リトル編12 大歓送会

2008年03月 23日 (日) 12:51
今日はチュルタギの最終公演の日。あっという間である。ただやはり気はゆるめられない。一回目の公演をビデオ撮影する。この回は金さん気合が入っていた。お客さんで韓国地主の家の庭は超満員。歌からはじまって、公演時間も35分。ほとんどやらないジャンプした状態で、身体の向きを変えるという大技まで披露してくれた。ヤンヤの歓声があがる。いい公演であった。ナターシャからビデオを撮るように頼まれたので、終わってすぐにサーカス会場へ。リトルでまだしのこしているのは、いつも公演を見に来てくれるハナちゃんと会えなかったこと。もしかして先週の初日に来てくれたのかもしれないなんて思っていたら、ハナちゃんが現れる。これでなんとなくすっきりした感じになる。サーカスの公演が終わり、最後のチュルタギの公演に。終了して全員で記念撮影。なんの事故もなく無事終わったことがなによりもうれしい。金さんと固い握手。着替えてからバラシ。約1m打ち込んだ杭を8本抜かないといけないのだが、これがなかなかの重労働であったが、1時間ほどで終わる。
今日はサーカスチームの歓迎会とチュルタギの送別会を合同でやってもらうことに。18時から魚民で。スタッフさんも合わせて30人近くの人で一杯になる。簡単なスピーチが終わったあと、金さんが、ダンサーのスラーバを引っ張ってきて、自分がアリランを歌うからそれに合わせて踊れという。スラーバは大喜び、即興で踊るのだが、なかなかさまになっている。これをきっかけに歌が飛び出したり、みんなで踊ったりと、日韓ロ、ウクライナ、キルギスと五カ国の人々が一体となった。まさにリトルワールドならではのパーティーとなった。
最後はトゥイチーが金さん相手にテーブルマジック、さらにはみんなにも参加してもらってのマジックと大盛りあがり。ほんとうにいい会になった。いろんなことがあったが、こうして皆が集い、飲み、食べ、唄い、踊り、一体となってよかった。
21時前にお開き。いままでまったく飲んでいなかった金さんはやっと飲めたので、勢いがでてきたのだろう。もう一軒飲みたいという。ホテル近くの居酒屋で二次会。金さんたちチュルタギの皆とは、もう仕事の仲間という感じではなくなっている。金さんが、大島さんは皆の兄貴、そして自分は弟だという。これからは日本での仕事だけでなく、みんなと一緒にアジアを旅しましょうという。素敵な夢だと思う。いつか実現したいとマジに思う。
24時近くに解散。明日は5時起きだ。これ以上飲むのは無理。自分も5時にめざましをセットして就寝。
  • URL:https://yaplog.jp/deracine/archive/1323
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クマのイチオシ
東映映画「鯨と斗う男」鮎川上映会決定!

「鯨と斗う男」上映プロジェクト

ロケ地鮎川での上映会決定!
高倉健が主演し、60年以上前の鮎川や石巻の活気がいきいきと描かれているこの映画を、ぜひ皆で一緒に見ましょう!

2019年11月30日(土)
牡鹿半島ビジターセンター


「石巻学」第4号!

「石巻学」Vol.4 石巻にはいつも音楽があった

2019年7月10日発売!
3号刊行から約2年。今回は音楽の街石巻の間口の広さと奥深さをたっぷりと味わってもらう一冊となりました。



アートタイムズ最新号!

アートタイムズ11号
『タキエさんがいた!』

デラシネ通信社 / 2014年4月25日発売
ドイツの肝っ玉母さん
ルジチカ多喜枝の生き方

ちょっと信じられないような、愛と豪快さに満ちた人生!


2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クマ
読者になる
しばらくコメントとトラックバックはお休みします。
メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像クマ
サーカス学会募集 (2019年06月16日)
アイコン画像多聞
サーカス学会募集 (2019年06月15日)
アイコン画像ちはる
寒い一日 (2017年11月19日)
アイコン画像ちはる
ポルトガルサーカス (2017年11月14日)
アイコン画像0machi
阿修羅に会って (2017年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
デラシネ通信
デラシネ通信 最新記事

石巻若宮丸漂流民の会
桑野塾
雑誌「アートタイムズ」

月別アーカイブ