保守派が憲法を争点化しようとしていることを憂う

2012年12月13日(木) 18時58分
藤井聡 京都大学大学院教授
平成24年度総選挙に向けてのFacebook発信記録
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/general-election


********************************

何度でも叫ぶ、たとえ誰にも伝わらなくても。


争点は、日銀法改正だ。
本石町奪還戦、白川を討て。



今回の争点も、安倍政権を長期安定化する方法も、唯一無二、これしかありません。
憲法をやろうと、国防をやろうと、これをやらない限り参議院選挙までの安倍政権存続はありえません。


繰り返します。
日銀を奪還しない限り、来年7月まで安倍政権は持ちません。
自称保守派にはまずそのことを自覚して頂きたい。
これが敵陣営の狙いでもあるからです。



どうやら一部の有名保守派陣営から、みんなの党、維新などと組むことを、公明党排除であるとか、憲法改正であるとか、そういうことを理由に煽っている人達がいるようです。


当方が思うに、天皇陛下の前で、みんな、維新と組むことを申し開きできるとしたら、


日銀法改正賛成派の両党とその一点のみで共闘し、朝敵白川を討伐するためにやむを得なかった。


このワンイシューのみです。
(ただし、旧たち日系議員については事情が別。)
それを、どういうわけか、日銀法が憲法に置き換えられて話が進められているようです。


はっきり言って、日銀法、財政、マクロ経済についてその重大さを理解していない人達が、あろうことか憲法問題に置き換えて、抜本改革野郎の江田けんじだの、アジェンダおじさん渡辺喜美だの、橋下率いる(大阪)維新だの、それにつられた石原だの、そういうのと組もうなどという事は、気分が悪くて吐き気がする。


などと言っていると、「お前は護憲派工作員だ」であるとか、逆に(新)無効論から「改正派の国賊」などとレッテルを貼られかねないので、当方の言い分を先に書いておきましょう。



日本国憲法は、
殺せ、消せ、忘れろ、が基本だ。

9条?
そんなものは、
二重打消線でも引いて削除してしまえ。

改正限界?
宮沢俊義の妄言など、
野郎の墓場に一緒に埋めてしまえ。



です。


先に述べた3党の共闘を、「とりあえず9条だけを改正するために必要なのだ」という論調。
最大にして最優先のイシューである、復興、日銀法改正、デフレ脱却、国土強靭化、これらを脇にうっちゃり、心ある人達が必死に争点化を図っているのにそれに協力せず、言うに事欠いてそのレベルの憲法論議では、本当に天皇陛下の前で申し開きができますか?と問いたい。


特に年配男性にこの傾向が見られます。
「今を逃せば二度と憲法改正できない」とばかり、現実を無視し、日銀法も無視し、ひたすら「9条改正」で強行突破をはかっているようです。

はっきり言って焦りすぎです。
自分達より下の世代を全く信用していないかのようですね。
自分達が生きている間に何としても「憎き9条」なき世界を見たいのでしょう。


それは当方管理人も同じ気持ちですが。
ところで、肝心なことですが、維新(たち日は除く)、みんなの党の憲法論議は本当に大丈夫ですか?

道州制や健全財政(緊縮財政)、地方分権だのを憲法典に書き込みたいとか言っている連中です。
(大阪)維新にいたっては、憲法改正して、参議院と地方首長の兼任を可能にするだの、首相公選制を導入するだの、これまた幼稚園レベルの憲法論議をやっています。


そんな輩と組んで、本当に憲法改正が9条だけで済みますか?
当方には、とてもじゃないが信用できません。



そもそも、心ある人達の不評を買いつつそういう不逞の「ぶっ壊す」ことが生きがいの輩と組んでまで、一体何のために「とりあえず9条だけ改正」するんですか?


まさか、「9条があるから尖閣も竹島も守ることができない」などと、敵の謀略情報に加担するおつもりではないでしょうね?


9条があろうとなかろうと、尖閣も守れるし竹島も取り返せます。
竹島に関しては、南朝鮮軍最高指揮官である李明博が侵入した時点で、防衛出動を発動する要件もあの時揃っていました。

あのとき、不法入国者、李明博容疑者、などと揶揄する向きもありましたが、本来ならジュネーブ条約に従って捕虜とすべきでした。


尖閣にしろ、竹島にしろ、賊が軍人ではないからどうのこうのと言うのであれば、その気がありさえすれば海上保安庁に然るべき武装を施すまでのことです

竹島には、複数の戦艦、もとい巡視船と爆撃機、もとい航空機で接近し、警告した上で徹底的な砲撃を加えればよし。
尖閣の支那公船についても、ロシアばりに銃撃を加えれば済むこと。



全ては我が国の領域内での警察行動ですから、9条は関係ないのです。
やる気がないことの言い訳に9条を使ってるだけでしょうが。

それは、サヨクも自称保守派も同じことです。



お願いだから、憲法論議を憲法改正論議にしないで頂きたい。
これは、「次の憲法を改正帝国憲法にする論議」であるべき問題です。

挙句の果て、憲法改正賛成派と手当たり次第に組んだ結果、「東アジア革命共和国新憲法」にでもされたらそれこそ全てがお終いです。


特に、デフレ不況を放置、復興も放棄してきた結果、国民の言論が凄まじく乱れている今、そういう「今しかない」的なノリで強行突破を目論むことは非常に危険です。

挙句「9条だけを・・・」というのは既に術中にハマっていますよ。






****追記****

今頃になって公明党についてブーブー言ってる人達は、当然年内解散には反対していたんでしょうな?
政界再編を主張していたんですよね?

解散煽っておいて、維新だのみんなだのと組めと煽るなんて精神分裂はナシにして欲しいものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↑ポチお願いします!!




********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

選挙までドット混む
http://blog.goo.ne.jp/amanohatoo


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf