がさ。
多分あると思うんだよ。『匍匐園』っての。
ま、一見わかんないんだけど、良くみると。
『匍匐狩り』って看板も出してる。きっと。
ほんと、知らずに見逃しちゃってるんだよ。

で、実際に入ってみるとサバイバルゲームの
あんな恰好させられちゃってさ、銃持って、
匍匐前進してくる敵を撃つんだ。ガンガン!
あ、もちろん実弾だ。死ぬよね。バンバン!
いや、死なないな。プロだから。匍匐のね。
そりゃもう、そんじょそこらの匍匐と違う。
匍匐前進だけど、ひょいひょいって感じで、
避けるんだよ。弾。逆に怖いけどね。それ。

僕が想像する限り、そんな感じ。匍匐狩り。
別に、ぶどう狩りに行って思った訳でなく、
ただなんとなく、思っただけなんですよね。


話変わるんだけど、病み上がりにいきなりで
とんこつラーメン食べると、お腹壊します。
くれぐれも御注意の程お願い申し上げます。

話変わるんだけど、病み上がりで久々の仕事
なんですけど、東京出張になるそうですよ。
厳しいなぁ。寒い所にゃ行きたくないなぁ。
多分、会議の空気も凍ってそうなんだよな。

ちょっぴり緊張してきちゃうなぁ。なんか。

【昼飯】

2006年01月22日(日) 13時38分

千ノ蔵って店。静岡の街中にあるお店です。

「和風とんこつ」ってことで、表にあって、
それみてブラリと入ったのです。ふらふら。

しかし、考えてみると、和風とんこつって、
そもそも、いわゆる「とんこつ」ってのは、
日本オリジナルのもんなんじゃねぇの?ね?
そういう意味じゃ、和風味噌汁、和風寿司と
同じ様なこと言ってない?うーん。うーん。
いや、わかるんだけどね。魚系のスープも、
混ぜてますよ!ってことなんでしょ。うん。
ま、全然、気にすることじゃないんだけど。

と思ってるとでてきました。味玉ラーメン。

あぁ、ま、和風っちゃ和風。そんな感じで。
チャーシューは良い感じのチャーシューで、
むしろそこに好印象な、そんなラーメンで。

【隔離生活4日目】

2006年01月20日(金) 18時38分

今日で4連休。明日明後日も休みで6連休。
これがインフルエンザで休みでなければと、
つい、考えるが、そもそもインフルエンザに
なってなければ休めるわきゃねぇんだから。
雲みて、アレが綿菓子ならな、に近い希望。

で、今日も普通に隔離生活だ。食事も寝室。
部屋から出るときにはマスク着用がルール。

『インフルエンザにかかるデメリット』を、
身体で覚える。破るわけにもいかないしね。
予防接種してない娘さんにうつったら大変。
あ?じゃ、奥さんはいいみたいじゃないか?
いやいや。予防接種うってるから、まだね、
娘さんに比べたらって意味ですからね(汗)。


しかし何がつらいって、娘さんと遊べない。
まだ、僕を見つけると匍匐前進で寄ってくる
そんな可愛い状態だ。もう、メロメロだよ。

ま、すぐに生意気になったりするんでしょ?
長く続かないんでしょ?。わかってんだよ。
だから遊びたいのに触れもしないんだもん。
マスクして離れて見てるんだよ。不審者だ。

明日くらいからは大丈夫でしょ?きっとね。
もう流石にうつる可能性も低くなってない?
ね?大丈夫でしょ?って誰に聞いてる?俺。


あー。でもね。僕がつきっきりだと、逆に、
奥さんの所に行くんだよね。娘さんってば。

…男心を弄ぶような女になるんじゃないぞ!
って、早いですね。早いですよね。確かに。

【麦粒腫】

2006年01月20日(金) 13時04分
鯨沢先輩ことナンバレンジャーレッドさんの
小粒仁丹にあった『うじゃらけ小僧』がね、
気になって気になって調べてみたんですよ。
一般的には『ものもらい』と呼ばれるアレ。
いや、流石に隔離生活4日目ったら暇でね。

つうか、僕なんかは『めんぼ』派なんです。
同じ木彫りの熊を彫りながら、違うんだね。
いや、不思議。いろんな呼びかたがあるね。
どっかに纏めたものはないかと探しました。
あ、なにしろ、こちとら退屈王ですからね。
あ、退屈王って岩窟王みたいで恰好良いな。


で、ロート製薬の『ものもらいMap』だ。
素晴らしい。大変使いやすく整理されてる。

例えば、転勤する。諸事情により突然転勤。
生活環境がガラッと変わっちゃうわけです。
転勤先で突然『ものもらい』ができるかも。
慣れない土地ですから、病院がわかんない。
あー。何処なのよ?病院は何処なのかしら?
目の病院だから評判の良い病院がいいわね。
えーい、この際、薬局で目薬でもいいわよ。
あ、そうだ!近所の奥さんに聞けば…ハッ!
いけない!この『ものもらい』って此処では
なんて呼ぶのかしら?いや、だってだって、
意味が通じなかったり、変なことを言って、
『ねぇ、今度引っ越して来た奥さんって…』
なんて、影で言われたくないし、困ったわ。

なんて感じで、誰にも聞けないなんてことが
このサイトで調べることで無くなるのです。
素晴らしい。ビバ!御近所付き合い!です。

しかし、なんで例えが奥さんなんだろ?俺。


しかし、僕の『めんぼ』が愛知県中心って、
そういうことよりも何よりも、ものもらいが
麦粒腫ってのにビックリ。ばくりゅうって。

あ、鯨沢先輩、『うじゃらけ小僧』検索で、
対象となるデータが無いってでるんですよ。
このサイトに注意した方がいいですよ(笑)。
des_shizuokaをフォロー
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる