利権てなんぞ

2012年01月31日(火) 15時01分
道州制とか平等とか人権もそうですが、利権という言葉を日本語で理解しないように
特にマスゴミやはししたアゲ、みんなアゲ、民主党カルト信者、などが言う場合には彼らの言葉に訳して考えないといけません。(民主語、サヨク語、脳内朝鮮語、B語、等です。)


いわゆる「利権叩き」をする人達というのは、これは極めて不思議なことなんですが、必ず「日本人の利権」を叩きます。
例えば、同和利権、在日朝鮮人・シナ人利権、マスゴミ利権、経団連利権、等には絶対に触れません
とりえあえず叩きやすい公務員であるとか、現在なら東電・原子力であるとか、あるいは農協であるとか、そういうのが悪者にされるケースがほとんどです。

朝鮮人とシナ人の監視下におかれているマスゴミや公人ならいざ知らず、一般人の中でも「利権叩き」に血道を上げるタイプの人は大抵そうです。

無論、はししたアゲの中には「在日利権に取り組んでよくやっている」という見方をしている、まだ救いのある人も多いですが、残念ながらそれも事実誤認であることが分かっています。

確かに、大阪の問題としては、B問題はかなり深刻なようであり、個別の問題として他所者が軽々しく口を挟めるような問題ではなさそうですが、国政レベル、思想的レベルで今流行っている意味でのいわゆる「利権叩き」を考えた時、それは極めて破滅的だなぁと思う訳です。

繰り返しますが、矛先が主に「日本人の利権」にどういうわけかいつも向いているからです。

はっきり言いますけど、利権叩きで日本人の利権が叩かれている場合、それは

日本人の権利・利益が叩かれている

と理解した方が良い場合が多いような気がします。


利権って何か分かってないんだろうなぁ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50263542.html


東京電力叩きに見る、利権を目の敵にする思考の病弊
http://d.hatena.ne.jp/potato_gnocchi/20110429/p1



例えば天下り、アメリカでは高級官僚と経済界の「癒着」は日本の比ではありません。
それどころか、ウォール街の人間が閣僚となり、またウォール街に戻って、とグルグル天下って上がって回る構造となって政治をウォール街が牛耳っているとさえ言われています。

フランスも、高級官僚はどこへ天下るにも自由にできます。
南朝鮮に至っては、例の輸出企業一社独占で国を回しているようなものです。


もちろん、それが「善」である、と言っているわけではありません。
事実、アメリカでは「ウォール街に対する」デモが起き、仕事を回せ、一部の少数派が富を独占しすぎだ、という極めてまともな主張がされていました。


ところが、日本の利権叩きが不思議なのは、大抵官僚や農協などに向けられることで、しかも「富を独占するな、適正に分配せよ(資本主義の範囲内でという意味)」というよりは「自分達並みに給料を減らすなりクビになるなりして不幸になれ、自分達並みに苦しめ」というタイプの主張が多いことです。


これってつまり、小さな政府が大好きな人が忌み嫌う、横並び主義ですよね?
そして、この期に及んでTPPを推進する経団連や一部の大企業がなかなか大きな批判の矢面に立たされないこと、相も変わらず公務員が「一般論」として叩かれていることは、「日本は民が強い」ことを証明しているのではないでしょうか。


まァそうはいっても、「利権は善だ」などと言っているわけでもないんですがね。

例えば、「Bや在日特アが不当に生活保護を受給し、公務員採用で不当な優遇を受け、まともに扱うと恫喝してくる」事はクソだと思ってますし、
「外国人にしか奨学金が与えられなくて、しかもほとんど特ア留学生が持っていく」事も文科省はクソだと思ってますし、
「財務省が国民経済を度外視した増税政策をゴリ押ししている」事については財務省役人もクソだと思ってますし、
「経産省が産業の状況も見ずに構造改革を推進している」事についてもクソだと思っていますし、
「民主党議員削減を進める改革」については諸手を挙げて賛成するでしょう。


このように、きちんと中身を見て、それを言葉にしましょうよ、と言いたいだけであります。
中身を見ずに、「土建屋国家」とか「農協利権」とか「中央集権はけしからん」とか、スローガン、レッテルで一様にモノを考えるとロクな結論にはなりませんから。

いくつか他の懸念事項もあります。
以前も書いた事がありますが、「利権叩き」を主導する連中というのは実は「利権撲滅」には興味はなく、「テメェら日本人の権益を俺様に渡せ」程度の話である事が多いのではないか、ということです。

TPP等はその最たるものでしょう。


もう一つは、Bや在日特ア問題で、利権撲滅したとして、その後のことをどうするか、というのが難しいんじゃないか、ということです。

例えて言えば、今までは曲がりなりにも、高いコストを払っていることになりますが、利権にたかるゴキブリを何とか虫カゴに閉じ込めておいた状態であったと言えます。
ですが、「利権撲滅」すると、同時にそのゴキブリが虫カゴから野に放たれることになるでしょう。
ゴキブリは「利権」奪還をもとめてさらに群がって攻撃するか、または他の利権を求めて市中を暴れ回る可能性もあるでしょう。

その後のことは、いろいろオプションが考えられます。
外国産のゴキブリに関しては、原産国に送り返すというオプションもあるでしょうし、あるいは実力と権限を持つ組織を動員し、一掃するというオプションもありえます。
(無論、ゴキブリの権利を主張する一部の国内団体などは激しく非難するでしょうが。もっとも、グローバルスタンダードとしては、この一掃するというオプションは、善悪は別にしてしばしばやられてきたことです。)

また、不幸にして利権にたかるゴキブリと化してしまった一部の国産の者については、さらに対応が難しいでしょう。
なぜなら外国産と違って送り返すこともできないし、ゴキブリ化したとはいえ国産ですから、そこには多少の同族意識が働き、世論の流れも難しくなってくる可能性が高いからです。

対応としては同様に、実力と権限を持つ組織を動員し、別の虫カゴに収容した上で、ゴキブリから更生できるよう別のコストをかけるか、それとも同様に一掃するか、です。
(これも同様にゴキブリの人権もとい虫権を主張する人が大騒ぎするので、対応に追われるでしょう。)

どちらにせよコストは避けられず、また、この対応には強力な国家権力と、国民の決断が必要になるでしょう。
「利権叩き」と同時に進められる「地域主権、地方分権」では、こんなことは到底できません。

責任ある国家の政府としての決断と権力が不可欠となるでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
↑ポチお願いします!!
********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


******************************
民主党が進める最も危険で最狂なる法案

人権侵害救済法案

この夏基本的に成立する可能性のある緊急対処事態です。
自由民主主義国家であり、天皇陛下が治められる日本。
シナ共産党のような言論弾圧は許せない。

関連記事
http://yaplog.jp/defend_japan/archive/13


断固反対の世論を大きくしていきましょう。



******************************

これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/



anko情報
気になる情報&チラシ&ポスティング部
http://ameblo.jp/anko-jyouhou/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf