藤井聡教授(京大院) 内閣官房参与に指名さる

2012年12月27日(木) 11時45分
飯島氏ら7人を官房参与に任命
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121227/k10014461671000.html


『内閣官房参与に任命されたのは、
▽小泉元総理大臣の政務秘書官を務めていた飯島勲氏、
▽アメリカ・エール大学教授の浜田宏一氏
▽元外務省事務次官の谷内正太郎氏、
▽元財務省事務次官の丹呉泰健氏、
▽京都大学大学院教授の藤井聡氏
▽静岡県立大学教授の本田悦朗氏、
▽元名古屋高等検察庁検事長の宗像紀夫氏の7人です。』


悪いところばかり探して大騒ぎしている人達を尻目に、物凄い人事が発令されました。

藤井聡教授を安倍内閣の国土強靭化担当内閣官房参与に指名、先程官邸で人事の発令があった模様です。
(御本人の弁。)

さらに、おそらく日銀白川担当、じゃなくて金融政策担当浜田宏一教授も内閣官房参与に指名されました。


安倍内閣が何を目指しているのか、強烈なメッセージが発せられたと思います。
おそらく、支那共産党、朝鮮の方でも戦々恐々としていることでしょう。



新内閣の顔ぶれを見てみましょう。


内閣総理大臣 
安倍晋三(自民党)

副総理・財務・金融・デフレ脱却・円高対策担当大臣
麻生太郎(自民党)


もはや言葉は不要の最強メンバと言えるでしょう。


総務・地方分権・地域活性化・道州制担当大臣
新藤義孝(自民党)


J-NSCのシンディーが総務大臣。
これは、NHKに対する死刑宣告に等しいと思えるのは当方管理人だけでしょうか。


法務大臣
谷垣禎一(自民党)


安倍氏が槍なら、盾と称される谷垣氏。
ただし、怒らせるとイージス宜しく槍以上の破壊力を持ちます
おそらく、TPPに関する法律戦に対する盾としての任用でしょう。
ちなみに、谷垣氏がスパイ防止法を潰した、というのはデマです。
2009年の産業スパイ・軍事スパイ防止法は全会一致で可決しています。


外務大臣
岸田文雄(自民党)


対米関係、在日米軍に詳しいとされる岸田氏。
日米同盟を重視する、というメッセージでしょう。
日米関係にはいろいろと御意見をお持ちの方も多いようですが、まずは支那共産党軍という脅威に向き合う以上、ニ正面戦は避けなければならないということではないでしょうか。


文部科学大臣
下村博文(自民党)


河野談話を見直すべきという考え方の持ち主で、教育分野でも実績。



厚生労働大臣
田村憲久(自民党)


当方はあまり存じませんでしたが、いわゆる厚生労働族議員であり、厚労問題に詳しいとのこと。
(当方、族議員という言葉を悪い意味で用いません。)


農林水産大臣
林 芳正 (自民党)


「賛成か反対か」と、前提を無視して語られることの多いTPPでは敵認定されている氏ですが、まぁこれを見て頂きましょう。
支持不支持以前の問題です。

林氏 TPP反対質疑


何度も言うようですが、安倍氏はTPPの骨抜き化を狙っていることは周知の事実です。



経済産業・原子力経済被害担当大臣
茂木敏充 (自民党)


非常に大臣経験も豊富な方であります。



国土交通大臣
太田昭宏 (公明党)


今、一番自称保守派から叩かれそうな人事はここです。
安倍総理が、山口代表ではなく太田氏を持ってきたことに意図があると思います。
国土強靭化、日銀法改正など、そのためには弁護士出身で経済オンチの山口ではだめです。
少なくともデフレ脱却で安倍氏と同調している太田氏である、ということがポイントです。



環境・原子力防災担当大臣
石原伸晃(自民党)


維新・石原慎太郎担当大臣就任おめでとうございます。
今度はオウンゴールは許されませんが、オウンゴールしても最小の被害で済むポストでの重用となりました。



防衛大臣
小野寺五典 (自民党)


被災地のために尽力した小野寺氏には信頼も厚いと思います。



内閣官房・国家安全保障強化担当大臣
菅 義偉 (自民党)


内閣の縁の下の力持ちとして期待したいと思います。


復興・福島原発事故再生総括担当大臣
根本 匠 (自民党)


建設官僚で、特に福島県の復興に関しては多数の御発言があります。



国家公安委員会委員長
拉致問題・国土強靭化・防災担当大臣
古屋圭司(自民党)


新設された国土強靭化担当大臣を兼務されます。



沖縄及び北方対策・科学技術政策・宇宙政策・情報通信技術政策・海洋政策・領土問題担当大臣
山本一太(自民党)


この方は有名人ですから説明不要でしょう。



女性活力・子育て支援担当・消費者及び食品安全・少子化対策・男女共同参画担当大臣
森まさこ(自民党)


当方は密かに復興関連閣僚に抜擢かと思っていました。
いずれにせよ、食品安全問題は復興と密接に関係します。



経済再生担当・社会保障・税一体改革・経済財政政策担当大臣
甘利 明 (自民党)


無知との遭遇、という動画でよく知られているのではないでしょうか。(笑)
安倍総理、麻生氏と組んで、経済再生をお願いします。



行政改革・公務員制度改革・クールジャパン戦略・再チャレンジ・規制改革担当大臣
稲田朋美 (自民党)


おそらく、保守陣営待望の入閣ではないでしょうか。





さて、当方管理人としては、この内閣に期待は致しません

この安倍内閣が、初動の目標を達成し、衆参ダブル選挙でもう一度勝つまで国民が守り、ともに戦うべきです。
方法は個人によって違うでしょう。


「期待を裏切られた!」
「騙された!」


と後になって喚くだけのB層にだけは成り下がりたくないものです。



********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

選挙までドット混む
http://blog.goo.ne.jp/amanohatoo


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf