【ぷるみえーる】

2005年05月31日(火) 21時03分

奥さんの誕生日なんでぷるみえーるへ行って
ストロベリータルトをホールで買いました。
2100円なり。丁度、最後の1ホールで。

もう仕事早く切り上げて、帰宅途中に購入。
ケーキをホールで買うなんて大人だなぁ俺。
そもそも、3人で食べるからホールなんかで
買う意味も無いけど、そりゃせっかくだし。
せっかくじゃなきゃ買わないもんだしねえ。

で、プレゼントは腰痛帯。じ、実用的過ぎ。
しかしウィンダーランド高田薬局で買って、
お買い物そのままってのは、ちと反省だが、
実際、すぐに開けて装着してんだからねぇ、
まぁ、いいっちゃいいよねぇ。中身だよね。

【泣かれる】

2005年05月30日(月) 17時18分

誤解の無いように補足で説明をしておくと、
相手をする事自体は、別に全然構わないの。
笑ったりハイテンションでキャッキャしてる
ってんなら大歓迎。まではいかないとしても
写真撮影&ビデオカメラ撮影です。夜中も。


泣かれるのが、ひたすら辛いんです。僕は。

その『泣く原因』が、解ってあげれずにね、
ただ、成す術もなく泣かれてるのが厳しい。
抱っこしたり、おしめ見たり、色々しても、
原因らしき原因が全くわからない状態です。
精神的にも肉体的にも厳しいんです。それ。


僕自身が泣かれるのに慣れてないからねぇ。
まぁ、普通に男って、そんなもんじゃない?
やっぱ、慣れる程は泣かれないでしょ普通。

逆に、泣かれるのに慣れた男に娘はやらん!
と、新幹線で静岡に戻りつつ思うのだった。


写真は、第三者に娘を見せると、とりあえず
褒められる『二重』と『長いまつげ』です。

【世界の中心】

2005年05月30日(月) 12時54分

僕の生活する世界限定でいえば、確実に娘が
中心で、精神的肉体的に支配されてる毎日。

『子供ができれば変わる』なんて言われても
イメージすらできなかったけど、なるほど。
変わらないわけにいかないっちゅう事かと。
選択も何も無くて、面倒みるしか無いから。

今日も朝三時まで泣き叫ばれていたのですが
奥さんの母の『面倒見る』に甘えてしまい、
途中で寝てしまいました。僕も、奥さんも。
一昨日は温和しかったから油断したらコレ。


とりあえず、ゆとりが欲しいが、それより、
あかちゃんの泣く訳が分かる機械が欲しい!

そんなことを東京出張の新幹線で思ってる。

【寝ない】

2005年05月28日(土) 3時47分

午前3時を廻っても、うちの姫様は元気だ。
寝る気配のカケラすら全く無いんだコレが。

今日は一日ウンチが出てなかったんだけど、
2時頃に大量の脱糞をしたわけなんすよね。

したら一気に気持ちよくなっちゃった彼女。
それまでの大泣き状態から一気にハイです。
寝ないねぇ。こりゃ。足もバタバタですよ。
むしろ、寝てたまるか!ってな勢いですよ。

やっと生き物としての生態が掴めてきてて、
面白いですけど、女性陣倒れぎみなんすよ。
奥さんも、奥さん母上様も、かなりキてる。
姫様も、それが仕事だからしょんないけど。
そこをなんとかお手柔らかにと願う三時半。

しかし子供対応で三時半迄起きてるのはさ、
普通に起きてるのより厳しいのは当然だけど
仕事してるよりも厳しいくらいよ。僕的に。

でも子供の面倒みながらメール打つ余裕が。
我ながら大きな進歩。役には立たないけど。

【怒涛】

2005年05月28日(土) 2時01分

はえー!もう金曜日!って怒涛の一週間で。

今週は、娘を回収した最初の週なんすけど、
環境変わったせいか、夜中にガンガン泣く。
も、恐ろしい勢いで、連日連夜泣き放題で。
静岡来る直前は、そんな事無かったのにね。
あぁ。アニマルですよ。かなりの勢いでね。
朝、僕が出掛ける時にゃ、こんなスヤスヤ。
夜にゃ男(僕)を寝させない、危険な女です。
ホント、同じ生き物だとは思えないですよ。

更に、奥さんが腰痛めてたりするんですよ。
いやいや。ホントに。マジで大変なんすよ。
抱っこするのもイタタタなんて感じなんで。

また、仕事が暇だったららいいんですけど、
お客様もうちの子供みたいな感じなんすよ。
かまってあげないと大変だったりするのね。
ま、普通に忙しかったりするわけですよね。
ソコをガーって圧縮して早く帰るわけです。

またまた今週火曜は人間ドックもあってね、
それで半日は潰れちゃってますから。大変。
更に結果聞いてメンタル面のダメージです。

そんな感じで、恐ろしい勢いの一週間です。
更に明日の土曜日は僕の実家に行くのです。
も、何事も無いことを祈るだけです。僕は。

今日も弥生さんは僕を寝させてくれねぇの。

【JR西日本】

2005年05月22日(日) 12時02分

JR西日本の新幹線のレールスターの個室。
大人3人の指定料金で予約できるんですよ。
数に限りがあるんで、空いてれば、ですが。

小さい子供がいる旅には最高だと思います。
実際、他の部屋も子連れが多いんですよね。

確かに座席作るよりは席数が少なくなるから
全部ってのは無理があるとは思いますけど、
他のJRさんも、一日何本か作って欲しい。

ちょっとくらいは料金が上がったとしても、
使いたいって場合は、あると思うんだけど。

が、今のとこ、JR西日本しかやってなくて
この個室も大阪まで。大阪から普通のひかり
に乗り換えなんすよ。なんかドキドキです。

【輸送】

2005年05月22日(日) 10時52分

福岡県から静岡県まで輸送され中。眠り中。
今日は良い子で、温和しく寝てくれて良好。

【土産送付処理】

2005年05月21日(土) 16時25分

さてさて。ですです@福岡県。二日目です。
おおい日も安心です。意味わかんねぇけど。

明日は子連れ帰宅故、土産を色々買ったり、
それ持っての移動は、なるべく避けようと、
今日のうちに買って送るって寸法なんです。
当日ドタバタすんのは避けてぇじゃんねぇ。

んで、わざわざ天神に電車に乗って行く私。

もう、弥生さん、みてるだけで面白いから、
行きたくない。行きたくねぇんだけどねぇ。
後髪つうか首の後の脂肪引かれる想いでね。

で、ま、無難な『博多とおりもん』を購入。
とりあえず大量に送りました。9千円弱分。
明日の夕方には到着。ヨロシク!明日の俺!

で、駅への帰りで普通に迷ったりしてる俺。


写真は、西鉄天神大牟田線車内でみかけた、
かっこつけてる!と、御自分では思ってるが
それが大きく外れてちゃって、逆に滑稽な、
ただのマナーの悪い親父(○○駅下車)です。

正義気取る訳じゃなくて、単に記録として。
自分への戒めという意味なんかも含めてね。

【一蘭】

2005年05月20日(金) 11時37分

妖怪ハラヘッターとなった僕に我慢の文字は
無かったりするので、博多駅降りて一蘭へ。

ねぎ追加100円をしてみました。なんか。

うまいっす。あぁ。九州にきたなぁと実感。
ちゃちゃっと食って、娘に逢いにいくのさ。

【博多】

2005年05月20日(金) 11時01分

本州をグーって横断し九州です。博多です。
名古屋から、のぞみで198分の地に到着。

僕にしたら、岡山まできたら九州なんてのは
すぐソコみたいな感覚なんだが、違うのよ。
岡山から博多までって1時間半もあんのよ。

えー!俺の中の日本地図を修正しなきゃあ。
『意外と遠い』なんつう書きこみ付きでね。
って、この辺り来る度に思うんだ。毎回ね。
学習機能無いわけじゃないが修正されねぇ。
元々の俺地図が強すぎるんだな。きっとな。

んな感じで、出発から5時間で九州に突入。

まだまだ、こっから。電車の旅は続くのさ。
新幹線の座席の型に、ビシって固まった体を
徐々に解してくよ。ほんとゴキゴキだから。

あぁ!飯だ!飯だよ!先ず飯食わなきゃだ。
des_shizuokaをフォロー
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる