【橋下・国家転覆宣言】道州制が自己目的化【内乱か?】

2012年07月19日(木) 10時06分
長期拡散案件 日本強靭化の政権選択 日本政府再起動へ
日本再興|自民党の中長期政策体系
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/112141.html


自民党 国土強靭化基本法案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117114.html


*********************************

一日一回、大拡散事項。

『(消費税率の引上げに当たっての措置)

第十八条 

消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度から平成三十二年度までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる

2 税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。

3 この法律の公布後、消費税率の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、第二条及び第三条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前二項の措置を踏まえつつ、経済況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ず等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。』

要約

1.名目実質共にGDP成長路線戻す措置を講ずる
2.国土強靭化政策を実施する政策の検討に入る
3.以上が奏功するまで増税を実施しない



橋下徹twitter
http://twitter.com/t_ishin/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪都構想に続いて特別自治市だ、独立国構想だ、色々出てきた。
今の都道府県体制は明治維新以来140年間続いて錆びだらけ、垢だらけ
いよいよ統治機構の作り直し、新しい国づくりの幕開けだ。
僕は大阪都構想、最終的には道州制
http://bit.ly/Q2faBi


府庁・市役所の再編の設計図を政治家グループが作れるわけがない。
大量の行政マンがその頭脳と体力をフルに発揮しても最短で2年かかる。
この作業を政治家がやってからでないと選挙で問えないとしたメディアの見解は、今となってはちゃんちゃらおかしい。
政治が決めるのは有権者が判断し得る方向性まで


具体的な制度作りは専門家や行政マンでないとできない
道州制を本気でやろうと思えば、ほんと一度国をひっくり返さないといけない
江戸幕府から明治政府を作って今に至る
やればできる。    (←???????)
反対の理由を並べるのは簡単。
今の体制がダメだと感じたら一歩踏み出すのみ。
大阪都構想→道州制!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


橋下、行政と(B層の暴走を考慮に入れた)民主主義について一部では正しい認識を示しているにも関わらず、やはり歴史観と国家のありようについてはムチャクチャを言い続けています


既に各方面から指摘されていますが、明治維新というのは、

江戸幕府・幕藩体制(地方分権・地域主権)

   ↓ ↓

大日本帝国政府(中央政府・国家主権)


と改革されたのであって、橋下のやろうとしているような国家をバラバラにするような話とは真逆であります。

それを、取りつかれたかのように「道州制、道州制」と言い続けるための例として使われたんじゃぁ、維新志士が浮かばれません。

「今の体制がダメだと感じる!!」
「一歩踏み出せ!」
   ↓
「道州制」「独立国」


なんでそう話が飛躍するのか・・・・。
当方には全く理解できません。

ちなみに、

「国家を一度ひっくり返す」
「独立国構想」


こんなことを不用意に口走っているような輩は、普通の国では最低でも公安警察にテロ対策でマークされるでしょうし、状況によっては即刻問答無用で検挙されます。
(たとえ自由主義国家であっても、です。)


イギリス、テロ計画容疑で6人を逮捕
http://blog.livedoor.jp/intel_news_reports/archives/10860623.html


日本では人権団体がうるさいためか、予防拘禁的な検挙は行われていませんが、英国などでは既に「テロ計画」によって被疑者を拘束するということが度々行われています


デフレ容認派の池田信夫氏、とうとう本性露呈?
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=502


『この人、民族運動の恐さをまったくわかっていないらしい。
欧米で「日本でもケベックやバスクのように運動を起こします」とか言ったら、下手すれば即刻逮捕になりかねないとか知らないのかなあ。
少なくとも危険人物として警察の監視下ですね。
入国拒否くらいはされて仕方がない。

ブッシュ大統領が宣言した「テロとの戦争」まだ終わっていないので諮問押捺も復活したのですし。』



それで、橋下の言っていることが実は「国家テロ宣言」であるということを差し引いても、道州制はやるメリットがありません
にも関わらず、マスゴミが煽りまくっているという点ではTPPと全く同じ構図です。


例えば、藤井聡教授の「国土強靭化」であるとか、三橋貴明氏や廣宮孝信氏の「金刷って国債を発行しなさい」であるとか、そういうのは段々と支持者が増えてきました。

しかし、これらを支持しているにも関わらず、道州制橋下も支持をする、というのはちゃんと分かっていない、と言わざるをえません。
ただ「保守っぽい」から、よく分からんけどノリで支持しているのではないか、と思います。


橋下信者というのは、いろいろ言っていますが結局「既得権益が悪い」「利権が悪い」ということしか言っていません。

そこにアンチ公共事業・必殺「焼け太りになるに決まっている」「ムダな道路」「借金大国」という論が絡んだり、「天下りがどうたらこうたら」という話になったり、結局なんで橋下なのか、も分からないし、なんで「道州制」なんぞ支持できるのか、というその精神構造についてはもっと分かりません


「既得権益」→「道州制」

道州制にすると既得権益がなくなるんですかね?
州政府に移るだけでは?


「ムダな道路」→「道州制」

これも論理がよく分からないのですが、少なくとも「州」のの間で格差が拡大することは確かでしょう。
トリクルダウンではなくトリクルアップが真相であったように、強い州はより強く、弱い州はより弱くなっていくでしょう。
当然それは国土計画、国家計画としての国土強靭化の最大の妨げとなります。


「借金大国」→「道州制」

この問題で一番マズイのが、中央銀行を持つ中央政府から、中央銀行を持たない州政府へと財源を大幅移譲せよ、というところです。
中央銀行があり、日本の強固なファンダメンタルズがある限り、日本の国債破綻は考えられないのは周知の事実(?)でありますが、州政府になってしまうとそうはいきません

EU・ユーロをイメージすれば分かりやすいでしょう。
「日本道州連合」のようなものでは、各州は財政的に取り回しが非常に難しくなるでしょう。
デフレ不況の時期は特に、です。


「天下り」→「道州制」

州政府にしても同じだってw


そして、もっと怖い話があるのですが、「でかい州政府ができるだけで何の解決にもならないばかりか、国家のメリットを削ぐだけだよ」と真っ当な指摘をすると、

「いや違う!!
 霞が関を解体し、州政府をでかくはしないのだ!!
 政府は小さければ小さいほどいいのだ!!」


と、もはや道州制関係なしの「新自由主義」全開の答えが返ってきそうな気がしています。



もっと根本的なことを言いましょう。
橋下の言説からするに、

復興<<<<<<<<既得権と戦う・道州制


であることに怒りを感じないのが異常だと当方は言っているわけです。
この点に、大阪市民のみならず、橋下を支持するよく分かってない人達、あんまり考えてない人達との温度差を感じるなぁと思う訳です。
震災なんてなかったことになってるんじゃないですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↑ポチお願いします!!


********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


******************************
民主党が進める最も危険で最狂なる法案

人権侵害救済法案

この夏基本的に成立する可能性のある緊急対処事態です。
自由民主主義国家であり、天皇陛下が治められる日本。
シナ共産党のような言論弾圧は許せない。

関連記事
http://yaplog.jp/defend_japan/archive/13


断固反対の世論を大きくしていきましょう。



******************************

これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

選挙までドット混む
http://blog.goo.ne.jp/amanohatoo


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf