「日銀追加緩和」に騙されるな

2012年12月22日(土) 18時21分
安倍氏が総理になることが確定し、全てのことが上手く回り始めたような幻覚を見始めてしまった人の目を覚ますのは大変です。

日銀が10兆円の追加緩和、物価目標見直しを表明
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE8BJ00M20121220


『日銀は20日の金融政策決定会合で、資産買入基金による10兆円の追加緩和を決めた。
同時に事実上の物価目標である「物価安定の目途(めど)」を見直し、来年1月の会合で詳細を決めると発表した。

日銀は9月、10月と連続で追加緩和に踏み切っており、4回中3回という異例の頻度で追加緩和を連発した。
米「財政の崖」懸念などで景気が下振れているのが表向きの理由だが、衆院選で強力な金融緩和を掲げて大勝した自民党の政策に平仄(ひょうそく)を合わせた格好になった。

会合後に記者会見した白川方明総裁は、基金による資産買入と新型貸出制度で今後1年間50兆円超の資金供給を行うと述べ、「日銀が民間金融機関に供給する貨幣量(マネタリーベース)の名目GDP(国内総生産)に対する比率が現在の27%から約40%と大幅に高まる」と強調した。

説明に際し、総裁就任後初めてフリップボードを利用。
「日銀が非常に大規模な資金供給を行っている点について国民に誤解がある。日銀が地味なせいで十分浸透していない」と述べ、日銀が強力な金融緩和を進めていることに理解を求めた格好だ。』



この報道を見て、舞い上がっている人達は、「安倍さんの勝利だ!白川敗北宣言!これぞ政治主導!」と呑気極まることを言って大喜びし、

「だから日銀法改正は脅しのためにとっとくべきでは?」

という悪魔の囁きを触れ回る工作員の手に堕ちて利用され始めています。


ポイントは、

・10兆円定額の拡大(自称)
・基金枠でしかないこと
・物価目途(いわゆるインメド)


さらに、記事中にも書いてある通り、これまでも同じ(自称)緩和政策を繰り返してきた、と記述されております。

従って、これは自民党政権、安倍総理誕生とは無関係である、と暗に白川がメッセージを発していることになります。
(従って、記事中の「衆院選で云々」というのはおかしい。)



実際、今回の政策決定会合で出された決定は、民主党政府時代と全く同じ決定内容、いわば事実上のインサイダー取引に過ぎず、選挙以前と何ら変更はありません。
実際、その直後に日経平均株価が異常な動きを見せました。


実際、新華社、じゃなくて日経新聞でもそのことが報道されました。

日経平均が荒い値動き 日銀が追加緩和決定、売り買いが交錯
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNASFL200HM_20122012000000


『20日後場寄り後の東京株式市場で日経平均株価は安いながらも荒い値動きとなっている。

日銀はきょうまで開いた金融政策決定会合で追加金融緩和を決めた
日経平均は結果発表直後に一時下げ渋った後、1万0035円ときょうの安値を付けた
だがその後は1万0117円ときょうの高値を付けるなど、結果を受けた思惑の売買が交錯している。』


この政策決定会合前後の値動き(即座にドーンと落ちて、その直後にドーンと上がる)で、誰かが儲けているはずです。
しかも、これ以降値動きは低調で、また一万円台を割り込んでしまいました。





別に儲けること自体は構いませんが、日銀がこの種のデフレ脱却を目的としない(自称)追加緩和を繰り返す目的は、日銀法改正圧力の回避、世論誘導に他なりません。


そもそも、この基金による(自称)追加緩和なるものは、償還間際の債権ばかり買い集めると言う意味で、二重に金融緩和効果の薄いエセ緩和であることが指摘されています。

さらに、デフレ脱却を目的とするなら、緩和の額を最初からバラしてはいけません
いくら緩和するか最初から言ってしまうから、インサイダー取引とか言われるのですよ。

挙句の果てに、ときどき黙ってしれっと引き締めたりもしているので、デフレ脱却政策には程遠いものがあります。

今回について、安倍さんの政治主導とか、民意には勝てないとか、白川擁護にまわって変態御用一般人化する安倍支持者が増えないか、非常に懸念を持っています。


当の安倍氏も、おそらくこの結果は、白川の宣戦布告ととらえていると思います。


日銀法改正については、絶対に寛容な態度を示してはなりません
日銀白川法皇は、本来国家反逆罪で収監すべき人物だ、と心得、支持者だからこそ、安倍さんになったら何でもできるなどと幻想を持たないことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↑ポチお願いします!!



********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

選挙までドット混む
http://blog.goo.ne.jp/amanohatoo


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/

  • URL:https://yaplog.jp/defend_japan/archive/493
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人
typexrさん>>

安倍さんとしては、まだ「言うこと聞かないなら改正するぞ」という条件闘争を報道向けには出しているようですが、そろそろ死刑宣告でも良いと思います。

いずれにせよ、白川には在任中の罪を償う義務がありますので。
2012年12月24日(月) 18時01分
typexr
そう思います。
日銀のアリバイ作りというのはバレバレですね。
10兆円程度の追加緩和くらいで安倍さんを誤魔化せないと思います。
どうぞ次もごまかして、日銀法改正への道を作ってほしいものです。
2012年12月23日(日) 22時46分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf