【使い捨てカメラ】

2005年03月30日(水) 21時47分

使い捨てカメラ買って娘の写真撮ったのよ。
いや、先週末に九州に行った時の話だけど。

俺、普通のカメラも、デジカメも持ってかず
病院に着いてから流石にやばいからってね、
慌てて病院の売店で、最後の一個を購入だ。
良かったぁ!最後の一個だぁ!なんつって。

で、また、使い捨てのカメラなんて買うの、
初めてに近いのよね。わかんないじゃんか。
フラッシュあんのに、殆ど無しで撮った俺。
撮れるよね、多分って勝手に決めつけてね。

結果、プリントしたら真っ黒でしたよ(爆)。

ま、そりゃそれでね、味だよ、味。ってね、
それ焼き増しして向こうの家と、うちの実家
に送っちゃおう!と、実際に焼き増しして、
送る段階で心配になってきてます俺ってば。

つうか、もう開き直るしか無いんだけどね。

【カレー】

2005年03月30日(水) 21時27分

もう家に帰ってもさ、なーんもしたくねぇ。
家で飯食った片付けをすんのも嫌!あぁ嫌!

なんつうダウナーな、そんな気分だったので
飯を食って帰る気分。何となくCoCo壱。

あさぐりカレーのね、400グラムを注文。
5月末までの期間限定メニューですからね、
食いますよ。旬だし。あさりとハマグリを。

しかし、すき家慣れた身体には高いよなぁ。
サラダ頼むと千円とか越えちゃうんだもん。
ま、それなりの味で、納得できるんだけど。

でも、そんなダウナー状態でも、家に帰りゃ
洗濯して、お茶沸かして冷やしたりしつつ、
写真をアルバムに整理する、そんな働き者。

って、最初言ってる事と全然違うじゃんね。
むしろ、かなりの働き者じゃねぇ?コレは。

【親子きしめん】

2005年03月27日(日) 20時40分

親子の面会の帰りだ。親子の麺かい?って、
名古屋駅ホームにて、親子きしめんを喰う。

あぁー!しまったぁ!また、つまらん事を!


ま、そりゃそれでね、きしめん喰ってから、
ホームを移動すると、いた!『鈴木茜』が!

全身ほせぇー!頭ちっちぇー!背たけぇー!

つうか判る俺も凄い。35歳の父にしてね。
余りにかわいらしくて遠くでみるだけ。俺。
もちろん携帯で撮るなんて無粋な事は無い。
そっと心のシャッターは押した、って馬鹿!

で、名古屋20時10分発のぞみ158の15号車
でマネージャーの女性と乗ってったんすよ。
喫煙車ね。多分そこしか指定が無かったの。
きっとそうだ!万博で混雑してたからだな!
判ってるよ!俺はね!下司な勘繰りしない!


って、俺は夢見がちなアイドルマニアかよ!

って、彼女のDVD4枚とか写真集持ってる
って、その時点で、かなりマニアな(泣)。

つうか親子の話がすくなくない?なあ俺よ。

【さらば博多(ラーメン)】

2005年03月27日(日) 16時59分

今回喰ったラーメンは丸星ラーメン。\350。

車じゃないと行けない位置の店なんですよ。
観光客でなく運転手さんや地元の人が客層。
奥さんの父さんの車でいきました。久留米。

ラーメンは一種類で、後は替え玉とか御飯。
チケットを入口ん所の自動販売機で買うの。
だけど買ったチケットをみてラーメン作る、
なんつう事はしない。ラーメンば作るから、
チケットもっちょる人に渡してくって感じ。
常に混み、メニュー一品 で、客回転が早い。
で、古臭い店でばあさん数名が捌くんです。

味は標準的なトンコツです。普通の王道の。
あぁ。全然ありです。トンコツのルーツで。

そんな感じで博多をば後にしたのでした僕。

【久留米ラーメン】

2005年03月26日(土) 19時33分

いや、病院の前にだ、腹ごしらえしないと。
なんつって食べたの、久留米駅前の来福軒。
コレ、保存したままで送信すんの忘れてた。

なんつうか昔っからの久留米ラーメンの店。
いや知らないけどさ、なんか雰囲気がソレ。
駅前の店でラーメンが430円とかですよ。

あぁ。一応説明すると久留米ラーメンはね、
一般的な博多ラーメンを濃く、獣臭くした、
紅しょうがとねぎの存在する意味ってのが、
充分にわかるような、そんなラーメンです。

ここのは比較的薄い。ま、でも獣ですけど。
僕はもうちょい濃い獣が好きなんですけど。

【娘さん】

2005年03月26日(土) 17時12分

いやいや。可愛いぞ!こら!なんつう感じ。
やばいなぁ。ホント。子供だから可愛いって
動物学的に当たり前なんだろうけど、大変!
それ通常だとすると、通常の3倍可愛いの。
あ、3じゃきかねぇ。二百億倍くらいかな。

いや、俺の遺伝子が、確実に入ってますよ。
もぅね、見えるから!ここは俺のだ!って。
っていうか、かなりの部分で俺ですけどね。
むしろ奥さんの方探すのが大変な感じでね。

あぁ。なるほどなぁ。親バカって、コレね。
周りが見えなくなるっつうか、なんだろな、
も、周りとかいいや、って感じなんだねぇ。

行き過ぎると戻れない気するから注意だ俺。

【久留米】

2005年03月26日(土) 11時52分

初めての久留米です。でも二度とくるめえ。

しまった!微妙な時差ボケなのか?これは?

いやでも言っちゃダメな事って言いたくね?
小学生がウンコとか、凄く楽しそうに言う、
そんな気持ちを忘れず生きてるからね、僕。
だから寒いを越して、瞬間冷却系ジョークも
理性の制止を振りきり言っちゃうんだよね。

いやいやほんとに・・・・・・・・・・・。
あぁ、子供に嫌われるから、もう封印だな。

あぁ、こうして大人になってくんですねぇ。

【博多】

2005年03月26日(土) 11時22分

名古屋からのぞみに。指定された僕の席には
おっさんがいました。しかも爆睡。えぇぇ?
なんすかこれってば?ドッキリ?たちわる!
さすがに起こしたよ。あぁ。ってどいたよ。
しかし春休みだから?もの凄い混んでたね。
たぶん空席無かった。で、ウトウトで博多。
途中の岡山で起きたら一気に空いてました。
終点なのは、寝過ごす心配がなくていいね。

しかし山陽地区は、指定席買う意味無いね。
指定取ってない人が普通に指定席に座るし。
車掌のチェックなんか無いんですからねぇ。
指定を取るのが馬鹿らしいっすよ、ホント。
岡山から自由席にして安くしたいわ。マジ。

さてさてJR鹿児島本線で久留米に向かうぞ!
あと、もうちょいだ。まってやがれ!娘よ!

【名古屋だがや】

2005年03月26日(土) 7時28分

名古屋ったらきしめんだがや。間違いねぇ。

えぇ。そんな感じで、朝飯ホームきしめん。
きしめんって、何か、岸部一徳想像しねぇ?
きしめんいっとく?と言葉的な部分プラス、
なんか見た目としての『のっぺり感』がね。

僕の中で『きしめん』という単語が出る度、
連想で『岸部一徳』『シロー』『借金』って
ちょっと切なくなるんで困るんですけどね。

しかし眠い。かなり。博多まで爆睡の予感。

【餅からラーメンに】

2005年03月26日(土) 5時52分
今日は、餅で有名な街からラーメンの街へ。
また、明日には戻ってくるんですが。はい。

しかし始発ですから。眠い。眠すぎですよ。
しかも電車が到着する15分前に駅に到着。
ちいせぇよ俺ってば。心配症すぎるよなぁ。

そんな感じで出発を。いい天気で良かった。
des_shizuokaをフォロー
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像leon
» 【ですです(再)】 (2018年05月22日)
アイコン画像desdes
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年11月08日)
アイコン画像静岡人
» 【第30回静岡県地酒まつりin浜松】 (2017年10月16日)
アイコン画像静岡人
» 【博多一双(福岡県福岡市)/味玉ラーメン】 (2017年08月23日)
アイコン画像desdes
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月23日)
アイコン画像みわめん♪
» 【ラーメン花月/鳴龍ブランチ】 (2017年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる