お札とデフレ

2012年07月23日(月) 10時37分
長期拡散案件 日本強靭化の政権選択 日本政府再起動へ
日本再興|自民党の中長期政策体系
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/112141.html


自民党 国土強靭化基本法案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117114.html


*********************************

一日一回、大拡散事項。

『(消費税率の引上げに当たっての措置)

第十八条 

消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度から平成三十二年度までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる

2 税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。

3 この法律の公布後、消費税率の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、第二条及び第三条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前二項の措置を踏まえつつ、経済況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ず等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。』

要約

1.名目実質共にGDP成長路線戻す措置を講ずる
2.国土強靭化政策を実施する政策の検討に入る
3.以上が奏功するまで増税を実施しない



ある日、ある小学校の1クラス40名が、お店屋さんごっこをやることになりました。

役回りとしては、

委員長:中央銀行役
副委員長:村長さん役      ←ココ重要!


その他の38人がいろいろなお店屋さん、お仕事の役をします。
「りありてぃ」を出すために、買い物のうち、4回に1回はお米屋さんでお米を買わなければならない、というルールを作りました。


はじめのうちは、お店屋さん役の人は、

お団子屋さんはせっせとたくさんの(泥)団子を作り、
ケーキ屋さんはせっせとたくさんの(紙の)ケーキを作り、

お店屋さんごっこは順調に進められていました。


ところが、最初に配ったこども銀行券が多すぎたのか、買う人が多すぎてだんだん商品が足りなくなり、困ったお店屋さん役の人達は、ケーキやお団子を買えなくなった人とお店屋さんの人の間でケンカになってしまいました。(注1)


困った銀行役の委員長は、お店屋さんごっこを中断し、

「こども銀行券が多すぎたので、券の枚数を1人3枚からやり直します!!」

と言って、こども銀行券を回収しました。(注2)


こども銀行券の量が38×3枚になったので、みんな大事に使うようになり、一応ケーキやお団子が足りなくなる、ということはなくなりました。

4回に1回はお米を買わないといけない、というルールなので、こども銀行券をそう簡単に使えなくなってしまったのです。


さらに、副委員長の村長さん役は、ケンカが起きると先生に怒られるのが嫌なので、次のようなルールを作りました。

「お店屋さんは、売れた分のうち、10枚中3枚の割合でこども銀行券を村長に預けて下さい。
 ケンカにならないよう、村長がその預かったこども銀行券を使って困っている人のところで買い物をします。」
(注3)


それでも、一応なんとかこども銀行券でお店屋さんごっこは進み、参加していた生徒たちはそれなりに楽しんでいました。


そこへ、赤い服に五つの黄色いお星さまをあしらった服を着た担任の先生がやってきました。

「委員長君、副委員長君、本当の大人のお店屋さんはね、なるべく少ないこども銀行券で、村長さんが全てを指図して、一番効率よく行くようにするものなのよ」(注4)



まじめな委員長はそれを聞き、こう宣言しました。

「先生が仰るので、こども銀行券を、全部で30枚に減らします!!」

一方、ちょっとアタマの良い副委員長は、

「それじゃぁ、不便すぎねぇ??人数より少ないじゃん」

と疑問を挟みました。
でも、委員長は副委員長の言うことを聞かず(注5)、30枚でお店屋さんごっこを再開してしまいました。


さぁ大変なことになりました。
何しろ、一人一枚よりもこども銀行券が少ないのです。
こども銀行券を持てない子供は4回に1回お米を買う、のルール違反になって退場になったり、自分のお店で作るもののための紙や泥を買えなくなったり、こども銀行券をいつまで経っても持てない人が怒って帰ってしまったりしました。(注6)


副委員長の村長さん役は、

「だからこれじゃぁ不便すぎだって。困ってるお店に村長が買い物にも行けないよ。
 こども銀行券を少し増やしてよ」


と言いました。
委員長の銀行役は、

先生が仰るからそれはだめ
 それより、副委員長君が、30枚で一番効率よく買い物ができるようにコントロールしてよ」

と言いました。

どうしても言うことを聞かないので、副委員長君は仕方なく、他の人達からこども銀行券を集め、困っていそうな人のところで買い物をし、またこども銀行券を集め、ということを繰り返しました(注7)



みんながあまりに自分の思うようにできないため、他の人達はみんなつまらなくなって帰ってしまいました。
残された委員長と副委員長も帰ろうかと思っていると、なんだかエラが張っていたり、排水溝の油を集めたり、よく分からない言葉をしゃべるので怖がられている隣のクラスの人と、さっきの赤い担任の先生が入ってきて、

「委員長君、副委員長君、大人になったらね、隣のクラスの人達にはこども銀行券をあげたり、お店屋さんをさせてあげたりするものなのよ」

と言いました。
*********************************

(注1)バブル景気

(注2)金融引き締め

(注3)消費税導入と、税収による公共投資

(注4)なぜかデフレ下での金融引き締め

(注5)日銀総裁を罷免することは、総理にもできない

(注6)・・・と書くと「ほのぼの」して見えますが、要は倒産したり、クビになったり、人間やめたり(自殺したり)、餓死したり、ということです。

(注7)増税+政府主導型経済という、共産主義型統制経済。



と、まぁ、だいぶデフォルメして書くとこの程度の話なわけです。
メモ帳を一枚破って、

「にほんせいふしへい ひゃくちょうえん
 ないかくそうりだいじん のだ よしひこ
 ざいむだいじん     あん じゅんじゅん」


とでも書いて公式のハンコをつき、(必要なら第六機動隊を連れて)日銀に持っていけば、話は進むわけです。

(無論、こういわねばならんのは誠に遺憾ではあります。
願わくば、麻生総理と中川財務大臣の名前であるべきなのですが。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↑ポチお願いします!!


********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


******************************
民主党が進める最も危険で最狂なる法案

人権侵害救済法案

この夏基本的に成立する可能性のある緊急対処事態です。
自由民主主義国家であり、天皇陛下が治められる日本。
シナ共産党のような言論弾圧は許せない。

関連記事
http://yaplog.jp/defend_japan/archive/13


断固反対の世論を大きくしていきましょう。



******************************

これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

選挙までドット混む
http://blog.goo.ne.jp/amanohatoo


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf